女優の松下由樹が4日、東京・浜松町の文化放送メディアプラスホールで行われた「大人の恋愛ストーリー大賞」の授賞式ならびにラジオドラマキャスト 記者会見に出席。同賞にちなみ報道陣から、大人の恋愛について自身のエピソードを尋ねられた松下由樹は「まだまだ未熟者なので、偉そうなことは言えません」と おどけ、笑いを誘った。

松下由樹の画像

同賞は、漫画雑誌『ビッグコミックオリジナル』誌上で連載中の『黄昏流星群』連載300回を記念し、6月20日から9月1日 にかけて一般の方からストーリーを募集していたもので、3,755編もの応募が寄せられた。大賞作品は、弘兼氏のアレンジにより『黄昏流星群』特別編とし てコミック化されるほか、ケータイコミック化やラジオドラマとしても放送される。

同ラジオドラマで、松下由樹とともに主演を務める俳優・イッセー尾形は「ラジオドラマは初めてなのでどきどきしていますが、相手役が松下由樹さんだとお聞きして 安心しました」とニッコリ。一方の松下由樹も「イッセーさんの大ファンなので、心が躍っています。『好き』だという気持ちは自然に出てくると思うので、楽しん で演じたい」と話し「ラジオドラマだけど、映像が見えてくるような演技をしたいですね」と意気込みを語った。

なお、大賞には兵庫県神戸市の迫田甫さんの作品が選ばれた。ラジオドラマ『NTTドコモプレゼンツ 弘兼憲史 黄昏流星群連載300回記念 大人の恋愛ストーリー大賞 ドラマスペシャル』は、12月11日の夜7時より放送。

11月4日15時4分配信 オリコン
スポンサーサイト



女優の天海祐希が28日、都内で行われた東芝の冷凍冷蔵庫・ドラム式洗濯乾燥機の新製品発表会見に出席した。自身も同社の家電のユーザーで、CMにも3回連続で出演する天海祐希は「ママにも優しいけど独り者にも優しい」と自虐的にアピールし、笑いを誘った。

【写真】天海祐希の画像

いち早く新製品に触れられるCM撮影を、「毎回新しい機能などを楽しみにしている。今回はこうなってるんだ!って楽しく撮影できました」と振り返った天海祐希は、自宅で使用する同社の冷蔵庫について「中がいっぺんに見られるので野菜を無駄買いすることがなくなった」と家庭的な一面をのぞかせた。

同社は家事を軽減するモノとしてだけでなく、“ママがうれしい家電は、もちろん誰もがうれしい”をテーマに家事を楽しもうとしている女性をサポートするミカタとして捉え、新たに「ママゴコロ家電」として提案。天海の出演する新CMは29日(火)より全国で放送される。

9月28日13時37分配信 オリコン
女優の逢沢りなが26日、東京・銀座の福家書店でDVD「ホリディ」の発売イベントを行った。

逢沢りなの画像

5月に伊豆で撮影された同作には、ビキニ姿や制服姿が満載。「水着が多いので照れもあったけど、楽しかったです。海に行ったシーンは、素ではしゃいじゃいました」と笑顔で振り返った。

27日放送のNHK大河「天地人」に、主人公・直江兼続妻夫木聡)の娘・お松役として出演。時代劇初挑戦に「妻夫木さんが優しくしてくれて、緊張もほぐれました。言葉も服装も違うけど、経験できて良かった」と話した。

9月26日13時33分配信 スポーツ報知
ドラマや映画で人気急上昇中の女優・川島海荷が、味の素クノール カップスープ」の新CMに出演。「クノール」公式サイトでは、新CMの映像を公開している。

そのほかの画像

「クノールカップスープ」のCMキャラクターといえば、小泉今日子広末涼子宮崎あおい長澤まさみなどこれまで人気アイドルがずらりと並ぶ。その新CMのキャラクターに、人気急上昇中の女優・川島海荷が起用されることがわかった。同CMで川島海荷は人気俳優・小栗旬と共演し、元気で明るく笑顔がまぶしい、スープが大好きな高校生を演じる。

