テレビ朝日系「魔法戦隊マジレンジャー」のマジブルー・小津麗役など女優としても活躍しているアイドル、甲斐麻美がこのほど、オフィシャルカードコレクション「SmileAgain」を発売した。

甲斐麻美の画像

身長163センチ、B83・W58・H82というスレンダーボディー。前作から3年振りとなるこの作品は21才になり少しオトナになった彼女の新しい魅 力が満載。四季を通じたシーン設定やさまざまなシチュエーションと衣装で撮影を行い、そこから見せる今までとは違う豊かな表情が楽しめるはず。生キスカー ド、生チェキ、コスチュームカードなどレアカードもあり、ファンには堪らないはず。

6月2日17時0分配信 夕刊フジ
アイドルユニット、AKB48の篠田麻里子が13日、東京・銀座の福家書店で初のソロ写真集「Pendulum」の発売記念イベントを開いた。

篠田麻里子の画像へ

AKB48でソロ写真集発売一番乗りとなった篠田麻里子は「メンバーも買ってくれるみたいなので、とりあえず48冊はOKです」と友情に感謝。撮影は都内とグアムで行い、プライベートな雰囲気から大人っぽいものまで、さまざまな素の表情を見ることができる。篠田麻里子は「やりたいことを全部やりました。大満足」と完成度に自信を見せていた。

7月14日9時32分配信 デイリースポーツ
ユニクロでは、女性用新商品「ブラトップ」のテレビCMを、16日から全国で放送する。

吹石一恵の画像

1枚で下着機能とトップスの役割をあわせ持つ「ブラトップ」。胸の部分にブラカップが一体化されているため、ブラジャーをつけずに、素肌のままトップスを着用することができる。薄着になる夏でも、安心しておしゃれを楽しめる。

この商品のCMキャラクターに、女優として映画やドラマで活躍する吹石一恵を起用。CMでは、吹石一恵が、顔は見せずにうしろ姿で登場。健康的な美しさにあふれた背中を、大胆に披露する。

ユニクロのオフィシャルHPでは現在、このCMを動画配信している。また、吹石一恵のインタビューも公開。「ブラトップ」の着心地や着こなし方、さらに“スタイルを保つために普段から意識していること”などについて語っている。

5月16日22時24分配信 RBB TODAY
人気モデルの佐々木希が、TBS系『どうぶつ奇想天外!』で民放ゴールデン番組の初レギュラーに決定したことが1日わかっ た。同番組の川口直美プロデューサーは「男性にも女性にも好かれる“華があるなごやかさ”が決め手になりました。動物に対する優しい目線で、フレッシュさ と温かさを出して欲しい」と起用理由を説明。佐々木希自身も初レギュラーに「とても緊張していますが、皆さんと一緒に盛り上げていきたいです」と初々しく話 した。

佐々木希の画像へ

佐々木希は『爽健美茶 五穀』のCMにも出演し、今年8月に発売した1st写真集『nozomi』の発売イベントでは、東京・福家書店銀座店の握手会動員女性部門1位になるなど人気急上昇中。

佐々木希の初出演は、今月12日夜7時から放送の『超どうぶつ奇想天外!日本の大自然スペシャル!!』から。来月1日(土)には谷原章介、塚地武雅(ドランクドラゴン)主演映画『ハンサム☆スーツ』で女優デビューを果たす。

10月2日6時30分配信 オリコン
エプソンは19日、都内で来月1日から放映するプリンター「カラリオ」の新シリーズのテレビコマーシャルに竹内結子さんと緒方拳さんを起用することを発表した。

竹内結子の画像へ

CMは竹内結子さんが緒方拳さんにプリンターのコンパクトさを伝える「コンパクトデザイン」編、竹内結子さんが緒方拳さんに使い方を教える「使いやすさ」編、プリン ターの環境性能を伝える「環境性能」編の3ストーリー。竹内結子さんと緒方拳さんの共演は初めてだが、息が合ったコンビでスムーズな進行と大人っぽいコマーシャ ルに仕上がっている。

竹内結子さんはトークショーで「カラリオは仕事が出来て、かっこよくて、おしゃれなのにとっても人にやさしいので、私自身も見習いたい」と早速ピーアール。緒方拳さんは「携帯も持っていないので新たな挑戦」と話した。

