女優の平山あやとフジテレビ系「めざましテレビ」のお天気コーナーを担当する皆藤愛子キャスターが23日、都内で行われた「第3回ブライダルジュエリー プリンセス」の表彰式に出席した。

平山あやの画像

ともにウエディングドレスに身を包み、きらびやかに登場。平山は約20点のジュエリーを贈られ「今日まで子供のままでいいかなと思っていたけど、大人に ならないと」。所属事務所の先輩でもある第1回受賞者・優香を引き合いに「優香ちゃんも結婚してないから大丈夫かな。でも、優香ちゃんより早く結 婚したい」と対抗心を燃やした。

25日が誕生日の皆藤キャスターも「目がチカチカするぐらいキラキラしている」と夢心地。最高級のエタニティリングを贈られ「特定の男性からもらうのはあこがれです」と目をキラキラさせた。

1月23日18時32分配信 スポーツ報知
スポンサーサイト



女優の川島なお美が22日、東京・有明の東京ビッグサイトで開催中の「第20回国際宝飾展」を訪れ、歴代日本ジュエリーベストドレッサーの来場セレモニーに出席した。

婚約中のパティシエ、鎧塚俊彦氏と6月23日に披露宴を予定している川島なお美は、幸せオーラ全開。1998年の受賞者として登場し、プレゼントされた大粒の真珠ネックレスに負けない艶っぽい笑顔を見せた。

年齢をダイヤモンドにたとえ、「私は今、48カラットなんですが、50、60、70カラットになっても輝いていたい」と“ミセス”になってもますます美しくなることを誓った。

2003年受賞の女優、水野真紀は「宝飾品は自分で買っている」と明かし、夫の後藤田正純衆院議員について「夫はもともとえさをくれな いので、釣った魚にはもっとくれない」とユーモラスに語った。ほかに浅田美代子、大地真央、速水もこみちも出席した。

1月23日8時2分配信 サンケイスポーツ
女優の北川景子が22日、出演映画『真夏のオリオン』の製作報告記者会見に出席。主要キャスト、スタッフが勢ぞろいする中、紅一点だった北川景子は映画のPRとともに「大学卒業できます。昨日、書類をもらってきました」と笑顔で報告した。

北川景子の画像

北川景子は、過去と現代をつなぐ一枚の楽譜「真夏のオリオン」を作曲した有沢志津子役と、64年の時を経てその楽譜を手にする倉本いずみ役の1人2役に初挑 戦。初の戦争映画に敬礼の仕方や当事の女性の所作や話し方など学ぶことも多かったそうで、「もんぺの履き心地がすこぶるよかった。風通しがよく、普段着に したいと思ったくらい」と振り返った。

また、7歳の時に阪神淡路大震災を経験している北川景子は「家族が無事でほっとした時のことを思い出す」と感慨深げ。司会から「もし、好きな人が戦争に行くことになったら?」と問われると「嫌ですね。絶対、行ってほしくないですね」と率直に話した。

同作は、第二次世界大戦下の海で繰り広げられた米海軍の駆逐艦と日本海軍の潜水艦の死闘とともに、一枚の楽譜がつなぐ人間同士の絆を描いた「戦争映画の 枠を超えた人間ドラマ」(監修・脚色の福井晴敏)。主人公のイ-77潜水艦・艦長、倉本孝行を玉木宏が演じる。6月13日より全国東宝系で公開。

1月23日6時30分配信 オリコン
「おバカキャラ」で人気のユニット「羞恥心」のつるの剛士さんが5日、ニンテンドーDS用ソフト「ファンタシースターゼロ」のテレビCM撮影に挑 んだ。つるの剛士さんは、「僕は幼稚園時代から28年のゲーマー。家にDSが4台あって、部屋で遊んでいます。先日発売されたDSiも予約で買いました」と意 外な趣味を披露していた。

「ファンタシースターゼロ」は、近距離の無線通信とインターネット通信の両方に対応し、最大4人で協力して遊べる RPG。テレビCMでは、つるの剛士さんがグラウンドで子供たちと、食堂でサラリーマンと一緒にプレーするシーンを流し、複数人で一緒に遊ぶ魅力をアピールす る。

つるの剛士さんは「羞恥心のメンバーとゲームを遊ぶ機会はなかったけど、これなら楽屋でも遊べるかな。タッチペンで文字が書けるので、その人の性格も出ますね。このゲームでファンと交流してみたい。おバカでも遊べますよ」と話していた。テレビCMは12月から放送予定。

11月5日19時14分配信 毎日新聞