TBSの小林麻耶アナウンサーが同局を3月いっぱいで退社し、4月からフリーに転身することが23日、分かった。実妹で日本テレビの午後11時台のニュース「NEWS ZERO」でキャスターを務める小林麻央と同じ事務所に所属する。すでに退社届を提出しているという。

TBSが4月にスタートさせるゴールデンタイムのニュース番組のキャスターになることが決まっており、こちらはフリーの立場で務める。

青山学院大在学中に日本テレビ「恋のから騒ぎ」に出演し人気を集め、03年に入社。明るいキャラクターで「王様のブランチ」「チューボーですよ!」などの司会を務めるなど看板アナに成長。昨年12月の会見では「ニュースキャスターは入社以来の夢でした。報道局にお嫁に行くつもりで頑張りたい」と抱負を語っていた。

1月24日7時3分配信 スポーツニッポン
スポンサーサイト



タレントでキャスターの小林麻央が2日(火)、都内で行われたブラザー工業のインクジェット複合機の新製品発表会に出席した。“ブラザーカラー”のブルー のワンピース姿で登場した小林麻央は「自分でボケて自分でツッコむというコミカルなCMで、スタッフさんと話し合って色んなツッコミに挑戦しました」と、楽し かったCM撮影時のエピソードを笑顔で語った。

インクジェット複合機『マイミーオ』/『ジャスティオ』のイメージキャラクターを務める小林麻央は「私も店員さんに勧められて、『マイミーオ』を使ってま す。機械オンチの私にもぴったり」と、自身も同商品の愛用者であることをアピール。「ブログのために写真を撮り貯めていて、普段は携帯のカメラで撮って、 旅行や誕生日など特別な日はデジカメを持ってきます」と、プライベートでも写真好きであることを明かした。

「CMはかなりコミカルで、素に近い私が出ているんじゃないかと思います」と撮影時の思い出を語った小林麻央は、さらに子供の頃の写真がCMで使われたこと にふれ「姉に比べると私の写真が少なくて一人で写っているものを見つけるのが大変でした」と苦笑いしつつも、姉の小林麻耶との仲の良さを伺わせるコメント で会場を和ませていた。

今回で3作目となる小林麻央が出演する同社のCMは、『消せないデータ』篇、『なつかしい写真』篇、『お店の地図』篇の3パターンで、11月上旬より全国で放送される予定。

9月3日6時30分配信 オリコン
女優の平山あやとフジテレビ系「めざましテレビ」のお天気コーナーを担当する皆藤愛子キャスターが23日、都内で行われた「第3回ブライダルジュエリー プリンセス」の表彰式に出席した。

平山あやの画像

ともにウエディングドレスに身を包み、きらびやかに登場。平山は約20点のジュエリーを贈られ「今日まで子供のままでいいかなと思っていたけど、大人に ならないと」。所属事務所の先輩でもある第1回受賞者・優香を引き合いに「優香ちゃんも結婚してないから大丈夫かな。でも、優香ちゃんより早く結 婚したい」と対抗心を燃やした。

25日が誕生日の皆藤キャスターも「目がチカチカするぐらいキラキラしている」と夢心地。最高級のエタニティリングを贈られ「特定の男性からもらうのはあこがれです」と目をキラキラさせた。

1月23日18時32分配信 スポーツ報知
女優の川島なお美が22日、東京・有明の東京ビッグサイトで開催中の「第20回国際宝飾展」を訪れ、歴代日本ジュエリーベストドレッサーの来場セレモニーに出席した。

婚約中のパティシエ、鎧塚俊彦氏と6月23日に披露宴を予定している川島なお美は、幸せオーラ全開。1998年の受賞者として登場し、プレゼントされた大粒の真珠ネックレスに負けない艶っぽい笑顔を見せた。

年齢をダイヤモンドにたとえ、「私は今、48カラットなんですが、50、60、70カラットになっても輝いていたい」と“ミセス”になってもますます美しくなることを誓った。