来月8日に発売される新型のカラリオは、ファクスやスキャナー機能を搭載した高画質で多機能な「EP901F」から 「PX-101」まで8機種。最も売れると見られているスキャナーとプリンターの複合機「EP-801A」の店頭価格は3万円前後になる と見られている。

9月19日18時10分配信 毎日新聞
グラビアアイドル・山本梓が21日、都内で行われたアニメ時代劇「ストレンヂア」のDVD発売記念イベントにゲストで出席した。

山本梓の画像

髪の毛をアップに し、ショートパンツのセクシーな侍姿で登場。24日に27歳の誕生日を迎えるが「みんなを集めて誕生日会でもと思っています。彼?いないので来ないです よ」と照れ笑い。結婚について問われると「30、35歳ぐらいでいいかなと。タイプは(劇中に出てくる登場人物の)『名無し』みたいにかっこよくて強い 人」と話していた。

4月22日10時21分配信 デイリースポーツ
TBS系情報バラエティー番組「エンタの味方」の新メンバー発表会見が11日、都内の同局で開かれた。

川村ゆきえの画像へ

女優川村ゆきえが初のMC、お笑いコンビの髭男爵、マシンガンズ、三拍子がプレゼンテーターを務める。川村ゆきえは「教師の衣装なので、格好良く、ビシビシやっていきます」。魅惑の網タイツとウインクでPRした。

4月12日9時59分配信 日刊スポーツ
女優・ともさかりえが、23日付の自身のブログで「実はですね、また再開しようかと思っているですよ、音楽活動」と歌手活動を再開する意向を示した。

ともさかりえの画像へ

女優業と並行し、96年にシングル「エスカレーション」でCDデビューしたともさかりえは、名前を間違えられることを逆手に取った“さかともえり”名義でも 活動。現在、楽曲は廃盤となっているが、今月26日から、友人でもある歌手・椎名林檎の楽曲提供で話題を呼んだ「カプチーノ」「少女ロボット」「シャンプー」の3曲と、「恋してる」「たそがれ」が着うたフルで配信開始。ともさかりえも「自分で言うのもなんですが…名曲揃いよ」と楽曲に対し絶対の自信を綴っている。

さらに「今までの音楽を聴いてくださっていた方も多く、ブログ宛てにもそんな(再開を望む)声を寄せて頂いておりました」とファンの強い後押しもあり、音楽活動再開を決めたようだ。

現在3歳になる息子がいるともさかりえだが「再開にするにあたっても、良い形で多くの方にお届けできるよう頑張りたいと思います。頑張らないといけないことがいっぱいだけど、踏ん張りどきってあると思うのでね。そして同時に息子のサポートも。ひとつひとつ丁寧に大切に…でも欲張りに。張り切って参りたいと思います」と育児も大切にしながら、音楽活動に取り組む決意を綴っている。具体的に新曲についての詳細は明かされていないが、今後の続報が期待される。

6月24日15時59分配信 オリコン
グラビアアイドルの熊田曜子が2日、都内の書店で最新写真集&DVD「深愛」の発売記念イベントを行った。

熊田曜子の画像へ

今作でも熊田曜子はパーフェクトボディーを惜しげも なく披露。「普段は出せない大人の表情をしたカットが満載です」とアピールした。沖縄、東京、千葉でのロケについては「撮ってもらう時、ポーズをとってし まう癖があったので、できるだけ自然に振る舞えるように気をつけました」と振り返っていた。

11月3日9時26分配信 デイリースポーツ
テレビ情報総合ポータルサイト「ドガッチ」の「WOMAN.DOGATCH」では、本上まなみのインタビュー動画を配信中。

本上まなみ 画像一覧

女優としてドラマや映画、CMなどさまざまなところで活躍している本上まなみ。2006年にスタートしたフジテレビ系で放送中のバラエティ番組「ザ・ベストハウス123」では、約1年半に渡り、ロンドンブーツ1号2号とともに司会を務めている。

インタビューでは、本上まなみが「ザ・ベストハウス123」の印象や、バラエティ番組の雰囲気、さらに母になってからのライフスタイルなど、仕事からプライベートまでを語る。

3月25日11時13分配信 RBB TODAY
フジテレビの戸部洋子アナウンサーがNHKに出演することが7日、分かった。昨年大みそかの「紅白歌合戦」で、羞恥心with Paboのステージに飛び入り出演した中村仁美アナに続くチャンネル超えだ。

