女優、成海璃子が、P&Gのパンテーンから新たに発売された「シルキースムースケア シリーズ」の新CMキャラクターに起用され、10月1日から「毎朝の3分間/成海璃子」篇として全国でオンエアされる。

成海璃子の画像へ

「もう少しだけ、鏡の前で過ごす。それが新しい14日間。あなたはあなたをもっと好きになれる」をコンセプトにした新パンテーンは、忙しい現代女性が、 鏡の前で普段より少しだけ時間をかけて髪をいたわることで美しい髪になってほしい、その結果、もっと自分を好きになってほしいという願いを、成海璃子の内側から光り輝くフレッシュな魅力で表現する。

朝日が差し込む明るい部屋で、成海璃子が大きな鏡に向かいながら自分を見つめて微笑むカットから始まるCMは、キレイをひたむきに願い、髪を愛しむようにケアする成海璃子が、太陽が降り注ぐ庭でくるっと舞う。キラキラと輝く成海璃子の髪と表情…。パンテーンのCMに出演するのは今回が初めてとは思えないほど自然な表情を見ると、思わず「キレイになりたい!」と感じるはず。

プライベートでも食べ物に気を使ったり、運動することも心がけていると話す成海璃子は、CMでのシーン同様に鏡をよく見ていて、忙しいながらも“キレイ”を保つ心がけをキープしているのだとか。そんな成海璃子の元気になる素は“音楽を聴く”こと。一人の時間は、「考え事をしたり歌ったりしている」と16歳らしい 一面も持っている。次期CMクイーンの呼び声も高い成海璃子の、これまでのキュートなイメージとは一味違う、キレイを願う大人の女性を表現した姿は必見だ。

9月30日11時46分配信 産経新聞
スポンサーサイト



歌手でモデルの安良城紅が30日、東京・自由が丘のアンティーク雑貨店『イマンモンプルミエ』の8周年イベントに登場した。今年8月末には所属事務所と、9月末にレコード会社との契約が終了し“独立”した安良城紅は、この日、その初陣で「不安は正直あった」としながらも、自ら歌手活動に専念できる環境を整え11月には新作を発表する見込みで準備を進めている。

安良城紅自身がデザインした蝶柄のタンブラーを手に買い物客へ直接手渡した安良城紅は「靴やファッションのプロデュースをした経験はあるが、雑貨は初めて。金ラメも入ってお洒落なタンブラーだし、こういうのもいいかも!」とノリノリな様子。

今年は歌手活動4年目にして念願だった故郷・沖縄でのライブも実現し、さらに独立と、新たな動きが期待されるが「とにかく自分らしさを出せるように 頑張りたい。ファンには心配かけたと思うが、応援して!」と意欲を見せた。今夏は「花火大会にも女性だけで行ったんです…」と浮いた話題を一切封印しつつ、次なる目標へ向かう新・歌姫の今後の活動に注目が集まりそうだ。

9月30日20時2分配信 オリコン
タレントの三船美佳が、人気アニメシリーズの劇場版第5弾となる『Yes! プリキュア5 GoGo! お菓子の国のハッピーパースディ』の主題歌「Birthday Party」でCDデビューすることになり、30日(火)、都内のスタジオでお披露目された。

三船美佳の画像

作詞・作曲を手がけたのは、夫の高橋ジョージ。オファーを受けた際は「ロックでアニメの主題歌を手がけている人はたくさんいるけど、おれは魂を込められない」と断るつもりだったという。

だが、「え! 何で? 蓮音(娘)が夢中なのに?」と説得され改心。三船美佳が、父の故三船敏郎さんが後年まで『スター・ウォーズ』のオファーを「こんな子 どもだましできるか!」と一蹴して後悔していた、と明かしたことも大きな一因になったという。高橋は、「やっぱり後悔したくないし……子どもに向けたメッ セージは必要だな、と思った」と笑った。

楽曲は、子どもの誕生を祝うとともに、両親へ感謝の気持ちを伝えるアップ・テンポのナンバー。「三船美佳&THE TRA★BRYU with Renon」としてボーカルを務める三船美佳は、「本当に1番やりたかったことなので楽しめた。蓮音をコーラスで参加させてみたらテンポが最高。やっぱり ジョージさんの血が流れているんだな……と思ったらほれ直した」と相変わらずのおのろけで周囲を笑わせた。