2003年受賞の女優、水野真紀は「宝飾品は自分で買っている」と明かし、夫の後藤田正純衆院議員について「夫はもともとえさをくれな いので、釣った魚にはもっとくれない」とユーモラスに語った。ほかに浅田美代子、大地真央、速水もこみちも出席した。

1月23日8時2分配信 サンケイスポーツ
女優の北川景子が22日、出演映画『真夏のオリオン』の製作報告記者会見に出席。主要キャスト、スタッフが勢ぞろいする中、紅一点だった北川景子は映画のPRとともに「大学卒業できます。昨日、書類をもらってきました」と笑顔で報告した。

北川景子の画像

北川景子は、過去と現代をつなぐ一枚の楽譜「真夏のオリオン」を作曲した有沢志津子役と、64年の時を経てその楽譜を手にする倉本いずみ役の1人2役に初挑 戦。初の戦争映画に敬礼の仕方や当事の女性の所作や話し方など学ぶことも多かったそうで、「もんぺの履き心地がすこぶるよかった。風通しがよく、普段着に したいと思ったくらい」と振り返った。

また、7歳の時に阪神淡路大震災を経験している北川景子は「家族が無事でほっとした時のことを思い出す」と感慨深げ。司会から「もし、好きな人が戦争に行くことになったら?」と問われると「嫌ですね。絶対、行ってほしくないですね」と率直に話した。

同作は、第二次世界大戦下の海で繰り広げられた米海軍の駆逐艦と日本海軍の潜水艦の死闘とともに、一枚の楽譜がつなぐ人間同士の絆を描いた「戦争映画の 枠を超えた人間ドラマ」(監修・脚色の福井晴敏)。主人公のイ-77潜水艦・艦長、倉本孝行を玉木宏が演じる。6月13日より全国東宝系で公開。

1月23日6時30分配信 オリコン
「おバカキャラ」で人気のユニット「羞恥心」のつるの剛士さんが5日、ニンテンドーDS用ソフト「ファンタシースターゼロ」のテレビCM撮影に挑 んだ。つるの剛士さんは、「僕は幼稚園時代から28年のゲーマー。家にDSが4台あって、部屋で遊んでいます。先日発売されたDSiも予約で買いました」と意 外な趣味を披露していた。

「ファンタシースターゼロ」は、近距離の無線通信とインターネット通信の両方に対応し、最大4人で協力して遊べる RPG。テレビCMでは、つるの剛士さんがグラウンドで子供たちと、食堂でサラリーマンと一緒にプレーするシーンを流し、複数人で一緒に遊ぶ魅力をアピールす る。

つるの剛士さんは「羞恥心のメンバーとゲームを遊ぶ機会はなかったけど、これなら楽屋でも遊べるかな。タッチペンで文字が書けるので、その人の性格も出ますね。このゲームでファンと交流してみたい。おバカでも遊べますよ」と話していた。テレビCMは12月から放送予定。

11月5日19時14分配信 毎日新聞
女優の黒谷友香が、東京・六本木ヒルズの「ヒルズカフェ/スペース」で花粉症初期治療の啓発を目的にしたカフェ「Hana Cafe」のオープンに際し、「スプリングアンバサダー」を務めることになり22日、同所で任命式が行われた。

黒谷友香自身は花粉症ではないが「まわりの人はつらそう。突然なることもあるので、心配ですね」。同カフェでは自分で組み合わせられるハーブティーを楽しめ ることもあり、エルダーフラワーやレモングラスを使ったおすすめのブレンドを紹介。「のどがスッキリして、さわやかに過ごしやすくなる。お困りの方が少し でも気持ちを抑えられれば」とアピールしていた。

1月22日14時59分配信 スポーツ報知
So-netの女性向けポータルサイト「Cara Carina」では、モデル、女優、アーティストとして活躍中の山田優のインタビューを掲載。バレンタインの思い出や恋の話を語っている。