8チャンネルのフジと1チャンネルのNHKが、若者をテーマに番組制作などを共同企画する「イチか?バチか?プロジェクト~若者の底力~」の一環で実現。

戸部洋子アナと古田新太が司会を務めるフジ系「MANNINGEN」と、NHKの畠山智之アナと小池栄子が出演するNHK教育「真剣10代しゃべり」の特番がコラボ。それぞれの出演者が3月放送の相手番組に出演し、相互乗り入れする。

最後に、まとめ番組「まとめ総括“若者の底力”(仮題)」を両チャンネルで生放送。都内で会見した戸部洋子アナは「(中村アナに続き)私もNHKに行っちゃう的な」とノリノリだった。

今年ともに開局50周年を迎えるフジとNHK教育が、プロジェクトの一環として両局共同のホームページも開設した。

1月8日8時3分配信 サンケイスポーツ
崖っぷちアイドルとして人気を呼び、プロ麻雀師の資格も持つタレントのくまきりあさ美(28)が先月いっぱいで所属のホリプロを辞めていたことが1日、分かった。ホリプロでは「円満退社」としているが、やはり、崖っぷちには、とどまれなかったのか。

くまきりあさ美の画像へ

くまきりあさ美をめぐっては、今年4月に公式ブログ「あさ美とあさ美」が閉鎖される騒動があった。

このとき、くまきりあさ美はブログ上で、「人手が足りないで最近いろんな事を片づけられます。。ひどいですよね疲れました。そんな扱いに…ブログだけじゃなく いろんな事頑張っても意味ない時ってあるんですね」「必要としてくれる居場所を探さなきゃ」などと、事務所批判とも取れる書き込みをして、ネット上で話題になっていた。

くまきりあさ美は、静岡県浜松市出身で、1998年「チェキッ娘」の初代オーディションに合格。その後、アイドルユニット、METAMOの一員としてホリプロ に所属してグラビアなどで活躍した。2002年のMETAMO解散後、仕事が減ってホリプロとの契約更新が危ぶまれると、“崖っぷちアイドル”とアピール。写真集では崖にしがみつくなど、たくましさを見せ、バラエティー番組などで再びスポットが当たり出した。

また、昨年は日本プロ麻雀協会の第6期プロテストに芸能人として初めて合格、女流雀師に仲間入りしたほか、ネイルアートにも挑戦するなど独自路線を開拓していた。

プロダクション関係者によると、すでに人気歌手を抱える有力プロダクションに移籍が決まっているという。早くも「161センチ、B85・W58・H84 の肉感的ボディーで、まだ十分需要はある」(出版関係者)というラブコールもあるが、今後に注目だ。

10月1日17時0分配信 夕刊フジ
スポーツ報知の取材で11日に結婚していたことが明らかになった女優の真木よう子が15日、マスコミ各社にFAXを送付し、26歳の会社員Aさんとの結婚と妊娠を正式に発表した。

真木よう子 画像一覧

真木よう子は現在、妊娠3か月。「突然のご報告で恐縮ですが、私、真木よう子は、この度11月11日に入籍いたしました。そして新しい命を授かることもできま した。今、素直に嬉しいです。これからも今まで通り、自分らしく生きて行けたらと思います。これからもよろしくお願いします」と直筆のサインとともに喜び の心境をつづった。

所属事務所も同時にコメント。「当面は体調を見ながら仕事を続けていく予定です。出産後は、これまで以上に女優業に邁進していく所存です」と記している。会見などは行わない。

11月15日16時4分配信 スポーツ報知
タレントの神田うのが20日、オリジナルブランド「UNO KANDA」の発売を記念して東京・高島屋新宿店でトークショーを行った。

神田うの 画像一覧

神田うの 自身の名前を冠した最新ブランドはバッグと皮小物を中心に同店などで販売スタート。これまでもストッキングや下着、ウエディングドレスなどを手掛けてき たが「次から次に依頼が来て、大変だけど、なぜか元気。好きなことだから」と充実ぶりを語った。会場には夫・西村拓郎氏の姿も。神田うのは「ダーリンとはラブラブ。支えて下さるんです」とおのろけだった。

9月20日22時27分配信 スポーツ報知
元Winkのタレント・鈴木早智子が先月29日に、東京・江東区の自宅マンションで倒れ、救急車で搬送されていたことが31日、分かった。