CDは11月5日(水)発売。映画は東映配給で、11月8日(土)から全国で公開。

9月30日20時28分配信 VARIETY
新潟知事選(10月2日告示、19日投開票)に関心を持ってもらおうと、新潟県選挙管理委員会は選挙啓発イメージキャラクターに同県出身のタレント、原幹恵を起用すると発表した。

原幹恵の画像へ

今回の知事選は現在、再選をめざす現職の泉田裕彦氏と、共産推薦の新人、山崎栄三氏の2氏が出馬表明しているが、投票率(前回は53・88%)の低下が懸念されている。このため県選管はテレビドラマ「キューティーハニー THE LIVE」で主演し、グラビアアイドル としても活躍する原幹恵の力を借りて投票率アップをめざす。

昨年4月の同県議選は長岡市出身の「CanCam」専属モデル、西山茉希がイメージキャラクターを務め、投票率は前回を2・9ポイント上回る61・12%と向上した。

9月29日21時52分配信 産経新聞
モデルのマリエが29日(月)、東京・渋谷『Tweety Loves Francfranc Cafe』のオープンイベントに出席した。特製Tシャツ姿でマリエは自分のことについて「好きな男性を追いかけるタイプ。最近、告白したい人がいないのは 悲しい」と心境を明かした。今年6月に一部写真誌で“路チュー”姿が報じられたF1ドライバー・山本左近氏とは「遠距離恋愛とかじゃない! 友達です」と恋愛関係を否定していた。

この日は元々大好きだったというワーナー・ブラザーズのアニメキャラクター“Tweety”に「負けないよう気合いを入れてきた」というまつ毛を披露し ながら、スペシャルドリンクの1つとしてメニューに提供される『ショコラフランボワ』を試飲。「イタズラ好きなTweetyみたいな男性は、ハラハラしそ うだけど楽しそう~」とドキッとするコメントも飛び出した。

また、プレゼントは「貰うより自分で買う方がいい!」という彼女に報道陣から「次はショッピングデートを撮られたい?」と聞かれると「是非!」と笑顔で応えた。カフェは来月23日(木)までの限定営業となる。

9月29日12時33分配信 オリコン
タレントのインリン・オブ・ジョイトイが29日(月)、今月27日にかねてより交際中のハッスルの元社員・藤原勇人さんと入籍していたことを所属事務所を通じてFAXで発表した。インリンは「これからは二人で互いに尊敬しあい、平和で安らぎのある家庭を築いていきたいと思います。人妻のインリン・オブ・ ジョイトイを今後も宜しくお願いします」とコメントを寄せ、公式ブログでも「新妻・オブ・ジョイトイ」とのタイトルで正式に入籍を報告した。

インリンの画像

2人は、インリンの“親友”であるインリン様が出場していたプロレス団体『ハッスル』を通じて知り合い、交際へと発展。今年4月に「近く結婚へ」と報じられ、5月24日にはインリン様がハッスルを引退した。

公式ブログも本日の13時半過ぎに更新され「昨年まで本当に結婚願望がなかった私でしたから、まさか私自身、結婚するとはまったく想像もしてなかった…。だから彼は、私の考え方を変えてくれたヒトです。「生涯この人と生きていきたい」…と初めてそういう思いが生まれた相手です」と藤原さんを紹介し 「私達夫婦を暖かく見守っていただけたらうれしいです」と結んだ。

9月29日13時57分配信 オリコン
10月14日スタートのフジテレビ系ドラマ「セレブと貧乏太郎」に出演する女優の中山恵が28日、初写真集「上海序曲」(彩文館 出版、2940円)の発売記念イベントを都内で。

中山恵の画像へ

167cm、B86W58H86のナイスボディーでセクシー衣装を披露し、「コルセットなどもつけているのですが、今度は日常でもつけてみたいですね」。

9月29日8時1分配信 サンケイスポーツ
95センチIカップの現役大学生アイドル・五ノ井ひかりが10月19日の「お別れイベント」で芸能界を引退することが28日、分かった。

五ノ井ひかりの画像へ

五ノ井ひかりはこの日、都内で通算10作目となるラストDVD「STRAWBERRYいちご大福」の発売記念イベントに出席。ビキニ姿で登場し「やりたいことは全部やった。今3年生で、学業に専念します」と説明した。お別れ会の場所、引退後についても未定で就職活動も視野に入れているという。