山田優の画像

山田優は、モデル、映画、ドラマ主演のほか、“LOVE”をテーマに初めて作詞に挑戦したニューシングルの発売などさまざまなジャンルで活躍し、いま話 題を集めているアーティストのひとり。「Cara Carina」では、そんな山田優が語る仕事や恋愛観、主演映画・ドラマ秘話などを公開している。初めてチョコを渡した淡い思い出、恋人との関係、意外な コスプレ好きも披露。また、彼女がおすすめする、ちょこっとハッピーな気分になれる“ちょこアゲ”アイテムも紹介している。美人過ぎて冷たい感じもする彼 女だが、意外とも言える“乙女心”にファンも増えそうだ。

1月21日14時36分配信 RBB TODAY
今日8日にプライベートな内容を綴った自叙伝『紅い棘』を出版した女優・奥菜恵が同日朝に放送されたテレビ朝日系『スーパーモーニング』のインタ ビューに応じ、IT企業社長で元夫の藤田晋氏との“すれ違い”から離婚までの心境を激白した。また、奥菜恵は離婚時に10億円もの慰謝料を貰ったとされる一 部報道について「全くそういうことはないです」と全面否定した。

インタビューのなかで奥菜恵は離婚の原因について、家事全般を「プロに任せた方がいい」と家政婦やハウスキーパーなどに一任していた藤田氏の考えが合わな かったとし「とにかく私を必要として欲しかった。家事だって、自分でできることは何でもしたかった」と告白。さらに、時代を象徴するIT社長との生活 が“セレブ婚”と何度も報道されたことに「言われるのが耐えられなくなった。私は、どこで何を食べたというよりも彼と一緒にいることに喜びや幸せを感じて る。彼とは根本的に考えが違っていた…」と1年半の結婚生活を振り返った。

12歳で芸能界入り後、様々な男性とのロマンスが報じられた奥菜恵だが、昨年、長年所属した事務所を退社した事には「自分を見つめる時間が欲しかった」と 説明、今は「自分の身近な人が私を理解してくれれば…」と心境を語った。現在は、女優として舞台復帰のために稽古に励む日々だという。

4月8日9時21分配信 オリコン
元「モーニング娘。」の石川梨華の最新写真集「華恋」が19日、ワニブックスから発売される。ソロ初となるハワイ・オアフ島のロケでは素朴な街並みで静かにたたずんだり、乗馬に挑戦したりと、“オトナ”を感じられる1冊。19日は石川の24回目の誕生日で「23歳最後の私の姿がたっぷり詰まっています。ぜひ見てください!」とアピール。

1月19日7時1分配信 スポーツニッポン
Kカップの巨乳を誇るグラドルの岡田真由香が29日、DVD「ボインイズム」の発売記念イベントを都内で開催した。

164cm、 B110.W62.H90のスーパーバディーをビキニに包んでファンを魅了。「セブで撮影して真っ黒に日焼けしました。羽根で隠したシーンがお気に入りです」とPR。

3月30日8時2分配信 サンケイスポーツ
女優の常盤貴子が人気映画シリーズの最新作「釣りバカ日誌19」のヒロインを務めることが、分かった。三國連 太郎演じるスーさん、西田敏行のハマちゃんの会社に勤める派遣社員の役で、社内結婚し、花嫁姿を披露する。ロケ地となる大分ではプロポーズされる場面などを撮影予定。常盤貴子は「長い間お待ちしておりました」と満を持しての“釣りバカ”出演に大喜びしている。

昨年20年目、20作の節目を迎えた「釣りバカ」が常盤貴子をヒロインに迎え新たなスタートを切る。

スーさん、ハマちゃんの会社「鈴木建設」で働くしっかり者の女性社員役。山本太郎演じる正義感の強い同僚と結ばれ、ドレスか和装か未定ながら花嫁姿を披露する。

笑いあり涙ありの物語にさりげなく時事問題を盛り込むのが釣りバカで、新作は「格差」。常盤貴子は正社員との格差が問題化している派遣社員という役どころ。 結婚を決めた男性が、恋人の正社員への昇格をスーさんに頼もうとする父親に反発する。そんな2人をスーさん、ハマちゃんを始め両家の家族が温かく見守る。

