上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
女優の松本まりかと吹田早哉佳が29日、都内で行われたDVD『内臓アゲアゲ体操』の発売記念イベントに出席した。同DVD出演にあたり体操を実践 した松本まりかは「腹筋がタテに割れた」とその効果を明かし、「『ビリーズブートキャンプ』ってキツそうだし、やる気が起きないかもしれないけれど、これはアク ティビティな活動が億劫な人にもぜひ。内臓がアゲアゲになる」と満面の笑みでアピールした。

松本まりかの画像

内臓の位置に着目し、美容と健康の効果が期待される同エクササイズ。松本まりかは「タイトルからして最初は企画モノ? って思ったけど、真面目にやると内蔵がアゲアゲになる。お腹の筋肉がタテに割れましたもん」と絶賛。吹田も「続ければ体がしまると思う」と相づちを 打った。

松本まりかの画像

ダイエットに明け暮れた日々があった過去を明かした松本まりかは「ご飯を抑える、とかしてましたね。でも、結局食欲を抑えられない部分があった。なんだかんだ、仕事をしながらの今の生活の方が痩せる」と苦笑い。中高時代に10キロ太った経験のある吹田は「ほどよく動いて、食べたい物を食べてストレスをためな いのが一番だったりするんですよね」と“内側”からの肉体改造を呼びかけた。

3月29日14時17分配信 オリコン
スポンサーサイト
元「Folder5」のAKINAが29日、都内でDVD「Love Mission」の発売イベントを行った。

自身2作目のDVDは、昨年12月に米サイパンで撮影。沖縄県出身のAKINAは「(雰囲気が)似ていて、故郷に帰ってきたかのように開放的になれた。楽しく撮影できた」と笑顔で振り返った。

今作では、制服やナース、ボンテージなど、さまざまなコスプレに挑戦したが「ボンテージは、着心地は悪くなかったですね。いろいろな自分を見せられた ら」とノリノリ。キャビンアテンダントのコスプレにも興味津々で「あこがれますよね。ナースができたので、次はスッチー!」と意欲をみせていた。

3月29日14時33分配信 スポーツ報知
民放の連ドラやCMで女子高生を次々に演じ、すっかり「制服の女の子」のイメージが定着している多部未華子だが、20歳になり、「自分の中では、もういいや、って感じ(笑)」だった。「つばさ」ではめでたく高校を卒業し、同年齢の短大生役からスタートする。

多部未華子の画像

埼玉・川越の老舗和菓子屋が舞台。家出した母に代わり家事を切り盛りしてきたつばさ(多部未華子)だが、母の突然の帰宅でやがて地元のコミュニティーラジオ局で働くようになり、家族や地域のきずなを感じていく-という成長物語だ。

平成生まれのヒロインは朝ドラ初。だが、「20歳でオカンの代役を演じるリアリティーや、昭和のノスタルジックなものを持っている。オーディション で残ったのは必然だった」と後藤高久チーフ・プロデューサーは評価する。「あまり意識していませんが…。古くさいってことですかね」とは本人の弁だ。

クランクイン後、自宅で枕元に台本を並べて寝るようになった。せりふが長く量も多いからだが、役者人生で初めてのことだ。

もう一つ、変化がある。撮影で演技の細かいニュアンスを尋ね、提案するようになった。「今までは台本を読んで感じたまま、監督に言われたまま、やってきた。本当にそれがいいのかと、朝ドラが決まるちょい前くらいから思っていたんです」

記者会見ではいつも質問に「うーん、そうですねー」としばし黙考して、じっくり丁寧に言葉を出す。すべて本音を語ろうとする真摯な姿勢が伝わってくる。

今月上旬の会見では、夢をめぐって揺れ動くつばさの心境に自身を重ね、「私も結構、夢もないまま流れに身を任せてここにいる感じです」と意味深長な発言をしていた。今回のインタビューでその真意を尋ねると、「今後、自分の気持ちが180度変わる出会いもあるかもしれない。女優で行くんです、みたいに人生を決めつけたくない、という意味です」と解説して、こう付け加えた。「クランクアップのときに何が変わったかと聞かれても、言葉で表すのは多分難しい。けど、すごく大きな変化につながると思う」

「つばさ」は、多部自身の成長物語でもある。

3月29日15時25分配信 産経新聞
タレントの若槻千夏さんのセミヌード写真をプリントしたTシャツを販売する「チャリティヌード」企画が頓挫している。寄付先が募金活動を辞退したからだ。そんな中、若槻千夏さんは自分のブログで、こうした事態を「正直悔しいです」と明かしている。