9月29日8時1分配信 スポーツ報知
「ミスマガジン2007」グランプリのタレント・鹿谷弥生が28日、都内で初の写真集「弥生時代」の発売イベントを行った。

沖縄で撮影。鹿谷弥生は「自分の写真が大きくなって、本になるのは衝撃的。自分の心の1ページになりました」と大感激。タイトルの「弥生時代」には、強いこだわりがあるようで「ずっとこのタイトルを付けたかった。いつか弥生の時代が来るといいな~」と夢を描いた。

9月28日15時14分配信 スポーツ報知
グラビアアイドルの瀬尾秋子が28日、都内でDVD「Spiritual」の発売記念イベントを行った。

今年6月、灼熱のバリ島で、猫の全身タイツなどコスプレにも挑戦。「今までにないセクシーさが見どころ」とPRした。デビュー 前は国語の教員免許を持ち、小学校で書道を1か月教えた経験も。「収録時間が100分もあるので、チャプター15までチェックです」とビキニ姿で教鞭? をふるっていた。

9月28日13時10分配信 スポーツ報知
フォン・シャオガン(馮小剛)監督の新作映画「非誠勿擾」が26日、上海でクランクアップした。「中国娯楽網」が伝えた。

「非誠勿擾」はスー・チー(舒淇)とビビアン・スーがお見合い相手の男性グォ・ヨウ(葛優)を巡って争うラブコメディ。この日の撮影には 主演女優の1人、スー・チー(舒淇)が参加。上海市を流れる黄浦江の船上が最後の撮影現場だったが、スー・チー(舒淇)の衣装はふんわりとしたデザインのワンピースだったため、 甲板に立つスー・チー(舒淇)のスカートは川風にあおられて何度もまくれあがる。クランクアップ記念のプレゼントを渡された際にも、スー・チー(舒淇)は片手で受け取り、もう一 方の手は必死でスカートを押さえていた。

その後、船内に場所が移されてホッとしたスー・チー(舒淇)だったが、取材陣の視線はスー・チー(舒淇)のワンピースの袖口に集中。あまりにも大きく開いた袖口からは、真っ赤なブラ ジャーが丸見えに。スー・チー(舒淇)もそれに気づいて何度も袖を引き上げるが、やわらかい生地ですぐにずり落ちる。結局どうやっても無駄だと悟ったスー・チー(舒淇)は、取材 陣にニッコリ微笑んで恥ずかしさを隠そうとしていた。

9月28日0時20分配信 Record China
フジテレビ系「クイズ!ヘキサゴンII」などで人気上昇中のタレント、池田夏希が26日、写真集第2弾「Princess Of Sunrise」を発売した。

池田夏希の画像

撮影は5月に沖縄で行われ、身長170cm、B90W59H87を、色とりどりのビキニに包み大胆披露。セクシーカットだけでなく、料理やバスケットボールを楽しむ素顔など、等身大の姿も満載だ。

27日午後1時から、東京・銀座の福家書店で発売記念イベントを行う。

9月27日8時1分配信 サンケイスポーツ
タレントの小倉優子が26日、都内で行われた自身が司会を務めるTBS系情報番組『ざっくりマンデー!!』の初回収録を行い、収録後インタビューに 応じた。この日は、経済アナリストの森永卓郎氏らをゲストに向かえ、サブプライムローンに端を発した“リーマンショック”について学んだ小倉優子。2年前 から 株式投資を始めた小倉優子に、報道陣から現在の金融不和について質問が飛ぶと「為替の動きが激しくて、……損しちゃいました」と、ガックリ肩を落とした。

小倉優子の画像

同番組は、毎回様々は著名人を招き、世界の基本情報を分かりやすく文字通りざっくりと伝えていくという若者向けの情報番組。初収録を終えた小倉優子は 「司会はあまりやったことがないので凄く緊張しました! 今後も企業の社長さんだったり、投資家の方などにゲストで来て頂いて色々なお話を聞いてみたいですね」と意気込む。

2年ほど前から株に興味を持ち、現在は雑誌で投資に関する連載もかかえ、個人投資家としても活躍する小倉優子。「株では儲けようとかいうつもりは全然無く て。あくまで人生勉強です!」とキッパリ。現在、日本経済にも多大な影響を及ぼしているリーマンショックについては「『病は気から』という言葉もある とおり、景気が悪いと思えば思うほど、どんどん悪くなるもの。明るく前を見ていきたいです」と、独自の経済理論を展開し会場を和ませていた。 