ロケ地は九州では4県目となる大分。社員旅行で同地を訪れ恋愛が一気に進展する。おなじみのハマちゃんの釣りや、宴会シーンなども撮影予定。

常盤貴子は製作費60億円をかけた3部作の映画「20世紀少年」(8月公開、堤幸彦監督)に主要キャストのひとりで出演するなど話題作が続く。“釣りバカ”の深澤宏プロデューサーも「凛とした中に優しさがある」と新ヒロインに期待を寄せている。

常盤貴子は「釣りバカのヒロイン…なんてすてきな響きでしょう。感無量です」。ハマちゃん、スーさんとの共演を「まさか私の人生にこんな日が来るとは。お会 いできるのを楽しみにしています」と撮影を待ちきれない様子だ。4月12日に都内でクランクインし、5月中旬から大分・佐伯市などでロケが行われる。

3月27日8時1分配信 スポーツ報知
女優の永作博美が、次回作の映画「同窓会」で5年ぶりのウエディングドレス姿を披露する。同作は永作博美と、監督で脚本も手掛けたサタケミキオこと劇団東京セレソンデラックスを主宰する宅間孝行のダブル主演。高校時代の初恋を実らせながら自分の浮気が原因で離婚してしまっ た売れっ子映画プロデューサーが、元妻のために同窓会を企画するコメディータッチの物語で、長崎・島原で行われた結婚式の回想シーンで は、2003年4月期の日テレ系連続ドラマ「伝説のマダム」以来のウエディングドレス姿も披露した。

“元夫”であり監督でもある宅間=サタケとは初タッグ。「ふだん舞台の演出をされているせいか、指示の言葉がスマートで的確。それで自分が役者になって カメラの前に立つときは、パキッと変わるのでドキッとして、こちらも気持ちを引き締めなくちゃという気にさせられます」共演は二階堂智、笑福亭鶴瓶、うつみ宮土理ら。8月16日公開。

3月27日8時1分配信 スポーツ報知
タレントの杉田かおるが25日、都内で行われた映画「悲しみが乾くまで」の特別試写会のトークイベントにゲストとして出席した。

夫を亡くした女が夫の親友を利用して再生していくヒューマンドラマ。事務所倒産、借金、離婚と、まさに“悲しみのデパート”とも言うべき半生を歩んでき た杉田かおるは、「甘い汁を吸った後がこわい。」と自嘲気味に笑いつつ「彼氏はいます」と現在は幸せであることを強調した。さらに「若い頃は肉体だけを求めたこともあるけど、心とカラダが一致しないと」と恋愛観の変化を明かしていた。

3月25日19時41分配信 スポーツ報知
女優でモデルの山田優さんが17日、東京・新宿の映画館で開かれた初主演映画「劇場版 カンナさん大成功です!」の初日舞台あい さつに登場。自らが歌う映画のエンディングテーマ曲「My All」では初めて作詞に挑戦した。テーマはずばり「LOVE」。「会いた くて▽いまは、ただ会いたくて」など、切ない恋心を織り込んだ。俳優の小栗旬さんとの交際が伝えられている山田優さんは「映画で伝えたかったことに もすごく近かったので、自分の体験だったり、台本を読んでカンナさんの時の気持ちを思い出しながら書きました」と振り返った。

山田優の画像

映画は、累計発行350万部の鈴木由美子さんの人気マンガが原作。整形手術をして美人になった神無月カンナが、あこがれの男性が勤めるアパ レル企業に就職し、恋や仕事に奮闘する姿を描くラブコメディー。06年には韓国で、芸能界を舞台に歌手カンナが整形手術とダイエットで別人に生まれ変わっ ていくストーリーで一足早く映画化されている。