若槻千夏さんのセミヌード写真

若槻千夏さんがチャリティのためにと一肌脱いだのは、TBS系のバラエティ「悪魔の契約にサイン」内での企画が発端だった。若槻千夏さんのセミヌード写真をプリントしたTシャツを販売し、その収益をもとにインドに学校を建てるという企画だった。

若槻千夏さんは、記者会見で、貧困にあえぐ子どもに何か役立てられれば、と語り、「そう簡単に脱ぐ女じゃないんですけど」とおどけていた。また、1月27日のブログによると、東南アジアの旅の途中、貧富の差を目の当たりにしたことがきっかけだった、とも語っている。

チャリティTシャツは1月31日と2月1日の2日間、赤坂サカスで販売された。初日は徹夜組も並び、販売開始時にはすでに2000が行列したという。Tシャツは、バストを手で隠したショットで、カラーは3色。1枚2000円だった。最終的には6000枚が完売した。

しかし、その後、寄付先の予定だった社団法人「セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン」からは募金活動を辞退したい旨があったと、番組ホームページで発表された。理由は明らかではないが、「ヌード」が影響したものとみられる。番組ホームページにはこう書かれている。

「当番組としては突然の話で驚いておりますが、皆様の善意の募金がインドでの学校建設に生かされるよう責任を持って、新しい方法を速やかに決定するように努めてまいります」

もっとも、実施方法などは今後、ホームページで紹介していくとしている。

■「私がこんな奴ゆえに起こった」

ちなみに、日刊サイゾーは2009年3月27日、この件を取り上げ、なぜインドに学校を建てる必要があるのか、チャリティの収益はどうするのか、などについて疑問を呈した。

そんな中、若槻千夏本人も「気持ち。」と題して、ブログを更新した。番組企画から6000枚のTシャツが完売したことについて、「みなさまの協力のもとインドに学校が建てられると私自身も本当に嬉しかったです」。

一方、募金活動のサポートが辞退されたことについては、「色々な理由があるんだと思います」として、受け入れる考えを示している。

  「このような展開になってしまって正直悔しいです。
  脱いだ事がどうとかじゃなく気持ちが伝わらなかった事がすごく悔しいです。
  きっと私がもっとちゃんとみんなに迷惑かけずに生きて来たら
  こんな事だってスムーズにいった事でしょう」

そのうえで、「私がこんな奴ゆえに起こった」と反省、協力してくれた人に対して、改めて詫びている。「あのお金が早く世の中の為になりますように。みんなごめんね」

3月28日14時45分配信 J-CASTニュース
長沙の高級ブランドショップで開かれたオープニングイベントに、女優の湯唯(タン・ウェイ)がゲストとして出席した。

同ブランドショップの春夏最新ファッションに身を包み登場した湯唯(タン・ウェイ)の衣装は、ネックレス3000元、ワンピース1万元、靴3500元と、全身総 額は何と1億6500元(約24億円)! しかし、湯唯(タン・ウェイ)自身は「ブランド品には、そこまで興味がない」とコメントしていた。

大作映画『ラスト、コーション』で一躍トップスターの座に躍り出た湯唯(タン・ウェイ)。その後は地味な生活を送っていたらしく、「イギリス留学はとても充実していたし、香港では本屋さんや市場をぶらつくなど、とても静かな日々を過ごしていました」と話していた。

3月28日15時24分配信 サーチナ
清楚系のルックスと、身長170cmの抜群のスタイルを持つグラビアアイドル・池田夏希。熊田曜子安田美沙子らの所属するアーティストハウスピラミッド が送り出す次世代グラドルが、史上最大に素肌を公開した最新写真集『ちゅら恋』を発売。その記念イベントが29日12時から東京・福家書店銀座店で 開催される。

沖縄で撮影された池田夏希の最新写真集『ちゅら恋』。ビキニはもちろん、本人初めてという背中を全開にした衣装で、その女性らしい一面をアピール。さらに身長170cmの抜群のスタイルと自慢の長い手脚も存分に披露。全編にわたって彼女の魅力が満載の作品となっている。

■池田夏希プロフィール
1987年6月24生まれ。身長170cmB90W59H87。血液型A型。千葉県出身。

3月28日17時5分配信 オリコン
グラビアアイドルの森下悠里が25日、8月20日に行われる「スカパー!夏☆アイドルオールスター水泳大会 2008 in 大磯ロングビーチ」 のPRのため、東京・江東区のデイリースポーツ東京本社を訪れた。

