男性4人組ユニット、Leadと、歌手の谷村奈南が5日、神奈川・大磯ロングビーチで行われたプール開きのオープニングイベントに出演した。

谷村奈南の画像へ

Leadは都合により欠席したAkira以外の3人が、250人の水着美女を前に、飛び込み台上で30日発売の新曲「Sunnydays」を初披露。ライブ終了後には高さ5メートルからダイブを決め、リーダーのHirokiは「気持ちよかった」と大はしゃぎだ。

一方の谷村奈南はヒット曲「JUNGLE DANCE」を巨乳を揺らして熱唱。「プールで歌うのは初めてで、落ちちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしました」と苦笑いしていた。

7月6日8時2分配信 サンケイスポーツ
スポンサーサイト



お笑いコンビ、オセロの松嶋尚美が、交際中のマーサス・サウンド・マシーンのボーカル、ヒサダトシヒロ(38)と結婚することが14日、分かった。昨年5月に写真週刊誌で交際が明らかになり、松嶋尚美も交際を認めていた。「今年中に結婚するのが目標」と公言し、苦手な料理も始めるなど、着々と準備を整えてきた。親族も結婚の報告を受けているという。

松嶋尚美のブルマー画像

2 人はもともと松竹芸能に所属しており、ヒサダが「のイズ」というお笑いコンビを組んでいたころからの知り合いだった。松嶋尚美が06年にバンド「キラーズ」を結成したことで、ヒサダに頻繁に相談したことから親密になった。昨秋、松嶋尚美が松竹芸能から独立して個人事務所を立ち上げた時も、ヒサダが支えになった。

交際が明らかになってからは松嶋尚美は堂々と、左手薬指に指輪をしている。今年正月、休暇でハワイ入りした時も「中年カップルですから」と、照れながら順調な交際を認めていた。

テ レビ大阪制作、テレビ東京系で放送のトーク番組「きらきらアフロ」で一緒に司会を務める笑福亭鶴瓶からは、公私にわたる相談相手で「自分の幸せを考えて、自分の好きなことをやったらいい」などとアドバイスされたようだ。通常、大阪収録の同番組は、16日はテレ東の特別ス タジオから生放送される。HPには「松嶋尚美から重大報告」とあり、結婚報告の可能性もある。親族も「本人から直接ではないですが、結婚するということは 聞いています」と話している。

お笑いだけでなく女優やデザイナーとしても活躍する松嶋尚美が、結婚でさらに注目されそうだ。

6月15日9時49分配信 日刊スポーツ
新体操で全国大会2度出場の経歴を持つ美少女タレント・松山メアリが初写真集「メアリアル」を発売した。

松山メアリの画像

日本人離れした真っ白な美肌で、プライベートでは着たことがないというビキニ姿も披露。グアムでのロケを「新体操や8年間やっていたバレエで、いつ も人に見られることを意識してきたので恥ずかしさはなく、のびのびと撮影できました」と振り返った。発売を記念して30日に東京・千代田区の書泉ブック マートでサイン会を開く。

3月29日8時0分配信 スポーツ報知
俳優・地井武男とタレント・生稲晃子がこのほど、テレビ朝日『ちい散歩』から生まれたデュエット曲「Oh!散歩日和」の会見に出席した。関東圏の各地を散歩する独特のスタイルが人気の同番組。現在40歳の生稲晃子は「歌は20代前半にやめて以来久々。セリフのように語り掛ける雰囲気で歌ったらいい!」と満足げだった。

現在66歳の地井武男は「夫婦といったら生稲晃子さんに怒られちゃうけど、いつもと同じような気持ちで歌えた。こうやって会見をやったりするのは照れちゃうけど、レコーディングではマイク持ったらいい気分になれました!」と笑顔。

作詞・作曲は宇崎竜童・阿木燿子夫妻が担当するなど本格的な“新・デュエットソング”としての期待も大きい。2人のデモテープを何度も聴いたという生稲晃子は「2歳の子供も1番は歌えるようになりました」。また、地井武男はおススメ散歩場所として「やっぱり公園のブランコ。あれは、視界も変わるしオープンカーに 乗っている気分になれていいですよ!」とアピールしていた。楽曲は楽曲は10月8日にリリースされる。