1月17日17時13分配信 毎日新聞
講談社が運営するポータルサイトMouRaの「image.tv グラビアNet」では、タレント中田彩の撮り下ろし写真・ブロードバンド動画を配信中だ。

人気アイドルの撮り下ろし写真・ブロードバンド動画を配信する「image.tv グラビアNet」に、中田彩が登場。テレビ番組「恋のから騒ぎ」の9期生として活躍した中田彩。現役の歯科医師として生活しながらも芸能活動を行う中田彩が、透き通るような白い身体をたっぷりと披露する。視聴料金は月額1,050円。一部、無料でサンプル画像・動画を公開している。

1月16日19時15分配信 RBB TODAY
歌手の森昌子、桜田淳子さん、山口百恵さんの「花の中三トリオ」が77年に行ったコンサート「昌子・淳子・百恵 涙の卒業式 出発」の上映会が15日、都内で行われ、“昭和マニア”として知られる俳優の半田健人がトークショーを行った。

84年生まれで「百恵ちゃんとピンク・レディーを入り口に歌謡曲に入った」という半田健人は「断然、百恵派です」。アナログ盤をすべて持っているほどの熱狂的ファン。DVD化もされていない秘蔵映像に「貴重だし、これを機にどんどん他の映像も出して欲しい」と願った。16日からコンサートと百恵さんの主演映画15本がスカパー!で放送される。

1月15日19時16分配信 スポーツ報知
株式会社 USENが運営する完全無料ブロードバンド放送「GyaO」アジア芸能総合ポータルサイト<アジナビ>は、本日1月15日(木)正午より<クォン・サンウ シークレットイベント密着>の放送を開始する。

2年ぶりに公式来日したクォン・サンウのファンミーティングが10月25日にさいたまスーパーアリーナで開催され、1万5千人が会場を埋め尽くした。その クォン・サンウが、ファンミーティングの翌日に開催されたファンクラブイベントに突然登場。アジナビスタッフが、ファン騒然の会場に潜入した。

10月26日にはクォン・サンウのファンクラブイベントが新宿シネマートで開催され、主演作『宿命』を劇場で鑑賞した後に、ファンクラブイベントとして抽 選会などが行われた。抽選会の前に司会者がシークレットゲストとしてクォン・サンウを紹介。本人の登場は秘密だったため、会場は悲鳴とも言える大歓声に包 まれた。登場後は、プレゼントをファンに直接手渡したり、ファンにハグしたりと、イベントも大盛り上がり! 

結婚しても日本での全く変わらない人気を見せたクォン・サンウの魅力満載の貴重映像だ。

1月15日11時40分配信 WoW!Korea
株式会社 USEN(本社:東京都港区、代表取締役社長:宇野康秀)が運営する完全無料ブロードバンド放送「GyaO」音楽ステーションでは、大ブレイク中の東方神起の特集番組<東方神起 -TOHOSHINKI->を好評放送中だ。

2008年末はTBS系<第50回 輝く! 日本レコード大賞>、NHK<紅白歌合戦>にも初出場を果たすなど、母国韓国のみならず、日本でも大ブレイク中のスーパーグループ、東方神起。

<東方神起 -TOHOSHINKI->では、2009年第1弾となるトリプルA面シングル『Bolero / Kiss The Baby Sky / 忘れないで』のリリースを記念し、新曲『Bolero』をはじめ、15万人を動員した初の全国アリーナツアーからのライブ映像『Purple Line』、メンバーのソロ曲など、東方神起のヒットナンバー全20曲をまとめてお届けする。

1月15日14時17分配信 WoW!Korea
資生堂のトータルメーキャップブランド『マキアージュ』の新CM発表会&モデル撮影会が15日に都内で行われ、イメージモデルの篠原涼子、蛯原友里のほかに今回から新しく仲間入りした上野樹里、土屋アンナ、台湾出身のペイスー・ウーが出席した。新たにイメージモデルを務めた上野樹里は、実際に自分でメイ クしてみての感想を「影と光の部分がくっきりで、簡単にできた。同世代のメイクに自信がない人にぜひオススメ」と紹介した。