9月27日6時30分配信 オリコン
モデルで女優の山田優が25日、都内でユニクロのワンピース発表会にゲスト参加した。

山田優の画像

プロデュースしたベージュのニットワンピで登場し、タイツの重ねばきやベルトの合わせ方など“無敵のコーディネート術”を披露。ただ「恋も無敵?」の質問 には「いや、無敵じゃないです。無敵になりたいのできょうのワンピースを着たいと思います」と乙女心をチラリ。小栗旬との交際は「順調?」の質問には笑顔 でうなずいた。

9月26日6時14分配信 スポーツニッポン
2輪ロードレース『MotoGP 世界選手権シリーズ』の日本グランプリに先立ち24日(水)、都内で『BRIDGESTONE MotoGP Experience』パーティが開かれ女優の坂井真紀がトークゲストとして出席。テレビで観て『MotoGP』のファンになったという坂井真紀は、会場に訪れたトップライダーらに囲まれ満面の笑みを浮かべた。

坂井真紀の画像へ

世界14か国のサーキットを転戦する『MotoGP』は、ヨーロッパでは10万人以上の観客が訪れるという世界最高峰のグランプリレース。坂井真紀は「俳優仲間の間でもファンが多くて、テレビで観てファンになっちゃいました」とニッコリ。トークショーでは選手たちへの質問を積極的に行い「時速300キロってどんな感じなんですか?」との問いかけに、ケーシー・ストーナー選手は「直線ももちろんだけど、コーナーでのスピードからの加速が一番面白いんだよ」と魅力を存分に話した。

『2008 MotoGP 世界選手権シリーズ第15戦 A-STYLE 日本グランプリ』は今月26日(金)から28日(日)まで、ツインリンクもてぎ(栃木県・茂木町)で開催。

9月25日6時30分配信 オリコン
モーニング娘。のメンバー・道重さゆみが、26日にソロ写真集「LOVE LETTER」を発売する。

道重さゆみの画像

グアムの太陽 の下、色とりどりのビキニでスレンダーボディーを全開にしている。「イチバンのお気に入りは炎天下の中、野球をしているショット。運動は苦手だし、球技もできないのに、いっちょまえにグローブ持っているので」とPR。

9月25日8時0分配信 サンケイスポーツ
女優、櫻井淳子が長女、結衣ちゃんとCM共演することが24日、分かった。10月1日からオンエアされる興和のスキンケア商品「新ケラチナミン コーワ」「ケラチナミン コーワ乳状液20」で実現する。

櫻井淳子の画像へ

櫻井淳子は平成18年10月から同CMに出演。今回の役どころが乳幼児を抱く母親だったことから、スタッフから「本当のお子さんと共演してみては?」と打診され、快諾。先月末に都内のスタジオで撮影した。

櫻井は「仕事場に連れていくのも、一緒に撮影するのも初めてだったので、泣かずにできるか心配でした」と不安だったが、さすが女優の娘。笑顔で撮り終え、1発でOK。スタッフ一同驚いたほどだった。

撮影後、「思いのほか順調に進み、無事に終了したので、とにかくホッとしました。娘と一緒に声を掛けてもらえたのが、とてもうれしかったです」と感激していた。櫻井淳子は平成15年5月にテレビ朝日社員の夫と結婚し、昨年8月に結衣ちゃんが誕生した。

9月25日8時2分配信 サンケイスポーツ
女優、安達祐実の母で、タレント活動をしている安達有里が24日、都内で会見し、2カ月間で全身整形に成功したことを発表した。10月10日に発売する2年ぶりの写真集「Beauty Smile」のために、600万円以上をかけて肉体改造した。さらに、来年5月に公開する初主演映画「メビウス(仮)」(笠原正夫監督)も発表した。

安達有里の画像

オンナ、五十路を迎えても輝いていたい。黒いドレス姿の安達有里が登場し、無数のフラッシュが光る。全身整形プロジェクトの成功が伝えられると、会見場はどよめきに包まれた。

「20代の体になりたい」の一言が、すべての始まりだった。全国展開している湘南美容外科クリニックで整形に着手。歯は、上下計12本を白く輝いてみえるダイヤモンドセラミックに変えた。

太ももとお尻、ウエストなど9カ所から脂肪を吸引し、その脂肪を今度は両胸に250ccずつ移植してバストアップ。髪の生え際にはメスを入れて顔の皮膚を45度まで引っ張り上げ、目の周りのしわとクマを消すためにレーザー治療を施した。