森下悠里の画像

約50人のアイドルたちが水中生着替えや棒倒しなど全5種目を真剣に競い合う。大会PR 隊を務める森下悠里は「アイドルがガチで頑張りますのでお気に入りの子を見つけて下さい」と笑顔でアピールした。この模様は、8月31日午後4時からスカパー!ch.180などで放送される。

7月26日9時31分配信 デイリースポーツ
今年で9回目となる「ベストフォーマリスト」授賞式が28日、東京都内で開かれ、女優の釈由美子さんと大泉洋さんが受賞した。釈由美子さんは、 青を基調としたドレスで登場した。今回の副賞には「ワンナイトクルーズ」がついてくるが、一緒に行く人について大泉洋さんが「やっ た~。親ですね」と話すと、釈由美子さんは「リップサービスで『釈さん』と言ってくれるかと思ったのに。フラレた気分」と話した。しかし、釈由美子さんが「エスコー トされることはあまりないのでうれしかったです」と笑顔を見せると、大泉洋さんはうれしそうにしていた。

釈由美子の画像

オリジナルデザインのドレスに総計4.18カラットのダイヤモンドのネックレスとイヤリングをつけた釈由美子さんをタキシード姿でエスコートした大泉洋さん。胸 元の開いたドレス姿の釈由美子さんを間近にし「いくらかの興奮を覚えましたね。求心力がありますよね、胸元に。じわっと汗が……遠赤外線効果でもあるんです か?」と、目を宙に泳がせながら話していた。

日本フォーマル協会が主催する同賞は、高い品格性と話題性、フォーマルウェアを素敵に着こなせる著名人・有名人の中から、毎年男女各1人を選ぶ。

10月28日16時53分配信 毎日新聞
92年バルセロナ五輪の競泳女子二百メートル平泳ぎで金メダルを獲得した岩崎恭子さんが、ラグビー元日本代表FWの斉藤祐也さんと結婚することが分かった。岩崎さんの家族によると、4月22日に静岡県三島市で親族らだけで式を挙げ、披露宴は来年行う。

岩崎恭子の画像

岩崎さんは、中学2年生で出場したバルセロナ五輪で競泳史上最年少の14歳で優勝。レース直後のテレビインタビューで「今まで生きてきたなかで一番幸せ です」と話し、流行語にもなった。現役引退後はスポーツコメンテーターや日本オリンピック委員会の事業広報専門委員などとして活動している。

斉藤さんは明大で大学日本一、サントリーでも日本選手権優勝に貢献し、フランス1部リーグでも活躍した。

3月24日11時2分配信 毎日新聞
女優の大河内奈々子と俳優の宅間孝行夫妻に第1子となる男児が4日に誕生したことを10日、所属事務所が発表した。母子ともに健康という。

大河内奈々子の画像へ

報道各社に送られたFAXには「真っ赤になって力いっぱい泣くのを見て『だから赤ちゃんって言うんだ』と妙に納得しております」と連名でコメントした。

9月10日17時3分配信 産経新聞
元・モーニング娘。の藤本美貴さんが1日、東京・お台場でミニライブを開き、初挑戦の歌謡曲「置き手紙」を含む3曲を熱唱。しっとりした大人のムードを披露した。

藤本美貴の画像

昨年6月にモーニング娘。を脱退して、約5年ぶりにソロ活動を始めてから最初のシングル。淡いピンクのひざ丈のドレスで、大人の女性の魅力を打ち出した藤本美貴さんは「素晴らしい方たちに囲まれ、緊張もすごくしながら、初めての歌謡曲をやらせていただいてます。きれいな別れの歌になったかな」と落ち着いた中にも、自信をのぞかせ、従来のイメージを一新しての再スタートになった。

「置き手紙」は堀内孝雄さんとの競作で、作詞が「北国の春」のいではくさん、作曲が「吾亦紅(われもこう)」の杉本眞人さん、編曲が「冬のソナタ」の ユ・ヘジュンさんという豪華トリオの手によるもの。一緒に暮らしていた相手から、突然手紙で別れを告げられるという悲恋の歌。

カップリング曲の「遠い恋人」は切ないメロディに乗せ、愛する人への思いを「抱きしめて、壊れるくらいに」と歌い上げるナンバー。ファンは艶を増した歌声に聞きほれていた。

イベントには延べ1000人が来場。新生・ミキティにエールを送った。藤本美貴さんは、NHKで17日午後8時から放映される「歌謡コンサート」に生出演することが決まっている。

6月2日10時12分配信 毎日新聞
インターネットを使って仮想生活を体験するコミュニティーサービス「ニコッとタウン」の正式版スタート記念発表会が29日、都内で行われた。特別応援ゲストとして登場したタレントの小倉優子さん(24)は「すごく楽しくって、もっと遊びたかったです」と仮想生活初体験を喜んだ。