最も長くイメージモデルを務めている蛯原友里は「5人での撮影は新しくて楽しかった。5人でお仕事ができて嬉しいです」とCM撮影を振り返った。また、篠原涼子は「毎日の生活の中で少しでもキレイになりたいという気持ちを持っていて欲しい。私にも言えることです」と“主婦でママ”ならではのコメントでPRしてい た。

同社の調査により導き出した日本・アジアの女性にとっての理想の顔、シャープな顔立ち、くっきり大きな目、ふっくらボリュームのある唇が特徴となる“美の黄金バランス”を目指すためのメーキャップ新製品が21日より発売される。新CMは16日から放送。

1月15日14時28分配信 オリコン
女優・井川遥が14日、第1子を妊娠していることを自身の公式サイトで発表した。井川遥は「突然ではございますが、このたび新しい命を授かりました。今は初夏に向けて母になる喜びをかみしめる毎日です」とコメントを寄せた。

井川遥は“いい夫婦の日”の06年11月22日に14歳上のファッションデザイナー・松本与氏と結婚。井川遥は「体調が安定してきましたので、今日このよう な形で皆さんに報告させていただきます。今後とも皆さんに応援してもらえるよう頑張っていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします」として いる。

1月14日22時44分配信 オリコン
昨年11月に結婚した女優酒井彩名とロックバンド、ラルク・アン・シエルのベーシストtetsuが、5月4日に都内で挙式することが29日、分かった。すでにお互いの友人や関係者らに、招待状を送っている。

酒井彩名の画像へ

酒井彩名にとっては、夢にまで見た晴れ舞台だ。06年にウエディングドレスブランド「アヤ・ナ・チュール」を立ち上げ、これまで何回も発表ショーを開いてき た。ショーでは数え切れないほど着てきたが、人生の本番では初めて。自分がデザインしたウエディングドレスで、バージンロードを歩く。20日の都内でのコレクションショーでも、結婚後にデザインしたという新作10着を披露した。披露宴のお色直しでいくつか着られるため、新作の中からも選ぶことになりそう だ。

報道陣向け会見の予定はなく、挙式は非公開となりそうだが、もう1つの注目が結婚指輪。昨年の結婚報告会見でつけていた婚約指輪は、2000万円のハ リー・ウィンストンのダイヤモンドだった。料理にいそしむなど、仕事と家事を両立する16歳年下の新妻酒井彩名に、tetsuからどんな指輪が用意されるのだろうか。

3月30日9時34分配信 日刊スポーツ
女優の加藤夏希さんが19日、人間の記憶をテーマにしたテレビアニメ「カイバ」のゲスト声優として公開アフレコに登場。体や記憶が入れ替わるというストーリーに合わせて、「もし変えられるなら、胸を大きくしたいですね。事務所には怒られちゃうかもしれないけど」と思わぬ願いを口にして笑いを誘った。

「カイバ」は、記憶をデータ化し、新しい体への乗り換えや記憶の売買が行われている世界を舞台に、自分の記憶を失った主人公のカイバが、さまざまな出会いを通して記憶を取り戻していくというストーリー。「ケモノヅメ」などを手がけた湯浅政明さんが原作、監督とシリーズ構成を担当し、アニメ映画「時をかける少女」のマッドハウスが制作を手がける。

加藤夏希さんは、99番目の王子「ちびワープ」役で、最終話に登場する。「一視聴者として毎回楽しみに見ていたので、アフレコの時も台本を読んでラストにびっくりしました」とマニアぶりをアピール。「おねがいマイメロディ」などアニメ声優としても活躍しているが「男の子役は初めてだったので、仲のいい声優の沢城みゆきさんに相談したり、自宅で声をテープレコーダーに撮って聞き直しながら声を作っていきました」と役作りの苦労を語っ た。