10月2日6時30分配信 オリコン
女優、川原亜矢子が18日、都内で主演舞台「渋谷アリス」(演出・荻田浩一)の発表会見を行った。

4年ぶり3度目の舞台出演。児童文学「不思議の国のアリス」を題材にしたライブパフォーマンスで、川原亜矢子はアリスなど7人の人格を演じ分けるほか、歌手の槇原敬之から楽曲提供を受け、歌も披露する。「新たな自分を発見したい」と意欲満々。共演は姿月あさと、中村扇雀ら。東京・渋谷 のシアターコクーンで3月3~7日。

2月19日8時2分配信 サンケイスポーツ
現役東大生タレントの八田亜矢子が18日に待望のファースト写真集「AYAKO」を発売する。

八田亜矢子の画像へ

仕事では初の海外、バリ での撮影とあって“八田スマイル”が全開。「初めてづくしの八田亜矢子を堪能して」とPRした。23日午後2時から東京・福家書店銀座店で発売記念イベン トを行う。

9月18日8時0分配信 サンケイスポーツ
タレントの磯山さやかが1日、都内で写真集「郡上に行ってきました。」の発売イベントを行った。

磯山さやかの画像

「今まで行ったことがない所で」という提案で、岐阜県郡上八幡で撮影。磯山は「街並み、水がすごくキレイで。街で会った人もいい人たちで、リラックスしてできた」。

高校時代に野球部マネージャーを経験する野球好き。この日開幕のプロ野球日本シリーズを、西武の4勝3敗と予想。「西武は、1、2番を中心に細かい野球ができるし、勢いもある。巨人の投手陣も苦戦するんじゃないかな」と分析した。

11月1日15時35分配信 スポーツ報知
『仮面ライダーキバ』や『不思議少女 加藤うらら』、『ザ・ベストハウス123』に出演、リリースした写真集が3 冊連続で月間ランキング1位を獲得するなどグラビアでも高い人気を誇るタレント・小池里奈。今春中学を卒業する小池里奈が、中学生活最後の春夏秋冬を綴った写真集『里奈色 4~seasons~』とDVD『里奈式 4~seasons~』の発売を記念して、1月25日、都内2カ所でイベントを開催する。

小池里奈の画像

写真集『里奈色』では、小池里奈の中学生活最後の1年間を4つの季節のシチュエーションで展開。〈冬…長野の雪景色の中、天使になる〉〈春…桜散る下、制服が揺れる〉。〈夏…15歳の誕生日を迎えた山口・萩。青い空、碧い海、白い砂で向日葵のような笑顔とちょっぴり大人な微笑み〉〈秋…誰もいない学校で センチメンタルに〉と春夏秋冬とともに15歳の軌跡が綴られる。

DVD『里奈式』では、スペシャル企画として、水着姿でのちょっと変わったジェスチャークイズや、15歳の誕生日当日のサプライズパーティ、絶対音感を持つという彼女のバイオリン&ピアノの二重奏、そして“ある人”からのビデオメッセージなどを収録。「本気泣き」、「本気絶叫」の素の小池里奈を見せる。

写真集&DVDのダブルリリースを記念して、1月25日に発売記念イベントを開催
写真集イベントは神保町・書泉ブックマートにて16時から、DVDイベントは13時から秋葉原・石丸電気SOFT2 8Fにてトーク&握手会が行われる。

1月24日9時0分配信 オリコン
タレントの加護亜依が、自身初となる単独CMに出演し、話題を呼んでいる。同CMは、車の買取オークションサイト『グーオク』がリニューアルに伴い10日 (金)から14日(火)までの期間限定で放送するもので、“ロック少女”に扮した加護亜依が「私は変わったー!」と叫ぶなど、自身の心境を彷彿とさせる内容と なっている。