小倉優子の画像

実際に「ニコッとタウン」を体験した小倉優子さんは、自分のアバターに猫の着ぐるみを着せてサイトに登場。ユーザーから「似合うよ」と話しかけられ、「みんなもかわいいーーー」とコメントするなど大はしゃぎだった。

「ニコッとタウン」は、「かわいいアバター+仮想生活つきコミュニティ」をキャッチフレーズに、プロバイダーのニフティと、ゲーム会社のスクウェア・エ ニックス、同社の子会社「スマイルラボ」の3社によるコミュニティーサービス。フラッシュで制作された仮想空間の「ニコッとタウン」を舞台に、自分の分身 となるキャラクター「アバター」を使い、ネット上でのおしゃれや他のユーザーとの会話、ブログなど仮想生活を楽しめる。

仮想空間は現実の時間とリンクしており、現実世界が夜になると仮想空間も夜になるほか、天候も変化する。また、安全性を考えて、仮想空間は午前0時 ~10時は閉鎖される。サイト内でミニゲームを遊んだり、ブログを書くとコインが貯まり、アバター用の衣装などのアイテムと交換できる。

8月22日から期間限定で「お試し版」サービスを運営、9月29日から正式サービスをスタートした。参加は無料でアイテム課金制。小倉優子さんが発表会で着用した衣装と同じデザインのアバターアイテムを限定で交換できるキャンペーンも実施する。

9月29日14時36分配信 毎日新聞
女優の稲森いずみが、4年ぶりに主演を務めることで話題の新ドラマ『アイシテル~海容~』が19日、クランクインした。この日は丁度、 稲森いずみの37歳の誕生日ということで、共演者やスタッフから花束とケーキが贈られ、さらに全員でバースディソングを合唱。大感激の稲森いずみは、和やかな雰囲気の ままドラマ収録に入ることになった。

稲森いずみの画像

同作は、少年が少年の命を殺めてしまうという悲しい事件を通し、被害者と加害者、それぞれの家族の物語を真っ向から描くヒューマンドラマ。稲森いずみは殺人を 犯してしまう少年の母親役という難しい役どころに挑戦する。テーマ自体は非常に重たい作品ではあるが、クランクインとなったこの日、稲森いずみは共演者の板谷由 夏からシャンパンのお祝いを贈られるなど、現場は終始穏やかなムードだった。

さらにスペシャルプレゼントとして背面に“IZUMI”の文字と共に、可愛らしいマスコットの絵が刺繍されている特性のディレクターチェアーがプレゼン トされると稲森いずみは大喜び。「こんな風な自分のイスを持てるのが、デビュー以来の夢だったんです!」と満面の笑みで感謝を述べていた。

『アイシテル~海容~』は日本テレビ系、4月15日(水)後10時より放送開始。

3月24日8時20分配信 オリコン
22日に行われた「第3回東京マラソン」で、テレビ番組の収録で出走したタレントの松村邦洋(41)がコース上で意識を失って倒れ、救急車で搬送された。 一時は心肺停止状態となった。意識は回復し、命に別条はないが、都内の病院に入院した。松村は昨年も同大会に参加したが、途中でリタイア。「今年こそは」 と意気込んでいた。

松村が倒れたのは、号砲から約2時間20分後の午前11時半ごろ。スタート地点の都庁前から約14・7キロ先の港区高輪2丁目付近で立ち止まると、崩れるように倒れ、心肺停止状態に陥った。

付近で取材していた日本テレビの右松健太アナウンサーが119番通報。「ぐったりした様子で口から泡を吹いて目はうつろだった。周りの人の呼び掛けに答える様子はなかった」と、当時の状況を話した。

駆け付けた医師が自動体外式除細動器で呼吸を回復させ、渋谷区内の病院に救急搬送。精密検査した。午後6時半すぎ、報道陣に対応した所属事務所の担当者によると、意識は回復しており「生命の危機はない」という。

松村は東京メトロポリタンテレビジョンの情報番組「Tokyo’Boy」の収録で参加。昨年2月17日の第2回大会では35キロ地点の制限時間(5時間半)に間に合わず、ここでリタイア。「今回こそは」と完走を狙っていた。

同番組内で五輪メダリストの有森裕子さんらを育てた金哲彦氏のもとで特訓を受け、事務所の担当者も「トレーニングは十分やってきた」と 説明。この1週間は都内でテレビ収録のほか、地方のイベントにも参加していたが、「朝から仕事詰めの状態ではなかった。22日の朝も元気そうだった」 と話した。事務所側は23日に経過を説明する。