加藤夏希さん演じる「ちびワープ」が登場する「カイバ」最終話は、7月24日深夜0時から放送される。

6月19日19時5分配信 毎日新聞
元「モーニング娘。」の後藤真希さんが歌手としての再始動場所に選んだのは大手SNS「mixi」だった。後藤真希さんは「ミクシィ」内の20代 女性向けたプロジェクトのサイト「SWEET BLACK」に参加、このサイトに関係する楽曲をデジタル配信する。後藤真希さんは2008年6月に現在所属するエイベックスグループに移籍したもののこれま で目立った活動はなく、ネットでは「何で移籍したの?」などと話題になっていた。

後藤真希さんの歌手活動再開の場となるのは「ミクシィ」内に2009年1月21日にオープンする新サイト「SWEET BLACK」。このサイトは後藤真希さんが所属するエイベックスグループ、J-WAVE、「ミクシィ」とのコラボで企画運営される。20代女性をターゲット に、女性クリエイターがオリジナル作品を発表する場になるという。第1弾として作家の金原ひとみさん、後藤真希さんが参加。後藤真希さんは自ら作詞したという新曲 「Fly away」を披露する。この楽曲は音楽サイトからデジタル配信されるが、CD化の予定はないという。

■「20代の多くの女性と触れ合える場所」

再始動の場所を「ミクシィ」にしたのかについてエイベックスは

「20代の多くの女性と触れ合える場所であり、後藤の曲に共感していただけるのではないかと思っている」

とJ-CASTニュースに語った。

再始動のニュースは08年1月13日にエイベックスが発表。翌日にスポーツ紙などが報じた。「ミクシィ」内でも新サイトオープンの告知をしている。「ミ クシィ」の日記を「後藤真希」で検索すると、後藤真希さんの再始動を歓迎する日記が09年1月15日午後5時の段階で8件ヒットしている。そこには、

「久々に嬉しいニュースです。 大好きなごっちんが音楽活動を再開します」
「オフィシャルサイトのムービーも観ました わくわくしますねぇ♪」

といった感想が並んでいる。

1月15日19時45分配信 J-CASTニュース
ビーチバレーの浅尾美和が13日、パリコレでデビューするドレスの発表会を都内のホテルで行った。デザイナー桂由美さんが半年かけて作成した。若さと情熱で羽ばたく鳥をイメージ。500万円相当という。黒を基調に、起用の決め手となった美脚をミニスカートで強調してい る。「すごくすてき。自分で見て、大人っぽくなったと思いました」。来年2月にはバドミントンの潮田玲子が桂デザインのウエディングドレスのモデルになる。

1月14日10時5分配信 日刊スポーツ
女優の北乃きいが13日、東京・本郷郵便局で受験生応援イベントに出席した。

「ネスレ キットカット」の新CMで受験生を演じる北乃は、現役高校3年生。同学年の受験生たちにエールを送り「私は国語が苦手で、台本を読むのが精 いっぱい。自分にとっての受験は、女優業に専念すること」と桜咲く春を見据えた。高校生活では好きな男性もできなかったそうで「制服デートが夢だったんで すが、今はいいです。女子度をあげていきたい」と自分磨きを誓っていた。

1月13日13時24分配信 スポーツ報知
誰でも無料で視聴できるブロードバンド対応のインタビュー番組「OCN無料動画番組TalkingJapan」明日14日10時からの配信分に、化粧品「エリクシール プリオール」のCMも話題の女優・前田美波里が登場する。

18歳の映像から現在へ、42年という時間が一瞬でオーバーラップする資生堂「エリクシール プリオール」のCMが大きな話題となっている前田美波里。「TalkingJapan」では、いくつになっても輝きつづける美しさの秘訣や、彼女が出演する新連続ドラマ日曜劇場「『本日も晴れ。異状なし』~南の島 駐在所物語~」の話題などを語っている。また、彼女はニュージーランド政府観光局の任命により、その魅力を広く伝え るオピニオンリーダーとしても活躍中。番組でもニュージーランドでのエピソードや楽しみ方をたっぷりと披露してくれている。