加護亜依の画像へ

今回初めて1人でCM撮影にのぞんだ加護亜依は「緊張はしない」と余裕の表情。ミニスカートに網タイツ、黒髪のショート姿でロック少女になりきり「元アイドルで~す」とおどけるなど、楽しく撮影を終えた。

加護亜依は、自身が作詞を担当した楽曲を収録したミニアルバムを来春に発売することを発表するなど、本業復帰に向けて始動中。そんな彼女がエアギターを 披露し「私は変わったー!」と絶叫する新CMは、街頭ビジョンで放映するほか、『グーオク』のホームページでも見ることができる。

10月11日10時0分配信 オリコン
観月ありささんの主演20作目となるドラマ「OLにっぽん」の制作発表が2日、東京都内で開かれ、観月ありささんを含めた女性出演者が華やかなチャイナドレスで出席した。ドラマの中で観月ありささんは、上司役の東幹久さんにプロポーズされる。実生活での結婚願望はないというが、プロポーズされた経験に ついては「あるかな~」と、否定しなかった。

観月ありさの画像

同作は、総務部一筋の神崎島子(観月ありささん)が主人公。総務の仕事ごと中国へ業務委託することになり、中国人の教育担当となった島子らが繰り広げる国境を 越えた“お仕事バトル”を描く。脚本は「ハケンの品格」、「anego~アネゴ~」の中園ミホさん。観月ありささんは「OLへのエールだと思う。このド ラマを見て『頑張ろう』と思ってもらえれば」と話していた。

現在は第1話の撮影中。日本語・中国語・英語が飛び交う現場について観月ありささんは、「みんな仲良く、和気あいあいとしています。言葉が通じなくても大丈夫」と、チームワークの良さをうかがわせた。現在、監督とプロデューサー、共演者と話し合いながら、総務という仕事への理解と、主人公のキャラクター作りを進めているという。

共演者は、阿部サダヲさん、美波さん、浅野ゆう子さんら。8日より、毎週水曜夜10時放送(初回は15分拡大)。主題歌は、再結成されたSPEEDの復活第1弾となる「あしたの空」が使われる。

10月2日14時56分配信 毎日新聞
女優、宮沢りえに新恋人の存在が急浮上した。1日発売の「週刊女性」が報じた。同誌によると、3月20日に週2~3回ペースで通う東京・六本木のスポーツジムからプロゴルファー、宮里聖志似の男性と出てきたという。

宮沢りえの画像

同誌では2人がエスカレーターで見つめ合う写真を掲載。ジム通いに、宮沢りえは「時間のあるときには週に何度か。役作りで」と返答。「これ以上はすみません」と男性のもとへ向かったという。

昨秋にジュエリーデザイナー、幹田卓司氏との破局説が伝えられたが、所属事務所は新恋人の存在について「担当者が不在なので分かりません」とコメントした。

4月1日8時1分配信 サンケイスポーツ
バスト95センチのHカップタレントの松金ようこは11日、DVD「松金洋子の水着でゴルフ」の発売記念イベントを都内で行なった。

松金ようこの画像

今月1日に松金洋子から改名し自身のブログで発表したが「以前から姓名判断で必ず『名前がよくない』と言われるので一度変えてみようと」と説明。作品での漢字表記は同DVDが最後となる。

10月12日8時3分配信 サンケイスポーツ
フジテレビアナウンサーで『めざましテレビ』にレギュラー出演している中野美奈子アナウンサーが同番組を卒業して、3月30日からは同局の『とくダネ!』のキャスターを務めることを『めざましテレビ』番組中に発表した。『とくダネ!』のキャスターで産休に入ることが報じられた佐々木恭子アナウンサーと交代する形。

中野美奈子アナは「牛の歩みも千里。ゆっくり着実に努力して頑張っていきたい」と『めざまし~』で意気込みを語り、その後に放送された『とくダネ!』の冒頭では佐々木アナが「人間くさく、根性のあるタイプ。これから力が発揮されていくんじゃないかな」とエールを送った。また、同じ香川県丸亀市出身ということを明かした小倉智昭キャスターも、「新しくなる『とくダネ!』を楽しみにしてください」と語った。

2月2日8時10分配信 オリコン