鈴木早智子 画像一覧

睡眠導入剤を服用したことで体調不良を訴え、病院に救急搬送。鈴木早智子は、直筆署名入りの書面で「仕事の過労も手伝い、眠れそうもなかったので、前の晩に医師からの処方せん(睡眠導入剤)を服用しておりました。翌朝午前9時頃のことですが、友人との電話中に、突然私の会話が途切れたことに友人が驚いてしま い、119番通報致しました」と説明。救急隊が到着したときは、自身で対応。検査の結果、貧血だと診断され、30日には退院したことを報告した。

同日夜にはブログを更新。都内で会見も行い、2年前から薬を服用していたことや前日が徹夜だったことを明かし「誕生日(2月22日)を迎えたばかりでの一発目がこういう報道で…。お騒がせして申し訳ありません」と苦笑いだった。

4月1日8時0分配信 スポーツ報知
歌手・浜崎あゆみが、デビュー10周年記念本「Ayuのデジデジ日記 2000-2009A」に収録したビキニの水着ショットを 公開した。書籍では歌手デビュー後、初めて水着を公開するとあって、発売前から話題を呼び、早くも重版が決定する異例の人気ぶりを示している。作品はあゆの女性ファッション誌での連載など、デビューからの10年の歴史を丸ごと詰め込んだ1冊で、あゆも「素敵な思い出たちを思い出しながら楽しく読んでもらえたら」と書店に並ぶ日を心待ちにしている。

浜崎あゆみ 画像一覧

平成の歌姫が文字通り“一肌脱いだ”10周年記念本が、発売前に重版決定という異例の事態に、うれしい悲鳴を上げている。初版4万部の予定が、予約だけで3万部を完売。急きょ、5万5千部でスタートするカリスマ健在ぶりを見せつけている。

この日公開した秘蔵の水着ショットは、プライベートでも訪れるハワイのビーチで撮影したセクシー過ぎる純白のビキニ姿だ。11日からスタートする全国ツアーのために鍛え上げた抜群のプロポーションを惜しげもなく披露し、挑発するように脇チラまで大サービスしている。

同書の製作期間は丸1年。あゆが細部までセルフプロデュースし、ビキニやストールまで、今回のために作成した“あゆブランド”となっている。B4変形サイズの全168ページと大型サイズのため、縮小版の刊行も検討中という。

また、女性ファッション誌「ViVi」で連載中の「Ayuのデジデジ日記」も第1回となる00年9月号から8年6カ月分を収録。特徴的なファッションとトークで“ファッションリーダー”と呼ばれて、成長していった姿に、もう一度迫る。

98年のデビューから丸10年が経過。激動の歴史を振り返る1冊に、あゆも「懐かしい思い出たちがたくさん詰まった1冊。素敵な思い出たちを思い出してもらえたら」と読者の手に届くのを楽しみにしている。

4月3日9時28分配信 デイリースポーツ
タレント吉川ひなのが、写真集を初プロデュースした。7年ぶり7冊目となる写真集「Blue Diamond」を12月4日に発売することが決定。ロケ地や衣装などを自分で選び、写真家の藤代冥砂氏に撮影を依頼したという。吉川ひなのは「20歳代最 後という、人生で一番緊張感がありそうな時の私を、写真集で残せることをうれしく思います」。

吉川ひなの 画像一覧

犬好きで知られ、自らがデザインしたドッグウエアを発売。自身のブランドを立ち上げるという夢もあり、今後はプロデューサーとしても活躍の場を広げそう だ。来月には都内でサイン会などを予定している。詳細が決まり次第、携帯サイトhttp://lespros.mobi/に掲載される。

11月6日9時56分配信 日刊スポーツ
安めぐみがラブレターの思い出を語るCMが25日から放送される。小田和正「キラキラ」などラブソングを集めた26日発売のコンピレーションアルバム「ラブレター」のCMで、中1の時に初めて自分から手渡したラブレターの思い出だ。

安めぐみの画像

相手は約1年、思い続けていた2歳上の塾の先輩。「告白するのが初めてだったので、緊張して口ではうまく伝えられないと思い、手紙を書きました」と振り返る。

1日かけて便せん1枚に「ずっと見てました」と短い文章をつづった。勇気が出せず、仕上がってから2週間ほどかかったが、友人に付き添ってもらい、塾の帰りに手渡した。相手からは、翌週の塾の帰りに直接「僕もずっと見てました」。忘れられない思い出だった。

