歌手のhitomiが24日に同時発売する同タイトルのニューアルバムと写真集「LOVE LIFE2」でマタニティーヌードを披露することが1日、分かった。昨年12月23日に第1子となる長女を出産。撮影は出産直前の12月上旬に行われた。左手で胸を、右手で前を押さえただけの衝撃作だ。

hitomi 画像一覧

昨年12月に待望のママとなったhitomiが衝撃の“妊婦ヌード”に挑戦した。写真集と同時進行で撮影された2年9カ月ぶりのニューアルバム「LOVE LIFE2」のジャケットには、臨月となり、新しい生命を抱き豊かな曲線を描く母体が、一糸まとわぬ姿で写し出されている。

マタニティーヌード撮影のきっかけは、「生まれてくる子供にも女性の最高美といわれる妊婦姿を残したい」との思いだった。昨年6月に俳優・羽田昌義と再婚。妊娠6カ月の同8月末には、a-nationに出演しステージに立った。臨月になった11月末には「こんなにも自分のカラダと向き合い、 こんなにもアホに前向きにいれた毎日はとっても充実してたナ」とブログにつづるなど、驚きと発見に満ちた充実した妊婦ライフを送っていた。

コトバ(言葉)だけでなく「カラダで表現するコト」もメッセージの一つ、ととらえてきたhitomiにとって「実は前々からやりたかった表現の一つ、がヌード」だった。出産まで2~3週間となった12月上旬に都内のスタジオで撮影。hitomiは「突然、ビックリされる人もいると思いますが。(中略)“GIRL☆”から“女”へと、移り変わる…そんな“タイミング”みたいなモノを感じ取ってもらえたらなぁ~。是非、多くの人に観て、そして聴いてもらえたら嬉しい☆です」とメッセージを寄せている。

6月2日9時26分配信 デイリースポーツ
スポンサーサイト