女優の大河内奈々子と俳優の宅間孝行夫妻に第1子となる男児が4日に誕生したことを10日、所属事務所が発表した。母子ともに健康という。

大河内奈々子の画像へ

報道各社に送られたFAXには「真っ赤になって力いっぱい泣くのを見て『だから赤ちゃんって言うんだ』と妙に納得しております」と連名でコメントした。

9月10日17時3分配信 産経新聞
スポンサーサイト



元・モーニング娘。の藤本美貴さんが1日、東京・お台場でミニライブを開き、初挑戦の歌謡曲「置き手紙」を含む3曲を熱唱。しっとりした大人のムードを披露した。

藤本美貴の画像

昨年6月にモーニング娘。を脱退して、約5年ぶりにソロ活動を始めてから最初のシングル。淡いピンクのひざ丈のドレスで、大人の女性の魅力を打ち出した藤本美貴さんは「素晴らしい方たちに囲まれ、緊張もすごくしながら、初めての歌謡曲をやらせていただいてます。きれいな別れの歌になったかな」と落ち着いた中にも、自信をのぞかせ、従来のイメージを一新しての再スタートになった。

「置き手紙」は堀内孝雄さんとの競作で、作詞が「北国の春」のいではくさん、作曲が「吾亦紅(われもこう)」の杉本眞人さん、編曲が「冬のソナタ」の ユ・ヘジュンさんという豪華トリオの手によるもの。一緒に暮らしていた相手から、突然手紙で別れを告げられるという悲恋の歌。

カップリング曲の「遠い恋人」は切ないメロディに乗せ、愛する人への思いを「抱きしめて、壊れるくらいに」と歌い上げるナンバー。ファンは艶を増した歌声に聞きほれていた。

イベントには延べ1000人が来場。新生・ミキティにエールを送った。藤本美貴さんは、NHKで17日午後8時から放映される「歌謡コンサート」に生出演することが決まっている。

6月2日10時12分配信 毎日新聞
インターネットを使って仮想生活を体験するコミュニティーサービス「ニコッとタウン」の正式版スタート記念発表会が29日、都内で行われた。特別応援ゲストとして登場したタレントの小倉優子さん(24)は「すごく楽しくって、もっと遊びたかったです」と仮想生活初体験を喜んだ。

小倉優子の画像

実際に「ニコッとタウン」を体験した小倉優子さんは、自分のアバターに猫の着ぐるみを着せてサイトに登場。ユーザーから「似合うよ」と話しかけられ、「みんなもかわいいーーー」とコメントするなど大はしゃぎだった。

「ニコッとタウン」は、「かわいいアバター+仮想生活つきコミュニティ」をキャッチフレーズに、プロバイダーのニフティと、ゲーム会社のスクウェア・エ ニックス、同社の子会社「スマイルラボ」の3社によるコミュニティーサービス。フラッシュで制作された仮想空間の「ニコッとタウン」を舞台に、自分の分身 となるキャラクター「アバター」を使い、ネット上でのおしゃれや他のユーザーとの会話、ブログなど仮想生活を楽しめる。

仮想空間は現実の時間とリンクしており、現実世界が夜になると仮想空間も夜になるほか、天候も変化する。また、安全性を考えて、仮想空間は午前0時 ~10時は閉鎖される。サイト内でミニゲームを遊んだり、ブログを書くとコインが貯まり、アバター用の衣装などのアイテムと交換できる。

8月22日から期間限定で「お試し版」サービスを運営、9月29日から正式サービスをスタートした。参加は無料でアイテム課金制。小倉優子さんが発表会で着用した衣装と同じデザインのアバターアイテムを限定で交換できるキャンペーンも実施する。

9月29日14時36分配信 毎日新聞
女優の稲森いずみが、4年ぶりに主演を務めることで話題の新ドラマ『アイシテル~海容~』が19日、クランクインした。この日は丁度、 稲森いずみの37歳の誕生日ということで、共演者やスタッフから花束とケーキが贈られ、さらに全員でバースディソングを合唱。大感激の稲森いずみは、和やかな雰囲気の ままドラマ収録に入ることになった。

稲森いずみの画像

同作は、少年が少年の命を殺めてしまうという悲しい事件を通し、被害者と加害者、それぞれの家族の物語を真っ向から描くヒューマンドラマ。稲森いずみは殺人を 犯してしまう少年の母親役という難しい役どころに挑戦する。テーマ自体は非常に重たい作品ではあるが、クランクインとなったこの日、稲森いずみは共演者の板谷由 夏からシャンパンのお祝いを贈られるなど、現場は終始穏やかなムードだった。

さらにスペシャルプレゼントとして背面に“IZUMI”の文字と共に、可愛らしいマスコットの絵が刺繍されている特性のディレクターチェアーがプレゼン トされると稲森いずみは大喜び。「こんな風な自分のイスを持てるのが、デビュー以来の夢だったんです!」と満面の笑みで感謝を述べていた。

『アイシテル~海容~』は日本テレビ系、4月15日(水)後10時より放送開始。

3月24日8時20分配信 オリコン