公式ホームページによると、松村は1メートル64、128キロ。同じ巨漢の元横綱、曙太郎は今回出場を目指したが、ドクターストップで断念している。

松村にとってフルマラソンは4度目。07年7月、「ゴールド・コーストマラソン07」(オーストラリア)を9時間9分6秒で“完走”。昨年7月の同大会 では6時間51分40秒と自己記録を更新。制限時間(7時間10分)以内での完走となり、初めて公式記録に名前を刻んだ。

3月23日7時1分配信 スポーツニッポン
モデルの知花くららが7日、都内でユニクロの保温機能商品「2008ヒートテック」発表会見に出席した。

同機能を採用した薄手のインナーに黒のニットワンピースで登場。沖縄出身の知花くららは「東京は寒く感じることもあるけどこれでホカホカ」とPR。2006年 のミス・ユニバース世界2位らしく、着こなし方にも「自分の魅力を表へ出していく心意気」と内面からの美をアドバイス。年末やクリスマスなど人肌恋しい季 節を迎えるが「いつも大切な人たちに囲まれています」と話していた。

11月8日1時5分配信 スポーツ報知
女優・高岡早紀が18日、都内で行われた「第21回東京国際映画祭」の記者発表会に出席した。

高岡早紀の画像へ

主演映画「コトバのない冬」(渡部篤郎監督、公開日未定)が、同映画祭のコンペ部門に出品されるが、冬の北海道での撮影を高岡早紀は「信じられないくらいの薄着で率先して雪かきしている渡部さんの姿を見て、皆が『ついて行きたい』と思った。すごくいい現場でした」と振り返った。また、会見では、同映画祭の出品作品とともに女優・木村 佳乃の映画大使就任も発表された。

9月19日9時29分配信 デイリースポーツ
女優の瀬戸朝香らが美脚の持ち主を表彰する「第6回パーカッシオ美脚大賞」に選ばれ8日、都内で行われた授賞式に出席した。

瀬戸朝香の画像へ

20代部門で受賞した広末涼子は、自らデザインした深緑色のパンプスに、美脚が拝めるミニワンピース姿で登場し「こんな賞はほど遠いと思ってたので、とて も恥ずかしい」とテレ笑い。30代部門の瀬戸朝香はひざ上25センチ超のミニスカ姿で「年齢的に恥ずかしいけどミニスカートで来てしまいました」と大喜び だっ た。

このほか、オーバーフォーティー部門に女優の真矢みきが、スポーツ部門に元バレーボール選手の菅山かおるが選ばれた。

9月9日8時1分配信 サンケイスポーツ
土屋アンナが待望の2ndアルバムを10月にリリースする。これに先立ち、アルバム楽曲をモチーフに制作したモバイル限定のゲームと小説が、ケータイサイト「アンナのガチアツ道場」で無料配信中だ。

土屋アンナの画像へ

今夏、ロックフェスやLIVEイベントへの参加はもちろん、9thシングル「VirginCat」を9月10日にリリースするなど、例年になく積極的に 音楽活動を行っている土屋アンナが、2年ぶりに待望の2ndアルバム「NUDY SHOW!」(ヌーディーショー)を10月29日にリリースすることが決定。シングル曲「黒い涙」「LUCY」「Bubble Trip」「cocoon」「Crazy World」「Virgin Cat」などヒットシングル6曲を含む全16曲を収録予定の超豪華盤だ。

モバイル限定のゲームと小説の配信は、このニューアルバムリリースを記念して行われるもので、先行シングル「Virgin Cat」と「Bubble Trip」、「Crazy World」の3曲のシングルの世界観を基に制作したゲームやケータイ小説が11月30日までの期間限定で毎週無料配信されるというもの。「アンナのガチ アツ道場」では、オリジナルアニメキャラクター“アンナ猫”がナビゲートする「うた♪ゲームシリーズ」と、人気ケータイ小説家LiLy(読み:リリー)の 「うた♪ノベル」(アンナ直筆の挿絵付き)を連載。ゲームで高得点を挙げると、アンナのボイスメッセージが聞けたり、毎月オリジナル携帯待受をゲットできるなど限定プレミアムもある。ゲーム、小説と“多才”な土屋アンナの魅力をたっぷりと楽しめるキャンペーンだ。

