タレントの眞鍋かをりが23日(火)、著書『眞鍋と学ぶ!フードアナリスト入門 楽しい色の世界』と『眞鍋かをり2009年カレンダー』の合同発売記念イベントを都内で行った。交際中のお笑いコンビ・麒麟の川島明との結婚について突っ 込まれた眞鍋かをりは「まだ眞鍋家に未練ある」としつつも「うちの父親が娘離れできてないんです。自立してほしいですね」と結婚先送りの要因を打ち明けた。

来年3月でデビュー10周年となる眞鍋かをりは、同カレンダーに仕上がりについて「もうちょっと熊田曜子さんみたいにダイエットすればよかったかな」と苦笑 い。ただ「常に変化を意識している」とのことで、今年はフードアナリスト4級の資格を取得。「お店の雰囲気や食器を見たりするのが楽しい。堂々といい所に いけます」と食へのこだわりを語りつつも、川島との食事デートはもっぱら「居酒屋、ホルモン!」と笑い飛ばした。

報道陣からクリスマスの予定を聞かれると「犬と過ごすしかないですね。(平日で)どうせみなさんも仕事でしょう?」とサラリ。自身の父親の娘離れができていないこともあってか、「結婚はまだ眞鍋家に未練があるので先送りです」と語っていた。

12月23日13時45分配信 オリコン
[READ MORE...]
スポンサーサイト



ミスキャンパスの頂点を決める「Miss of  Miss Campus Queen Contest」が23日、東京・台場のフジテレビで行われ、本選 出場の全国12大学のミスキャンの中から立大の高見侑里さんがグランプリに輝いた。スポンサーからの「バービー賞」とダブル受賞。「先にバー ビー賞をもらったので、もうないと思っていた」とうれし涙を流した。

大学の広告研究会メンバーに勧められて参加。「緊張するタイプで人見知り。何か変わるきっかけになればと思って出てみた。ちょっとした勇気で、すてきな 世界を見られた」。現在3年生で就職活動中。お天気キャスター皆藤愛子をテレビで見てから出掛けるが「テレビ局は受けません。焦らず、やりたいこ とを見つけたい」。準グランプリは名古屋文化短大の加藤未奈さん、審査員特別賞は西南学院大の武田華奈さん。

12月24日9時56分配信 日刊スポーツ
男性3人組ボーカル&ダンスユニットw-inds.が23日、東京・青海のZepp Tokyoで5年ぶりのクリスマスイベントを行った。約2500人の ファンを前に新曲「Everyday」など6曲を熱唱した後に握手会を開催。1人1人にクリスマスカードを手渡しながら、日ごろの応援に感謝した。帽子や シャツ、靴などをサンタ色の赤でそろえた3人は「来年はもっとレベルアップしたい」と飛躍を誓った。

12月24日9時56分配信 日刊スポーツ
“美”を探究し続け、ダイヤモンドの原石のような女性を発掘するオーディション『DHCシンデレラアワード2009』が23日、都内で開催され、初代グランプリにタレントの南場映里が選ばれた。南場映里は「女手1つで育ててくれた母にやっと恩返しできた」と大粒の涙を流しながら喜びを語った。

応募総数1万3322名の頂点に立った南場映里は、審査員を務めた叶美香と共にインタビューに応じ「これからは女優を目指してやっていきたい」と意欲十分。叶美香のオーラに憧憬のまなざしを送りながら「叶美香さんのようなボディを目指したい」と満面の笑みで誓った。叶美香も「凄いフレッシュな方。もっと輝いて進化してほしい」とエールを送った。

南場映里は今年6月に写真家・篠山紀信撮影で写真誌の表紙を飾った以外はほぼメディアはなかったという言わばタレントの卵。同賞を機に、来年1月から2年間、DHCのイメージキャラクターとして活躍することが決まった。

12月23日17時32分配信 オリコン
インディーズで活動していたビジュアル系新世代のロックバンド・Versailles(ヴェルサイユ)が来年6月以降にメジャーデビューを果たすことが 23日(火)、わかった。この日東京・渋谷C.C.Lemonホールで行ったツアーファイナル公演でボーカルのKAMIJOが「ワーナーミュージック・ ジャパンより世界デビューすることが決まりました。やっとスタート地点に立つことができます」とサプライズ報告。東京・目黒鹿鳴館にて来年6月17日より 21日まで行う5daysライブでインディーズ活動を卒業することも明かした。

ライブ会場では、2度目のアンコールを受けて登場したリーダーのKAMIJOが「みなさんに報告があります」とあらたまって報告。世界へ躍進するための 足がかりとなるメジャーデビューを告げ、会場が驚きと歓喜に包まれると「活動開始からちょうど1年半。考えられないスピードでやってきた。やっとスタート 地点に立つことができます」と深々とお辞儀して感謝の思いを語った。

“薔薇の末裔”をバンドコンセプトにインディーズデビュー後、ヨーロッパや米国を中心に音楽活動を開始。独自の音楽スタイルとビジュアルで人気を集めた が、今年9月に米国の同名バンドの存在により、法的理由で米国での活動においてはバンド名を「Versailles-Philharmonic Quintet-(ヴェルサイユ・フィルハーモニック・クインテット)」と変更することを発表した。

メジャーデビューまで決して平坦な道のりではなかったが、KAMIJOは「世界制覇を目指します。伝説を作るのにはお前たち(ファン)の力が必要なんだ。バラ色に染め上げようぜ」とシャウトし、全19曲を披露したライブを締めくくった。

12月24日7時48分配信 オリコン
タレントの鈴木紗理奈さんが、かねてから同棲中のレゲエグループ「INFINITY16」の TELA-Cと結婚したことを6日、レギュラー出演中の「めちゃ×2イケてるッ!」の放送中に明らかにした。

番組ではフジテレビ社屋の通路にいた鈴木さんは、「めちゃイケ」の出演者たちと出会うと「間が悪いんですが、報告があります。私、結婚しました」と明か した。番組では他の出演者からのリアクションはなかったものの、鈴木さんのブログを検索するように紹介。鈴木さんは、ブログでファンへメッセージを寄せ た。

12月6日21時3分配信 毎日新聞