次期NHK連続テレビ小説「ウェルかめ」のヒロインでタレントの倉科カナが26日、都内でDVD「ビーチ・エンジェルズ」の発売記念イベントを行った。

倉科カナ 画像一覧

「ちょっと背伸びしたセクシーな感じで、大人っぽい表情がある」と豪州のリゾートビーチで水着姿の笑顔がはじける。女優志望で「グラビアは最後? 可能性はなくはないと思います」。B89・W58・H87センチと朝ドラヒロイン史上屈指のボディーも今作で見納めか。卒業ならば、惜しまれる。

4月27日8時0分配信 スポーツ報知
スポンサーサイト



女優の菊川怜が日テレ系「第29回全国高等学校クイズ選手権」で脳科学者・茂木健一郎氏とメーンパーソナリ ティーを務めることが決まった。お互い東大卒の頭脳派。クイズ番組の解答者には常連の菊川怜だが、進行役は初めて。前回まで3年連続担当した高学歴お笑いコ ンビ「オリエンタルラジオ」からバトンタッチし「完全燃焼で、一緒に熱い夏にしましょう」と全国の高校生にエールを送った。

菊川怜 画像一覧

メーンパーソナリティーは23回大会から「爆笑問題」が務め、26回大会以降は3年連続で「オリエンタルラジオ」が担当。新たに「知力の甲子園」を任さ れる菊川怜は、日テレ系「世界一受けたい授業」で先生役の茂木氏とともに3代目に抜てきされ「クイズと言ったら脳! 脳と言ったら茂木先生! 良い連鎖反応 が見られると思う」と“東大コンビ”での進行にやる気を見せる。

制作側は「飾りけのないキャラクター、抜群のスタイル、知的なイメージを併せもつ」という理由から起用決定。2級建築士の資格を持ち、クイズ番組に引っ 張りだこの菊川怜だが、進行役は初めて。決勝前の高校生とは去年同局で偶然すれ違い、ギラつく瞳に圧倒された。「やっぱ生きてるってこれだよなって思った。 私も一緒になって学びたい」と今年もシナリオのない感動巨編を心待ちにしている。

91年から10年間、2代目・司会を務め「真相報道バンキシャ!」でタッグを組む福澤朗アナにも「いやらしい正解の出し方とか」を取材済み。代名詞「ファイヤー!」を見習い、新キャッチフレーズも「まだ考えてないですけど、本番までには必ず(笑い)」と思考中だ。

6月28日に沖縄予選で開幕。週2、3回それぞれ3時間に及ぶダンスとヨガを行い体力は十分。「年を取ると落ち着いてくる。私の高校時代は活発で、なんでそんな“宇宙人”みたいなパワーがあるんだって言われてた。だからその時の自分を思い出したいですね」

4月27日8時0分配信 スポーツ報知