8月25日11時37分配信 RBB TODAY
自身の誕生日に乗馬インストラクターと入籍した女優の佐藤藍子が6日、都内で行われた食事代替ダイエット食品を使用してダイエットに励んだ人 の中からグランプリ賞を選考する『ドリームダイエット グランプリ2008』の特別審査員として出席。「ちゃんと目標を持って努力しないといけないとみなさんから教わった」と感想を述べ、今後の目標について 「仕事も続けますし、家庭もいいタイミングで家族が増えていくでしょう。子供は兄弟は欲しいので、2人は欲しい。双子もいいですね」と願望を語った。

佐藤藍子の画像へ

審査員のほか、トークショーにも出席した佐藤藍子は「去年結婚して新しい自分の家庭ができたので、いいメリハリができた。家に帰って「おかえりなさい」とい う声があるといいですよね」と夫からいい刺激を受けている事を報告。また、披露宴や挙式、新婚旅行の予定がないというものの「夫婦デートはちょくちょくしてます。2人の出会いと趣味が乗馬なので、馬に乗れればいいです」とアツアツな様子を語った。

『ドリームダイエット グランプリ2008』は、佐藤藍子がCMキャラクターを務める食事代替ダイエット食品『ヒルズコレクション』を約2か月間使用しダイエットに挑んだ事前エント リー者15名から選考。グランプリ賞を貝沼まり代さん、佐藤藍子特別賞を今井麻利衣さんが受賞した。

4月7日6時30分配信 オリコン
グラビアアイドルの松嶋初音さんらが出演するバラエティー番組「AKIBAッテキ!!」の制作会見が5日、ドン・キホーテ秋葉原店であり、松嶋さんは「水着の女の子の体に筆で文字を書いて、水着女子が“わたわた”と困ってる姿を見に来て」とアピールした。

松嶋初音の画像

同場組は、隔週の月、水、金曜日に同店のイベントスペース「あきスタ」で公開収録、生放送される。月曜日の「りあるiM@S」は、秋葉原を 中心に活躍する路上アイドル「Saori@destiny」さんとmimikaさんの司会で、秋葉原ならではの音楽シーンを紹介。水曜日の「松嶋初音の○○」は、タレントや水着姿の新人グラビアアイドルをゲストに招き、松嶋初音さんの思いつきの企画を展開。金曜日は、グラビアアイ ドルの安藤成子さんと深澤ゆうきさん司会の「アイドルから騒ぎ!」で、人気アイドルがさまざまなコスプレをしてフリートークをしたり、参加型のゲームを繰り広げる。

安藤成子さんと深澤ゆうきさんは、メイドのコスプレで会見に登場。松嶋初音さんが「意外とコスプレ好きで、引越しの時にクローゼットからいっぱい衣装が出てきて驚い た」というエピソードを披露。松嶋初音さんが「そのコスプレは何に使ってたんすかね?」と突っ込むと、安藤さんが「ハロウィンや撮影会です」と危ない趣味でないことを強調していた。

4月5日22時37分配信 毎日新聞
タレントの小池栄子が1日、都内で行われた家電量販大手「コジマ」の新CM発表会に出席した。CMではウエディングドレス姿を披露しており「新婚の今でこそ着られる衣装かな」と笑顔。

小池栄子の画像へ

昨年8月にプロレスラー坂田亘と婚姻届を提出したが、挙式についても「順調にいろいろ計画してます。確定し てませんが、7月中旬の予定」とした。

4月2日7時3分配信 スポーツニッポン
女優の小野真弓が26日、写真集『内緒』の発売記念イベントを都内で行った。先日、写真誌でイケメン俳優・八神蓮との熱愛が報じられたことから、報 道陣から質問責めにあった小野真弓は「あれから全く連絡も取ってないですし、お会いもしてません。深く聞かないで下さい。内緒です」と写真集のタイトルを 引き合いに煙に巻いた。

小野真弓の画像

自身の内緒話について小野真弓は「習い事で日舞を始めました。所作もできるんだぞ、みたいな。でも、言ったら内緒じゃなくなっちゃいますね」とニッコ リ。報道陣から「内緒の恋も撮られた?」と突っ込まれると「ね~。どうなんでしょう」とサラリと受け流し、「もうお会いしてません」と破局ともとれる意味 深発言だったが、真相は語らなかった。

また、理想の相手は「一緒にいると楽しくて、困ってる時に助けてくれるヒーローがいい。映画の『アイアンマン』と付き合いたい」。リア・ディゾンや長谷川京子など、昨今の芸能界結婚ラッシュに「良いめぐり合いがあればいつかはしたいと思う」と胸を躍らせていた。

