杏さゆりは20日、都内でトレカ「Lady」の発売イベントを行い、25歳の誕生日をファンから祝福された。

杏さゆりの画像

バースデーケーキのろうそくを吹き消し、 「すっぴんでサーフィンをしているショットや、ショートカットのショットがお気に入り」とPR。

9月21日8時1分配信 サンケイスポーツ
スポンサーサイト
2009年ブレーク間違いなしとギョーカイで評判の14歳の大型新人女優、川島海荷が初DVD「川島海荷 Holo Holo」で、あどけない素顔を大公開中だ。

中学生活最後の夏休み、初めて訪れた鎌倉1人旅に密着。座禅修行や和菓子作りに夢中になった川島の、楽しくてドキドキした表情がたっぷりだ。昨秋放送さ れたTBS系連続ドラマ「ブラッディ・マンデイ」では、主人公が命をかけて守ろうとした妹を熱演。今年はどんな表情を見せてくれるのか。

1月5日16時59分配信 夕刊フジ
人気アイドルグループ、Hey!Say!JUMPが5日、横浜アリーナで全国ツアーの最終日を迎えた。昨年12月20日の大阪城ホールから 全国3カ所10公演で14万人を動員。この日の夜の部を前に行われた公開記者会見では、メンバーの伊野尾慧が明治大学理工学部建築 学科に合格したことを発表した。4月に入学する。

ライブの熱気そのままに、拍手がわき起こった。

夜の部開演前にステージ上で行われた公開記者会見。伊野尾慧が1万5000人のファンを前に“重大報告”だ。

「このたび、明治大学理工学部建築学科に合格しました」。華やかなパフォーマンスで、ファンに夢を与えてきた。そしてまた、自身の“夢”をもつかんでい た。昨年の9月中旬から始まったAO(アドミッションズオフィス)入試で面接のほか、論文やプレゼンテーション試験が高評価を受け、11月に合格通知が届 いた。

ジャニーズ所属のタレントで大学進学者は15人いるが、建築学科に進むのは初めて。「昔からものを組み立てるのが好きだったので。コンサートのセットを作ったり、劇場の設計とかやってみたいですね」と目をらんらんと輝かせた。

今回のツアーでは初めて、メンバーの薮宏太と八乙女光が演出を担当した。自ら選曲から立ち会い、最新曲「真夜中のシャドーボーイ」などの配置も決めた。アンコールの「勇気100%」では直径8メートル高さ15メートルの地球型円盤が登場。10人の全メンバーを乗せ、客席上空を50メート ル以上も飛び回り、幻想的な空間を作り上げた。

年明け3日から3日間で計7万5000人を動員した横浜公演を含め、ツアー全体では14万人のハートをトリコにした。そこに、伊野尾慧のステージ製作が加われば鬼に金棒。「学業を仕事に生かしていきたいですね」と意気込んだ。全員が平成生まれのアイドルグループが、それぞれの能力を結束させて“手作りライ ブ”を極める。

1月6日8時1分配信 サンケイスポーツ
アイドルグループAKB48で人気NO・1の前田敦子が23日に初写真集「はいっ。」を発売する。タイ・プーケットで、水着姿やシャ ワーを浴びるセクシーショットを撮影。プロデュースした秋元康氏が「前田敦子は無防備だ。大人の自覚を持つまで、僕は見守っていたいと思った」ほど。前田 も「どれが無防備かは見た人にお任せします!」と納得の1冊に仕上がった。初版限定の特別付録として「あっちゃん愛用の香りがするメッセージカード」が付 く。DVDは2月13日発売。

1月5日9時53分配信 日刊スポーツ
歌手で声優の平野綾、森田成一が5日、都内でアニメ映画「劇場版『BLEACHブリーチ Fade to Black君の名を呼ぶ』」の舞台あいさつに出席した。

週刊少年ジャンプで連載中の人気漫画の映画化第3弾。

同作のアフレコに初参加した平野は「実家の近くの映画館で上映されていて『あの映画に私、出てるの』って親に自慢しちゃいました」と照れ笑い。普段は演じない気性の激しい役柄に「声が出なくなったり、貧血でふら~っとなったり大変でした」と苦労を明かした。

昨年は初のライブツアーを行うなど歌手としても活躍したが「(声優としても)役の幅をもっと広げてステキな役に出会えたら」と抱負を語った。

1月5日16時35分配信 スポーツ報知
タレントの千秋が、大安の1日に「再婚」のタイトルでブログに晴れ着姿をアップ。「世の中にはいろんなカタチのおうちがあるんだなあと広いココロ で見ていただければこれ幸い」と告白した。千秋は2002年にお笑いコンビ「ココリコ」の遠藤章造と結婚。長女をもうけたが離婚。すわ復縁 か?と、みられたが、所属事務所は「報告を受けていません」。

1月5日17時0分配信 夕刊フジ
エビちゃんがヘプバーンに!? 先月、6年間専属モデルを務めたファッション誌「CanCam」を卒業した蛯原友里が、20代後半をターゲットにした姉妹誌「AneCan」にデビューした。

初仕事はイタリア・ローマ&ミラノ。「“大人かわいい”私を表現できれば」とオードリー・ヘプバーンになりきって様々なファッションを着こなし、オシャレなイタリア人男性を次々と振り向かせた。気分は「ローマの休日」ならぬ“ローマのエビちゃん”。

7日に発売される来年度「エビちゃんカレンダー」は、女性タレント部門年間売り上げ記録でV4達成が確実。来年もエビちゃんから目が離せない!

11月7日8時4分配信 サンケイスポーツ
人気グループKAT-TUNの中丸雄一が10日、東京・百人町のグローブ座でソロライブ「中丸君の楽しい時間」の初日を迎えた。

中丸雄一自らが構成、演出。同公演のために作詞したという新曲「Answer」を初披露する予定。

「ものすごく緊張している、不安がもう…」と弱気な発言。それでも、この日、亀梨和也からのれんのプレゼントがあったそうで「すごくいいやつだなって。亀梨和也からのれんが来ると思っていなかったのでうれしかった」とパワーをもらっていた。

けい古も重なり、北京五輪をテレビで見る時間もないが、「小中学時代に7年間、サッカーをやっていた。サッカーの五輪代表には頑張ってもらいたい」とエールを送った。同公演は同所で24日まで、大阪・梅田芸術劇場シアタードラマシティで27日~9月2日まで。

8月10日17時16分配信 スポーツ報知