約2カ月の短期間で全身整形を終え、かかった費用は総額609万1700円! 湘南美容外科クリニックの相川佳之総括院長は、「これだけ短期間で全身整形した方はいないでしょう」と舌を巻いた。当の安達有里は「豊胸までやるつもりはなかったけど、手術当日に決めました。20代は無理かもしれないけど、30代後半から 40代には見えるんじゃないかしら」とご満悦だ。

身長151センチでバストが78センチから81センチ、ウエストが62センチから60センチ、ヒップ84センチから80センチに変貌。取り戻した美しさを披 露するべく、2年ぶり2冊目の写真集を発売。さらに、トントン拍子で映画初主演もゲット。

すでに娘の祐実とお笑いコンビ、スピードワゴンの井戸田潤夫妻にも報告。「祐実には『いいんじゃないの』って言われました。井戸田さんにはネタにされちゃうかな」と、いたずらっぽく笑った。その表情もまだまだ若い。

9月25日8時2分配信 サンケイスポーツ
女優の篠原涼子が25日、東京・西麻布でCMキャラクターを務めるアパレルブランド「Reflect(リフレクト)」の新CM発表会に出席した。

篠原涼子の画像へ

CMキャラクターに就任して今年で3年目。今回はフランス映画風の撮影に「ワンシーンから飛び出したみたい。フランスに行きたくなった」と感想を語った。今年5月に男児を出産したばかり。ダイエットは?の質問には「していると言ったほうが努力的なイメージがあるかも」と言いながら「赤ちゃんをだっこして腹筋、スクワットをしています。一石二鳥です」と笑顔。子育てについても「まだまだ楽しいことばかり、“未知との遭遇”ですね。大変なのはこれからかな」と余裕の笑みを浮かべていた。

9月25日16時9分配信 スポーツ報知
女優の福田沙紀が25日、都内でタカラトミーの携帯カラオケ「Hi-kara」の新CM発表会に出席した。

キャンディーズの「ハートのエースが出てこない」を武井咲、忽那汐里と振り付きで熱唱する内容。網タイツにフリフリのCM衣装で登場し 「ヘッドフォンから自分の声が聞こえて、自分の世界に入っちゃう」とPRした。ストレス発散に歌うことはやめられないそうで、06年には果敢にアン・ルイ スの「グッド・バイ・マイ・ラブ」をカバー。19日に誕生日を迎え「いろいろなことにチャレンジしたい」と新たな一年の抱負を語った。10月4日放送開 始。

9月25日16時50分配信 スポーツ報知
アッキーナの愛称で親しまれる、タレントの南明奈が25日、都内のホテルでKDDIの新商品「au BOX」の発表会にピンクのパジャマ姿で登場した。

南明奈の画像

自慢のネイルアートを披露しながら、笑顔で写真撮影に応じた。

9月25日16時51分配信 サンケイスポーツ
女優の谷村美月が23日、都内でオンラインゲームソフト「メイプルストーリー」の5周年ファン感謝デーに出席した。

谷村美月の画像へ

CMキャラクターを務める谷村美月は、オリジナルアイテムをデザインした。「学校の勉強より、絵を描いたりするのが大好き」と話すように、なかなかの腕前。地元の大阪にちなんで、たこ焼き型の帽子を描き上げた。

また、インターネットを通じてファンとも交流し「イベントや舞台あいさつ以外で触れ合うことができて良かったです」。中には「結婚してください」という 熱烈なコメントも寄せられたが「うれしいです!」と笑顔で話した。この日、谷村がデザインした「たこ焼き帽子」は、年内にも同ゲームの中に登場する予定。

9月23日17時18分配信 スポーツ報知
歌手の絢香が21日、大阪・フェスティバルホールで全国ライブツアーのファイナル公演を迎えた。7月に始まった自身4度目のツアーは、過去最大規 模の29公演7万人を動員。

絢香の画像

たどり着いたゴールが地元大阪となり、「ホームに帰って来られて、ホントに幸せ。帰って来るたび、大阪好きやなって思う」。最 新曲「おかえり」を披露する際には、思わず涙声に…。