安めぐみにとっても告白のラブレターは1度きりだったが「自分の思いを文章に書くことって絶対にその気持ちはペンに、文字に宿ると思います。恋人とのやりとり はすごく大切なことだと思うので、これから先も、ちょっとした置き手紙でもメモでも、好きな人への今の気持ちをかくということはしたいなと思います」。

電子メール全盛だからこそ、手書きのラブレターを話題に、恋心満載の同アルバムをアピールする。

11月24日9時59分配信 日刊スポーツ
AKB48の小嶋陽菜、高橋みなみ、峯岸みなみが新ユニット“ノースリーブス”を結成! 10月10日スタートのテレビ東京ドラマ『メン☆ドル~イケメンアイドル~』に初主演し、11月26日にドラマ主題歌『Relax!』でCDデビューも決定した彼女たちが、WEBデ☆ビューの『GIRLS☆インタビュー』に登場。本日は、峯岸みなみがデビューのきっかけや、ドラマ、芸能での活動について語 るインタビューがアップされる。

小嶋陽菜の画像

ドラマは、女の子3人組がひょんなきっかけで男装をして、イケメンアイドルになってしまうコメディ。「主演はまだ早いだろうって思われるところを、男装のインパクトでカバーしていきたいです」と、初主演にもプレッシャーはない。

男装した自分の姿については?

「なんかイケてない男っぽいなって(笑)。私、ほっぺに肉があるんですよ。女のコだったら、まだありかなと思うんですけど、男のコだと、ほっぺをもっとシャープにしたかったなって。あと、メンバー3人とも弟がいるんですけど、男装すると顔がみんな弟みたいなんです」

芸能界デビューのきっかけは、もちろんAKB48のオーディションに合格したこと。
「オーディションをいっぱい受けたいなと思っている時に『デ☆ビュー』を観てたら、AKBのオーディションのページが折ってあったんですよ。なんで折ってあるのか親に聞いたら秋元康先生はすごい人だから一度受けてみなよって言われて。秋葉原で、シアターで、秋元先生……? ピンとこなくて、そのページを飛ばしたんです(笑)。けど、一応受けてみようということで応募したら、合格したんです」
 
自身もひょんなきっかけでAKB48でアイドルデビューした峯岸みなみ。しかしAKB48を飛び出して、ソロ写真集に続き、ついに主演ドラマに挑戦。こ れからの活躍から目が離せない。インタビューの続きはWEBデ☆ビューの『GIRLS☆インタビュー』(http: //www.deview.co.jp/interview/)に掲載。

10月3日6時30分配信 オリコン
先日、俳優・越中睦との交際が報じられた女優・栗山千明が28日、都内で行われた『SCI FI(サイファイ チャンネル)』開局発表会見にゲストとして出席。女性お笑いトリオ・森三中の村上知子が電撃結婚を発表したことを報道陣から告げられると「えー本当ですか!でも家庭的だから似合いそう」とうらやましそうに語った。

栗山千明の画像

アジアでは初の開局となる同チャンネルは、厳選されたSF、ファンタジー、超常現象を中心とした番組を提供。SFが大好きだという栗山千明は「SFやファン タジー作品を観ると、想像力が高められるので、お芝居にも役立ちます」と分析。もし宇宙人に遭遇したら? という質問には「会いたいですね。怖かったら嫌ですけど・・・仲良くなりたいな」と笑顔を振りまいた。

また、同日に森三中の村上知子が電撃結婚を発表したことを報道陣から告げられた栗山千明は「えー本当ですか! おめでとうございます」とビックリした様子で祝福のコメント。さらに「凄く料理も上手だし、家庭的なイメージがあるので、きっと似合いそうですよね」と 語った。なおこの日は、先日報道された俳優・越中睦との交際については語ることはなかった。

3月28日17時36分配信 オリコン
講談社が運営するポータルサイトMouRaの「image.tv グラビアNet」では、上原美優の撮り下ろし写真、ブロードバンド動画、オフショット動画を配信中だ。

上原美優 画像一覧

人気アイドルの撮り下ろし写真、ブロードバンド動画を配信する「image.tv グラビアNet」に上原美優が登場。“種子島出身の大家族貧乏アイドル”――そんなイメージを吹き飛ばすような肉感的なゴージャスボディを披露している。 宝石のような輝きを放つカラダと、お姫様のような気品あふれるオーラ。テレビでは見ることができない彼女の姿は必見だ。
 
4月2日19時42分配信 RBB TODAY