観月ありささんの主演20作目となるドラマ「OLにっぽん」の制作発表が2日、東京都内で開かれ、観月ありささんを含めた女性出演者が華やかなチャイナドレスで出席した。ドラマの中で観月ありささんは、上司役の東幹久さんにプロポーズされる。実生活での結婚願望はないというが、プロポーズされた経験に ついては「あるかな~」と、否定しなかった。

観月ありさの画像

同作は、総務部一筋の神崎島子(観月ありささん)が主人公。総務の仕事ごと中国へ業務委託することになり、中国人の教育担当となった島子らが繰り広げる国境を 越えた“お仕事バトル”を描く。脚本は「ハケンの品格」、「anego~アネゴ~」の中園ミホさん。観月ありささんは「OLへのエールだと思う。このド ラマを見て『頑張ろう』と思ってもらえれば」と話していた。

現在は第1話の撮影中。日本語・中国語・英語が飛び交う現場について観月ありささんは、「みんな仲良く、和気あいあいとしています。言葉が通じなくても大丈夫」と、チームワークの良さをうかがわせた。現在、監督とプロデューサー、共演者と話し合いながら、総務という仕事への理解と、主人公のキャラクター作りを進めているという。

共演者は、阿部サダヲさん、美波さん、浅野ゆう子さんら。8日より、毎週水曜夜10時放送(初回は15分拡大)。主題歌は、再結成されたSPEEDの復活第1弾となる「あしたの空」が使われる。

10月2日14時56分配信 毎日新聞
[READ MORE...]
スポンサーサイト



女優、宮沢りえに新恋人の存在が急浮上した。1日発売の「週刊女性」が報じた。同誌によると、3月20日に週2~3回ペースで通う東京・六本木のスポーツジムからプロゴルファー、宮里聖志似の男性と出てきたという。

宮沢りえの画像

同誌では2人がエスカレーターで見つめ合う写真を掲載。ジム通いに、宮沢りえは「時間のあるときには週に何度か。役作りで」と返答。「これ以上はすみません」と男性のもとへ向かったという。

昨秋にジュエリーデザイナー、幹田卓司氏との破局説が伝えられたが、所属事務所は新恋人の存在について「担当者が不在なので分かりません」とコメントした。

4月1日8時1分配信 サンケイスポーツ
バスト95センチのHカップタレントの松金ようこは11日、DVD「松金洋子の水着でゴルフ」の発売記念イベントを都内で行なった。

松金ようこの画像

今月1日に松金洋子から改名し自身のブログで発表したが「以前から姓名判断で必ず『名前がよくない』と言われるので一度変えてみようと」と説明。作品での漢字表記は同DVDが最後となる。

10月12日8時3分配信 サンケイスポーツ