9月22日9時10分配信 デイリースポーツ
FM802主催のライブイベント「平安神宮月夜の宴」が20日、京都・平安神宮で開幕し、聴衆5000人が集まった。

中島美嘉の画像へ

この日は中島美嘉、Superfly、斉藤和義ら5組が出演。中島は緑を基調にしたワンピースで登場。ライトアップされた本殿の赤色と鮮やかなコントラストを描き、観衆からはため息がもれた。

会場の荘厳な雰囲気に「心を込めて歌います」と、並々ならぬ気合を口に。3曲目には「とてもきれいな星の曲ができました」と、11月中旬に発売予定の新曲「ORION」をライブで初披露。優美なバラードを京の夜空に響かせた。

21日はトータス松本、一青窈らが出演。この模様は10月3日にFM802、11月6日午後7時よりWOWOWでそれぞれ放送。

9月21日7時2分配信 スポーツニッポン
アラフォー世代真っ直中の小泉今日子は自分の居場所をスクリーンに定めたようだ。

この秋、相次いで主演映画が公開される。結婚・離婚を経て人生のキャリアを積んだかつての最強アイドルは映画女優として独特の存在感を醸し出している。

病院の診察室。黒いブラジャーに包まれた豊満バストの谷間が成熟したオンナの色気が漂う。現在公開中の「グーグーだって猫である」(犬童一心監督)のワ ンシーンだ。小泉は万事控えめな独身の女流漫画家役。診察室にいた医師が、飼いネコのグーグーを通じて知り合い、心を引かれていた男性だったと気付き、あ わてて上着を着こむ様子が面白い。

一方、カンヌ国際映画祭で「ある視点」部門審査員賞を受けた「トウキョウソナタ」(黒沢清監督、27日公開)では、家族全員が秘密を抱える一家での主婦 役。こちらは、心にシリアスな感情を抱く女性だ。映画評論家のおかむら良氏は「女優としてやれるところまでやる、いい意味の開き直りを見た。アイドルが女優に変わっていく過程を見たようですごく興味深い」と語る。

かつては天真爛漫キャラがお似合いだった。1985年、大ヒット曲「なんてったってアイドル」で名実ともにトップアイドルの地位を確立。それから23年。突き抜けた明るい「動」のキャラクターが、女心を内面に秘めた「静」に180度変わった。

芸能評論家の肥留間正明氏は「30代後半に脇役を数多くこなしたことで最近は主演でいい仕事が回ってくるようになり、存在感が出てきた」という。おかむら氏も「シングルのキャリアウーマンから生活に疲れた女性まで自然体で演じるから、見ている側もスンナリ受け入れ、女性に好かれるタイプ」とみる。

胸襟を開いた演技ができるようになった背景には、プライベートの結婚-離婚も関係がありそうだ。95年に俳優、永瀬正敏と結婚したが9年後に離婚。

テレビインタビューでは「妻と女優の両方を一生懸命にやろうと思い、迷った」と振り返ったが、今は、「一人でも楽しく生きていること」を前提にプライベートと仕事を両立できるようになったという。

一時は“20歳差交際”として注目を集めていた人気グループ「KAT-TUN」の亀梨和也との破局も伝えられた。

「年下と付き合えば若くなっていく。色恋ざたは人生の彩りで女優に欠かせない。アイドルで頂点を極めたように、今度は女優としてブレークする可能性を見る」とは肥留間氏。

仕事もプライベートも、これからが女盛りか。

9月20日17時0分配信 夕刊フジ
「美人すぎる議員」としてインターネット上で話題となっている青森県八戸市議会議員の藤川ゆり(本名・藤川優里)さんが、自身初となるDVDを11月19日に発売することがわかった。同作では、水着や浴衣、羽織袴姿などを14パターンの衣装に身を包み、八戸市の観光名所を紹介するなど、議員としては異例の作品となっている。

藤川ゆりさんは、昨年4月に八戸市議選史上最多得票を獲得し27歳の若さで当選。今年の1月に議員活動を紹介した映像が地元のテレビで放送されると、「美しすぎる」と評判になり公式ホームページにアクセスが集中しサーバーがダウン、このことが報道されて一躍全国的に注目されることとなった。

当初、藤川ゆりさんはDVDの発売を断った経緯もあったが、2010年度に東北新幹線が今まで終着駅だった八戸を通り越して新青森まで伸びることへの危機感を感じ、今回発売を決意したという。DVDでは水着姿を披露するなど、八戸の観光名所を文字通り体当たりで紹介している。