「クノール」公式サイトでは、同CMの映像を公開中。また、CM撮影のメイキング映像の公開も予定されている。

9月25日15時50分配信 RBB TODAY
透き通るほどの肌の白さに思わず息を飲む――数々のドラマや映画に出演する正統派美人女優・遠山景織子MouRaのグラビアサイト「image.tv グラビアNet」でその美しさを披露している。

そのほかの画像

映画やドラマ、CMで活躍する遠山景織子が、同サイトに初登場。スレンダーな美白ボディを惜しげもなく見せている。彼女の透明感と美しさは、まさに圧倒的な“女性美”。誰もが時を忘れて見とれてしまう、そんなグラビアだ。月額1,050円で撮り下ろし写真36枚が閲覧可能で、一部サンプル写真も公開している。

9月25日13時20分配信 RBB TODAY
都内の会社員男性と今年3月に再婚した女優の奥菜恵さんが今月15日、第1子となる女児を出産していたことがわかった。公式ブログに母となった心境を「この満ち足りた心境を、どのような言葉で表現できるのか…『幸せ』のほか、お伝えしきれる言葉が見つからない」と感激の筆致で綴った。

女児は2984グラムで元気だという。ブログには「我が子へ」として「頑張って生まれてきてくれてありがとう。その力強い生命力に、胸が締め付けられ、嬉し涙が出てきます」と早くも母性あふれる様子をうかがわせる。

しばらくは育児に専念し、来年3月、東京・新国立劇場で上演の舞台「」で復帰する予定。

奥菜恵さんは平成16年1月にIT企業のサイバーエージェント社長、藤田晋さんと結婚したが、翌年7月に離婚。藤田さんとの間に子供はいなかった。

9月24日9時52分配信 産経新聞
タレントのほしのあきが23日、東京・銀座松坂屋で「東ハト・お菓子の家お披露目セレモニー」に出席した。

ほしのあきの画像

キュートなエプロン姿で登場し、自身でデザインしたお菓子の家「スイートほし~のハウス」を披露。JRA・三浦皇成騎手との交際が報じられているが、左手の薬指にリング型のスナック菓子をはめたほしのあきは「光る指輪はなかなかないですね。愛犬と甘い生活をしてます」。「競馬場デートは?」「甘いお菓子を誰と食べるの?」と質問が集中すると「毎週、仕事で競馬場に行ってます。お菓子は1人で食べますよ」と、持っていた特大キャラメルコーンを報道陣に食べさせ“口封じ”した。

9月23日13時45分配信 スポーツ報知
タレント、杉本有美が、10月15日スタートのフジテレビ系アニメ「空中ブランコ」に実写で出演することが22日、分かった。

杉本有美のあらわになった胸の谷間

2Dアニメと実写を融合させた斬新な内容で、杉本有美は主人公の精神科医をサポートするセクシーナース、マユミ役。声優にも初挑戦しており、太ももや胸の谷間があらわになったピンクのナースルックに身を包み、声とカラダで男性ファンをとりこにしそうだ。

杉本有美は「声優も初挑戦なのに、この姿でアニメにも登場しちゃいます。いったい、どんな映像になるのかワタシも楽しみ。ぜひ見てくださいね!」とPRしている。

9月23日7時52分配信 サンケイスポーツ
女優・広末涼子が“最もユリの似合う女性”として「ミズ・リリー2008」(オランダ国際球根協会主催)に選ばれ28日、都内のホテルで行われた 授賞式に出席した。

広末涼子の画像へ

肩 を出した紫のミニドレスで登場した広末涼子は、「ユリというとカサブランカの純潔と高貴なイメージがあるので、選ばれてとってもうれしく誇りに思います」と満面の笑み。美しさを保つ秘けつを問われると「ポジティブな毎日を過ごせるように心がけています」と話し、離婚ショックを全く感じさせないほどの笑顔を振りまいていた。