内緒の旅行をイメージしたという写真集『内緒』は10月28日発売。

10月26日12時45分配信 オリコン
グラビアアイドルの相澤仁美さんが19日、ワンセグ放送とチャットが同時に楽しめるジーモードのサービス「おしゃべりテレビ」の発表会に登場。テレビを見ながらの実況チャットを楽しんだ相澤仁美さんは「すごく面白い! 寝ないでやっちゃいそう」と喜んだ。

相澤仁美の画像

「おしゃべりテレビ」は、デジタルテレビ放送を見ながら、ユーザーが分身の「アバター」を使ってコメントを付けられるサービス。ユーザーの書き込みのほ か、外部の実況サイトのデータを取り込むことでユーザーがコメントしなくても盛り上がることができる。8月からベータテストを実施中で、17日からは、 サービス地域を関東地区から全国に拡大、ワンセグチューナーなしで接続できる機能も追加された。30日からワンセグチューナー200個のプレゼントキャン ペーンを行うほか、ネットカフェ大手の「アプレジオ」約80店への導入などを検討している。

チャットの経験はほとんどないという相澤仁美さんは、集まったユーザーのチャットスピードに「みんな早いですね」と驚きながら、ユーザーの質問にチャットで 回答。報道陣から初体験の感想を聞かれ「ファン同士のコミュニティーに、別人の名前でこっそり入ってみたい」とコメント。胸が自慢の相澤仁美さんだが「胸以外の魅力はどこか聞いてみたい。違う方向でも元気を与えられたらなと思います」と、複雑な女心を見せていた。

9月20日12時32分配信 毎日新聞
タレントの優木まおみが、フジテレビ系で中継する「K-1ワールドGP」のキャスターに就任することが21日、分かった。

昨年までキャスターを務めたタレント、東原亜希が夫の柔道家、井上康生氏の英国留学に帯同し、芸能活動を休業中のため、その後任に選ばれた。優木にとってスポーツ番組の司会は初。K-1ファンでもあり「素直にうれしい」とやる気満々だ。

“エロかしこい”優木の好きな選手は、「エロジマン」の愛称で人気のエロール・ジマーマン。「若くて今後期待ができ、破壊力が強い」と、エロつながりでアツい視線を送る。

28日午後9時15分から放送される開幕戦・横浜大会から藤原紀香、長嶋一茂、西山茉希のキャスター陣に合流する。

3月22日7時52分配信 サンケイスポーツ
第1回沖縄国際映画祭のオープニング作品『おっぱいバレー』の舞台あいさつが19日(木)、沖縄・北谷町の映画祭会場内の劇場で行われ、主演の綾瀬はるかと羽住英一郎監督が登壇。「“おっぱい”という言葉をかわいい言葉として使えるようにしたい」とする羽住監督は、日ごろから使うよう強要(?)。撮影現場 での挨拶は、綾瀬さえも「おはようおっぱい」「おつかれおっぱい」だったことを明かした。

綾瀬はるかの画像

この日が一般へのお披露目となり、綾瀬はるか、羽住監督ともに第一声は「観客の反応が楽しみ」。さらに羽住監督は、「キャッチーなタイトルで結末も気になる。 おっぱいのために中学生ががんばる姿は笑えるし、感動がある。直感で当たると思った」と映画化に際しての思いを語り、自信をもって送り出す作品であること をアピールした。

一方、「おっぱい」をかわいい言葉として使えることを目指した羽住監督から、「おっぱい挨拶」をさせられていた綾瀬だが、役柄については「同世代の女性の役で、共感できる部分が多かった。中学生と向き合いながらの撮影も楽しかったです」と笑顔をみせた。

『おっぱいバレー』は、やる気のない男子バレーボール部員たちと、「試合に勝ったらおっぱいをみせる」と彼らと約束してしまう女性教師が成長していく姿を描く、実話をもとにした青春映画。4月18日より全国公開される。

3月20日6時30分配信 オリコン
女優、安達祐実が“現代版「家なき子」”を演じることが19日、分かった。

安達祐実の画像

音大出身の7人組バンド、乙三.(おっさん)がシンガー・ソングライター、中島みゆき(57)の「空と君のあいだに」をカバーしたプロモーションビデオ (PV)に出演する。同曲が94~95年の安達主演の日本テレビ系ドラマ「家なき子」の主題歌だったことから、起用が決まった。

「同情するならカネをくれ!」。ドラマ史に残る名セリフで、天才子役と呼ばれた。あれから14年。安達はお笑いコンビ、スピードワゴンの井戸田潤(36)とのデキちゃった婚、離婚をへて、今では一人娘(2)を持つシングルマザーとなった。