OCN会員には、特典として1月14~27日の期間限定で、未公開シーンを含んだ「TalkingJapan ディレクターズカット」を配信。さらに、前田美波里直筆サイン色紙を3名にプレゼントする。

1月13日16時3分配信 RBB TODAY
42歳で現役最年長のグラビアアイドル、桜井美春が11日、大阪・信長書店日本橋店でDVD「41」の発売記念イベントを開いた。昨年12月25日の発売 時で41歳、今月2日に誕生日を迎え、自身の持つ最年長記録を更新したばかりだが、水着姿のスタイルもコケティッシュな笑顔も十分に現役。“元”最年長グ ラドルのほしのあき越えを果たし、「50代まで続けたい」と宣言した。

40代のグラビアアイドルとして話題の桜井美春が、ついに関西初登場。昨年4月に芸能界入り、アラフォー(40歳前後)ブームに乗って12月には初DVDが発売された。

「おかげさまでテレビに出させていただいたりして、びっくり、びっくりという感じでした。普通にOLさんとして生きてきて、いきなり人生のチェンジが訪れた」

インドネシアのバリ島で撮影したDVDでは、身長1メートル62、B88W56H84の水着姿だけでなく、浴衣や制服、ブルマ姿まで披露。「恥ずかしいと思いつつ、うれしいぞ」と照れたが、この日のイベントでもビキニの水着で、42歳とは思えないスタイルを見せつけた。

桜井美春によると、生命保険会社から外資系証券会社をへて、37歳のときに「25歳」でレースクイーンのオーディションに応募。「どうせ呼ばれないだろうと思って。実はウソをついてましたって打ち明けたら『23歳』でプロフィルを作っていただいて」めでたく転身。

昨春には東京・渋谷でスカウトされ、「興味はめっちゃあるんですけど、40を過ぎてるんですよ」と答えると、「それは面白い」と、あれよあれよでグラドルに。「尊敬している」という、ほしのを10歳も上回った。

「前人未到の40代でグラビアをやったので、せっかくだから50代までできたら」と最年長記録更新に意欲。「結婚してないですし、子どももいないので、人生でできなかった母親役もいいな」と女優業も視野に入れた。

好みの男性のタイプは、お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光。結婚についても「あきらめてないんで。チャンスがあったら。ウエルカム中です」と色香を振りまいていた。

1月12日11時19分配信 サンケイスポーツ
熊本県はタレントのスザンヌさんを宣伝部長としたウェブサイト「ダイスキ!くまもと」を公開した。昨年11月、同県は熊本県出身のスザンヌさんを宣伝部長に任命していた。

サイトではスザンヌさんが動画とともに紹介する農林水産物のすすめ、企業立地のすすめ、旅のすすめなど「スザンヌの主張」ほか、「特命宣伝部長スザンヌが行く!」「一緒に挑戦!クマモトドリル」などをラインナップ。宣伝部員も募集している。

1月11日23時39分配信 RBB TODAY
昨年、11月28、29、30日に開催された椎名林檎デビュー10周年記念ライブ「(生)林檎博'08~10周年記念祭~」の模様を収めたDVD『Ringo EXPO 08』が3月11日(水)にリリースされることが発表になった。

本公演は、ソロ名義の単独公演としては5年ぶりに、さいたまスーパーアリーナにて行われた椎名林檎史上最大規模となるプレミアム・ライブ。3日間で、約5万5千人を動員した。

内容は斎藤ネコ率いるオーケストラ+バンド、総勢68名による演奏で、未発表曲を含む、デビューアルバムから最新アルバムまで10周年を彩るベストな選曲となっている。

1月9日18時35分配信 @ぴあ