また、議員生活1年間の足跡、今後の抱負や夢、八戸への想いなど、これまであまり語られることのなかった藤川ゆりさんの人間像に迫る単独インタビューも収録。美しすぎるだけではなく、議員としての情熱も伝わる内容となっている。

9月19日13時12分配信 オリコン
フジテレビ系「ウゴウゴルーガ」の“ルーガちゃん”こと小出由華と、パチンコ「海物語」の初代ミスマリンちゃん、阪本麻美がアイドルユニットYUKA∞MAMI(ユカマミ)を結成した。

小出由華の画像へ

24日にシングル「Candy Box~Sweet☆POP☆Lovers~」でデビューするYUKA∞MAMI。1970~1990年代に愛された洋楽ナンバーを甘いサウンドでカバー。世代を超えて楽しめるポップメドレーになっている。

講談社が運営するポータルサイト・MouRaではYUKA∞MAMIのインタビューを公開している。4年前にミュージカル「スクールランブル」で共演して以来、仲良しの2人。インタビューではユニット結成が決まった時の感想やお互いの印象、さらに今後の目標などについて語っている。

9月19日17時17分配信 RBB TODAY
カラオケ配信大手の「第一興商」が、23日の「秋分の日」にちなみ、リクエストの多い「秋の歌」を集計し19日に発表した。1位は山口百恵さんの「秋桜」、2位にアリスの「秋止符」、3位は童謡の「里の秋」がランクインした。集計は8月31日から13日までの2週間。

山口百恵の画像

ランキングは「秋」「オータム」などが含まれる楽曲のリクエスト総数を集計。1位の「秋桜」は、さだまさしさんが制作し77年に山口百恵さんへ 提供したもので、翌日に結婚を控える娘と母の風景を切り取った楽曲。30年以上たった現在も、徳永英明さんや福山雅治さんなどにカバーされる人気曲。オリジナル曲の1位に続き、カバー曲も徳永さんが15位、福山さんは16位にランクインしている。

9月19日18時15分配信 毎日新聞
女優・長澤まさみが2009年のオリジナルカレンダー「ルート66 ロスアンゼルスからラスベガスまで…」で初のセクシーショットにチャレンジしている。

長澤まさみの画像へ

誰も見たことのない長澤まさみが新しい年を彩る。フレームの中で、オトナの表情を見せている長澤まさみは「今まで見たことのない雰囲気になっていると思います」と 自信を語る。肩の大きく開いた衣装で大人びた視線を向ける1枚や、首元の白い肌をあらわにするショットで新境地を開拓した。

撮影は今年6月、米国ロスからラスベガスをつなぐ国道「ルート66」を旅しながら行った。「映画の都」から「エンターテインメントの聖地」までの道行きをロードムービータッチでつづった。ネバダ州の砂漠では、気温45度というしゃく熱の中での撮影を敢行。カメラマンの熊谷隆志氏は「砂漠の強い日差しにも負けず、長澤さんはギラギラと輝いていました」と絶賛した。

9月18日8時1分配信 スポーツ報知
女優・水川あさみが17日(水)、都内で行われた主演ドラマ『夢をかなえるゾウ』の制作発表会見に、共演の俳優・古田新太と共に出席。作品のタイトルにち なみ、自身の夢について尋ねられると「素敵な男性と恋愛をして、30歳くらいまでに結婚したい」と結婚願望を明かし「女性として、フェロモンを出せるよう に頑張りたい」と意気込んだ。

水川あさみの画像

同作は「2008年上半期オリコン“本”ランキングBOOK部門」1位に輝いた作家・水野敬也原作の同名ベストセラー小説(飛鳥新社刊)をドラマ化。水川あさみ演じる女性が、古田演じるゾウの神様・ガネーシャから出される課題をこなすうちに、“幸せ”の意味を学んでいくというストーリー。同作でドラマ初主演を 務める水川あさみは「主演でも脇役でも、常に頑張りたいという気持ちは変わりません。楽しい現場にしたいという思いはあります」。ゾウの付け鼻など扮装をして役 に挑んだ古田は「スタジオを歩いていても、知り合いに気付かれなかった。お茶の間でも気付かれなかったらどうしよう」と冗談交じりに不安をのぞかせた。

また史上初の試みとして、同日に同名ドラマを単発枠と連ドラ枠で放送。俳優・小栗旬が主演の特別版は夜8時54分から、連ドラ版は夜11時58分からそれぞれ放送。

9月17日15時50分配信 オリコン