立場が変われば、役柄も変わる。「家なき子」では、不遇の家庭に生まれ、イジメに耐えながら強く生きていく小学生を演じた。今回のPVは自身初の先生役で、逆にいじめられっ子の孤独な少女を救う役どころだ。

安達は「出演の話をいただいたときは、単純にすごくうれしく思いました。とっても楽しく演じることができました。私にとってもとても思い出深い曲が新た に生まれかわり、聴いた後にホッコリ元気になれる素敵な楽曲なので、たくさんの人に聴いてもらえたらなぁと思います」とコメントを寄せた。

4月2日には、「空と-」が収録された乙三.のミニアルバム「お別れ」(3月25日発売)のイベントが東京・表参道のFABで開催され、安達もゲスト出演する予定。公の場に登場するのは離婚後初めてだけに、その発言に注目が集まる。

3月20日7時52分配信 サンケイスポーツ
カリスマモデル、平子理沙が司会に初挑戦する。

平子理沙の画像

4月3日スタートのテレビ朝日系情報番組「ビューティーヴィー~VOCE」で、女性美容雑誌「VOCE」のテレ ビ版。サンケイスポーツのインタビューに応じた平子理沙は、初司会に「雑誌中心でやってきたので、テレビに慣れてなくて。収録前夜は緊張で眠れなかった」と超 ドキドキの様子。しかし「私自身、メークとか大好き。自分の目で化粧品を探したいから、渋谷のデパートやドラッグストアにも行くし、女の子が楽しめる情報 を発信したい」とノリノリだ。

2月に発売した初写真集「エトワール」では、1メートル64、B84W56H84の抜群スタイルを一糸まとわぬ姿で披露したが「自然な流れで、心境の変化はないです」と笑顔。

夫で俳優の吉田栄作と結婚12年。ミセスになっても「思う存分、メークやファッションで女の子を楽しむことが大切。お風呂上がりにボディークリームをつけるのも習慣です」と美の秘訣を伝授してくれた。

3月20日7時52分配信 サンケイスポーツ
花王のプレミアムヘアケアブランド「アジエンス」のブランドリニューアル新CMに女優の香椎由宇を起用すると17日発表した。CM楽曲には絢香の未発表曲「みんな空の下」を使用し魅力的なCMに仕上がった。

香椎由宇の画像

理想的な美髪の持ち主であり、また、数々の映画やドラマで活躍し「生命力に満ちた芯の強い美しさ」を香椎は体現しており、アジエンスが提案する東洋人女性の「美しくなる可能性」を伝えるに最もふさわしい女性と判断されCM起用となった。

CMロケ地は、「東洋人の美の目覚めに」相応しい、美しい朝日が見ることができるアジアの某所で撮影。アジアの美しい夜明けに映し出される香椎の美しい姿、朝日に輝く美しい髪に注目だ。

新CMは3月20日から全国でオンエア開始で、「1.5倍の可能性」篇と「自分を見つめる」篇と2パターンのCMがオンエアされる。

歴代のイメージキャラクターにはチャン・ツィイー知花くらら、後藤久美子らが起用されている。

3月17日13時2分配信 サンケイスポーツ
タレントの若槻千夏が25日、東京・原宿のアメーバスタジオで、昨年12月31日に終了を発表したブログ「マーボー豆腐は飲み物です。」を「しーずん2」として再開することを発表した。

若槻千夏の画像

同ブログは07年にアメブロ芸能人・有名人ブログランキングで9か月連続1位となり、殿堂入りも果たした人気ブログ。「彼氏ができたらツーショットを載せます。事務所の社長から承諾も得ました」と、私生活も赤裸々に書き込むことを宣言した。

同じアメブロでは上地雄輔が「1日のブログ閲覧のユニークユーザー数世界1」としてギネス世界記録に掲載された。新旧人気ブログの対決に注目だが「あまり期待しないでほしいな。私は縄跳びでギネスを狙おうかな」と控えめだった。

11月25日20時10分配信 スポーツ報知
大食いタレントのギャル曽根が、東京・銀座の福家書店で初の自叙伝「ギャル曽根の大食いHappy道~食べても食べても太らない」の発売記念イベントを行った。

ギャル曽根の画像

同書の巻頭写真では、芸能活動では一切見せていないすっぴん顔を披露しているが、「載せるのを反対したんです。ひどい顔だと思っているんで。でも、自分の全部を出したいと思い、OKしました」と明かした。

また、彼氏いない歴は3年近くで、交際男性は2人だけと告白。「大食いなのか、メイクのせいなのか、誰も寄ってきてくれないんです」と複雑な心境も語った。

6月9日8時0分配信 サンケイスポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。