歌手の森昌子、桜田淳子さん、山口百恵さんの「花の中三トリオ」が77年に行ったコンサート「昌子・淳子・百恵 涙の卒業式 出発」の上映会が15日、都内で行われ、“昭和マニア”として知られる俳優の半田健人がトークショーを行った。

84年生まれで「百恵ちゃんとピンク・レディーを入り口に歌謡曲に入った」という半田健人は「断然、百恵派です」。アナログ盤をすべて持っているほどの熱狂的ファン。DVD化もされていない秘蔵映像に「貴重だし、これを機にどんどん他の映像も出して欲しい」と願った。16日からコンサートと百恵さんの主演映画15本がスカパー!で放送される。

1月15日19時16分配信 スポーツ報知
スポンサーサイト



株式会社 USENが運営する完全無料ブロードバンド放送「GyaO」アジア芸能総合ポータルサイト<アジナビ>は、本日1月15日(木)正午より<クォン・サンウ シークレットイベント密着>の放送を開始する。

2年ぶりに公式来日したクォン・サンウのファンミーティングが10月25日にさいたまスーパーアリーナで開催され、1万5千人が会場を埋め尽くした。その クォン・サンウが、ファンミーティングの翌日に開催されたファンクラブイベントに突然登場。アジナビスタッフが、ファン騒然の会場に潜入した。

10月26日にはクォン・サンウのファンクラブイベントが新宿シネマートで開催され、主演作『宿命』を劇場で鑑賞した後に、ファンクラブイベントとして抽 選会などが行われた。抽選会の前に司会者がシークレットゲストとしてクォン・サンウを紹介。本人の登場は秘密だったため、会場は悲鳴とも言える大歓声に包 まれた。登場後は、プレゼントをファンに直接手渡したり、ファンにハグしたりと、イベントも大盛り上がり! 

結婚しても日本での全く変わらない人気を見せたクォン・サンウの魅力満載の貴重映像だ。

1月15日11時40分配信 WoW!Korea
株式会社 USEN(本社:東京都港区、代表取締役社長:宇野康秀)が運営する完全無料ブロードバンド放送「GyaO」音楽ステーションでは、大ブレイク中の東方神起の特集番組<東方神起 -TOHOSHINKI->を好評放送中だ。

2008年末はTBS系<第50回 輝く! 日本レコード大賞>、NHK<紅白歌合戦>にも初出場を果たすなど、母国韓国のみならず、日本でも大ブレイク中のスーパーグループ、東方神起。

<東方神起 -TOHOSHINKI->では、2009年第1弾となるトリプルA面シングル『Bolero / Kiss The Baby Sky / 忘れないで』のリリースを記念し、新曲『Bolero』をはじめ、15万人を動員した初の全国アリーナツアーからのライブ映像『Purple Line』、メンバーのソロ曲など、東方神起のヒットナンバー全20曲をまとめてお届けする。

1月15日14時17分配信 WoW!Korea
資生堂のトータルメーキャップブランド『マキアージュ』の新CM発表会&モデル撮影会が15日に都内で行われ、イメージモデルの篠原涼子、蛯原友里のほかに今回から新しく仲間入りした上野樹里、土屋アンナ、台湾出身のペイスー・ウーが出席した。新たにイメージモデルを務めた上野樹里は、実際に自分でメイ クしてみての感想を「影と光の部分がくっきりで、簡単にできた。同世代のメイクに自信がない人にぜひオススメ」と紹介した。

最も長くイメージモデルを務めている蛯原友里は「5人での撮影は新しくて楽しかった。5人でお仕事ができて嬉しいです」とCM撮影を振り返った。また、篠原涼子は「毎日の生活の中で少しでもキレイになりたいという気持ちを持っていて欲しい。私にも言えることです」と“主婦でママ”ならではのコメントでPRしてい た。

同社の調査により導き出した日本・アジアの女性にとっての理想の顔、シャープな顔立ち、くっきり大きな目、ふっくらボリュームのある唇が特徴となる“美の黄金バランス”を目指すためのメーキャップ新製品が21日より発売される。新CMは16日から放送。

1月15日14時28分配信 オリコン