5月29日9時52分配信 デイリースポーツ
タレント・杉本彩が10日、都内で行われた『加圧ビューティメソッド』発表会にゲスト出演。会見では「人生の辞書に結婚という言葉はもうございません。」と、今後も独身を貫き、生涯“現役”で生き続けることを宣言し、周囲を驚かせた。

杉本彩の画像

スタイルの良さで知られる杉本彩は「女性って美を求めると不健康になることもある。でも、この加圧ビューティーメソッドは、むしろ健康がついてきて、生き生きできる。いい事尽くしですよ!」とコメント。

また「熟れた果実のような女です。今、十分に食べ頃ですよ!」と色気をムンムンさせながらアピールしたが、同時に「周りはいい男だらけで選ぶのに困る。40代になると、色々シビアに見てしまうので……」と苦笑い。

現在は、好きな男性はいるとした上で「何かしら傷ついたり、苦労している方がやっぱりいいかも。女性は年齢を重ねてもときめく事を諦めないことが大切ですね」と、アドバイス。自らは今後も独身を貫き、生涯現役で生き続けることを宣言した。

9月10日17時40分配信 オリコン
NTTコミュニケーションズのインターネットプロバイダ「OCN」のインタビュー番組「OCN無料動画番組TalkingJapan」に青田典子が登場。配信は4月9日10時から。

青田典子の画像

バラエティ番組でも大活躍の青田典子。女優としても活躍する青田典子は、5月5日からスタートするドラマ「ママの神様」で、“バツ3”のシングルマザー役を演じる。

「OCN無料動画番組TalkingJapan」では、同ドラマの原作者である室井佑月をして、“この役は青田典子さんしかいない”と言わしめた彼女の役柄についてトークを展開。撮影現場でのエピソードや、プライベートな話題も満載となっている。

また、OCN会員への特典として、4月9日~4月22日の期間限定で、未公開シーンを含んだ「TalkingJapan ディレクターズカット」も配信。

4月8日19時5分配信 RBB TODAY
人気アイドルグループ・モーニング娘。から久住小春が卒業することが19日、明らかになった。同日、千葉・松戸森のホ-ル21大ホールからスタートしたコンサート『モーニング娘。コンサートツアー2009秋~ナインスマイル~』の昼公演でリーダーの高橋愛が発表し、久住小春も「今後は色々な事にチャレンジしていきたい」とあいさつした。ツアーの最終日である12月6日をもって、ハロー! プロジェクトからも卒業し、モデル業への挑戦を目指す。

久住小春&つんく♂卒業コメント全文と写真

月島きらり」名義でソロ活動も行うなど、グループでも高い人気を誇る久住小春が次のステージへと旅立つ。この日、15時から行われた1回目の公演の終盤、最後の曲であるアンコール2曲目の「LOVEマシーン」を歌い終わって全員が一言ずつあいさつしたところで、突然、高橋愛がプロデューサー・つんく♂から託された手紙を読みあげた。

つんく♂は「これまでの活動すべてを見た上での判断ですが、私は、プロデューサーとして久住小春をソロ活動させたく思い、卒業させることを決めました」とし、さらに「本人の希望するモデルとしての新たな出発を目指し、新しいステップに進ませようと思います」と久住小春がモデル活動を希望していることを発表。

戸惑いの声に包まれる会場。異様な空気が一瞬立ちこめたが、数秒後には静寂と化し、久住小春が「みなさん突然の発表でゴメンなさい、つんく♂さんのコメントでもあるように今回、モーニング娘。、ハロープロジェクトを卒業します。今後は色々な事にチャレンジしていきたい。まずはこのツアーをハイテンションで頑張りたい。今日はありがとうございました」と新たな決意を口にした。

激励の拍手が起こり、泣き出すファンもいる中、最後は再び高橋愛が「最初に宣言したとおり、みなさんのスマイルでこの会場をいっぱいに出来たと思います……ツアー初日、大成功となりました。みなさん、どうもありがとうございました」と感謝の言葉で締めくくった。

9月19日17時54分配信 オリコン
モデルで女優の佐々木希が初主演する映画『天使の恋』のポスタービジュアルが17日、初公開された。女子高生役を演じる佐々木希の大胆な上半身ヌードをバックショットで披露しており、19日より第1弾ポスター及びチラシとして劇場などで掲出される。

【写真】佐々木希の大胆なセミヌード

ポスター写真は、映画のワンシーンではなく、寒竹ゆり監督が劇中で佐々木希が演じる“理央”というキャラクターをイメージして撮り下ろしたオリジナル写真。チラシは観音開きの両A面で、片面に佐々木希の大胆なビジュアル、もう片面に共演の谷原章介とのキス寸止めショットをプリントしている。

同名の人気ケータイ小説を映画化する『天使の恋』は、過去のトラウマにとらわれ、他人を信じられなくなった女子高生(佐々木希)と、余命宣告された35歳の大学講師(谷原章介)が運命的に出会い、恋に落ちる物語。共演は山本ひかる大石参月七菜香加賀美早紀深水元基酒井若菜ほか。ギャガ配給で11月7 日より全国公開。

9月17日5時0分配信 オリコン
タレントの鈴木紗理奈が16日、「この度第一子を授かりました」と第1子を妊娠したことを所属事務所を通じてFAXで発表した。母子ともに健康で「来年の春は家族三人で迎えることになります。日々感動と喜びでいっぱいです」と夫のレゲエユニット・INFINITY16のTELA-Cとの連名による直筆の署名で喜びを報告した。

鈴木紗理奈と結婚したお相手のINFINITY16

鈴木紗理奈は「二人でこの小さな命を大切にしながら、今まで以上に充実した日々を過ごすことができればと思っております。家族で力を合わせて頑張っていきますので、温かく見守って頂けますよう宜しくお願い申し上げます」とコメントを寄せている。

所属事務所によると現在妊娠5か月で、来年2月末に出産予定。産前及び産後の仕事は様子を見ながら決めていくという。

9月16日18時30分配信 オリコン
タレントのスザンヌが15日、都内で行われたキャドバリー・ジャパンリカルデント」の新商品発表会で、オリジナルサンバ「美歯3歯」を披露し、「今年も紅白に出たいです!」と猛アピールした。

【写真で見る】 紅白出場に燃えているスザンヌの写真

白のノースリーブフリルミニスカートで登場したスザンヌ。「気持ち、リオデジャネイロな感じ」とイメージを表現するダンスを、作曲者のはなわ率いる「歯ヂカラ探求隊」とともに披露。練習ではまったくうまくいかなかったというステップも、発表会では見事に刻み、満足気だった。

今後の目標を聞かれ、スザンヌは「紅白に出たいです!」と本気モードでアピール。昨年は「羞恥心 with Pabo」のユニットで初出場したが、虫歯のない“白い歯”同様、今年も白組出場となるか、今後の活躍に期待だ。

9月15日17時16分配信 サンケイスポーツ
桜庭ななみ松山メアリら少女6人が出演。恋愛塾に通い、好きな彼にアタックするというネットドラマ「bump・y」が10月6日からTBSサイトで無料配信される。

出演者たちの画像

「bump・y」は、桜庭ななみ、松山メアリら少女6人が密かに通う「恋愛塾」で謎の塾長から指南を受け大好きな彼にアタックするもことごとくフラれてしまうという美少女ラブコメディ。彼女たちの恋愛模様をコミカルに描く1話5分のオムニバスドラマで、10月6日から12月22日まで毎週火曜日に1話ずつ合計12話を無料配信する。

出演するのは桜庭ななみ、松山メアリ、高月彩良菊里ひかり宮武美桜宮武祭の6人の美少女たち。この6人を起用したスピンオフドラマもTBSのケータイ向けサイトで有料配信する予定だ。こんな美少女たちならすぐに彼氏がつかまりそうだが……。

9月15日18時20分配信 RBB TODAY