俳優の金子貴俊が3日、結婚したことを自身のブログで発表した。お相手は20代のスポーツインストラクターの女性で、友人との食事で知り合い、交際が始まった。金子貴俊は現在、テレビ番組のロケでアフリカを訪れており、婚姻届は女性が提出したという。

挙式の予定や妊娠について、所属事務所は「今のところ聞いていない」とした。

金子貴俊は「結婚をするにあたり、苦しい事、辛い事があるという事を視野に入れ、互いに努力していけるパートナーです。これからも温かく見守って頂ければ幸いです」とつづった。代表作は04年のフジテレビ系ドラマ「ウォーターボーイズ2」など。

6月3日15時51分配信 スポーツ報知
アイドルの原幹恵が25日、最新DVD「夢の扉」を発売した。

原幹恵の画像へ

バリ島でのロケで、年に一度の祭り「ニュピ」と重なり「貴重な体験ができて、撮影以外でもバリを満喫できました」。1メートル63、B94W61H88の水着姿もたっぷり披露している。発売記念イベントを27日午前11時30分から東京・秋葉原のUDXシアターで。

7月26日8時1分配信 サンケイスポーツ
アイドルグループ「モーニング娘。」の田中れいなさんがアニメ「おねがいマイメロディ きららっ」で声優に初挑戦す ることが31日、明らかになった。田中れいなさんは、お笑い芸人のまちゃまちゃさんら共演者と制作発表に出席、「モーニング娘。」の元気娘で人気の田中れいなさんは「緊張するとれいならしさがでないので、『緊張したら損をする。落ち着け自分』と言い聞かせて頑張りました」と初体験の感想を語った。

田中れいなの画像へ

「おねがいマイメロディ」は、サンリオの人気キャラクターで、赤い帽子をかぶったウサギのマイメロディが活躍するアニメで、05年に放送が始まり今回が 第4シリーズ。最新作「きららっ」は、前作までの過去の世界を舞台に、ヒロインの星月きららが、願いをかなえる「ねがいぼし」を求めてマイメロディたちが 住む夢の国マリーランドに行くが、ひょんなことからねがいぼしは粉々になってしまい、きららはマイメロディと一緒にかけらを集めるために奮闘する……とい うストーリー。

まちゃまちゃさんは、マイメロディのライバル「クロミ」の子分ニャンミを担当。「こんなファンシーなアニメになぜ起用されたのか不思議だったけど、サン グラスをして爆走するキャラと聞いて納得しました」と意気込みを語った。アニメは4月6日から、毎週日曜日午前9時半の放送予定。

3月31日22時1分配信 毎日新聞
「モーニング娘。」を06年8月に卒業し、ニュージーランドで語学留学していた小川麻琴が仕事復帰する。

小川麻琴の画像

このほどモー娘が出演するテレビ東京のバラエティー番組「ハロモニ@」に小川麻琴が参加し、自ら発表した。出演者に知らせずにスタジオに現れ「1年6カ月でようやく帰ってきました。これからはハロー!プロジェクトのメンバーとして仕事をします」と、猛勉強してきた英語を交えてあいさつ。

今後、英語を武器にして芸能活動をしていく意向で「ルー大柴さん?共感できます。同じように英語力をフル活用してコメディーとかもやってみたい」と笑顔。番組の模様は8日に放送される。

6月7日7時2分配信 スポーツニッポン
タレントの国生さゆりが03年に離婚した元夫Aさんとの復縁同棲について、5日発売の「婦人公論」で語っている。

国生さゆりの画像へ

Aさんと再び一緒に暮らして4年目になるが「今は、いたわり合って暮らしている、という感じ」と良好な関係を強調。ただ、再婚については「再び届けを出すことに関しては、まだ不安があります。心地よい距離感を守るためにあえて届けは出さない」と話している。

6月6日11時11分配信 スポーツ報知
“チノパン”の愛称で知られる元フジテレビアナウンサーで、現在はフリーの千野志麻アナが5日、自身のブログで双子の男児を無事出産したことを報告した。双子は低体重のため、しばらくは新生児集中治療室に入るとしているが、問題はないという。

千野志麻は「今まで味わったことのないような幸福感と感動で涙が止まりませんでした。出産は奇跡」と喜びのコメント。「生まれてきた子供達をよろしくお願いします」と早くも母親らしいところを見せた。

千野志麻は平成18年4月、故福田赳夫元首相の孫で外資系証券会社に勤務するAさん(40)と挙式。1月18日には、日本テレビ系「ラジかるッ」で双子を妊娠していることを報告していた。

6月5日19時14分配信 産経新聞
女優の石橋杏奈が今夏の第90回全国高校野球を彩る「ビクター・甲子園ポスター」のモデルに選ばれ22日、都内で記者発表に出席した。

これまで酒井法子、上戸彩、石原さとみらが起用されており「90回の節目に大役を任され、うれしいです」と感激。「甲子園は毎 年、見ています」という自らも兄弟の影響で小学5、6年時に野球クラブに所属し「キャッチボールはよくやっています。投げるのが一番好き」と白球を手に大 きく振りかぶって見せた。地元・福岡のソフトバンクファンで川崎宗則選手が好きといい「一生懸命がんばっている人を見ると、応援したくなる」と全国の球児 にエールを送っていた。

7月22日12時54分配信 スポーツ報知
タレントの浜口順子が舞台初出演にして主演するミュージカル「アルプスの少女ハイジ」が20日、東京・日本橋の三越劇場で幕を開けた。

浜口順子の画像へ

ハイジ役の浜口順子は4月上旬からボーカルトレーニングを開始。途中、プレッシャーに押しつぶされそうになったが、この日は軽やかに舞台を駆け回り、伸びやかな歌声を聴かせた。

最後は500人の観客のカーテンコールに瞳を潤ませ、「全力を出し切りました。子供たちの笑い声に助けられ、お客さんの拍手に感動しました」と感激していた。

7月21日8時1分配信 サンケイスポーツ
ドラマ『パズル』出演や、平泉成と共演するCM『伊藤園/カテキン緑茶』で“理想の可愛い娘像”を演じて人気の岩田さゆりが、2nd写真集『花風と橙』を先月30日に発売、1日には発売記念の握手会を開催した。

岩田さゆりの画像

写真集では、愛媛の美しい自然の中、17歳のみずみずしい姿が収められている。また初々しい水着姿も披露。岩田さゆりにとって今回が初水着。スリムながら、意外にグラマラスなボディを見せてくれている。

岩田さゆりは初水着について「恥ずかしかったです。写真集の撮影は、ドラマの撮影期間に行われたのですが、もう少し時間があれば、身体を鍛えて、ひきしめてから臨みたかったです」とコメント。

女優と並行して歌手活動も行っている岩田さゆりは、4日にCDベストアルバム『岩田さゆりBest+』をリリース。そして18日には1stDVD『恋と金魚』もリリースする。

6月3日11時56分配信 オリコン
フジテレビ発のアイドルユニット「アイドリング!!!」のメンバー、遠藤舞が5月31日、初トレカ「まいぽむ」の発売記念イベントを都内で行っ た。

遠藤舞の画像

メイド服や浴衣、制服コスプレのほか、ウェディングドレス姿も見せており「仕事で着ると婚期を逃すというので…ドキドキです」と苦笑い。

6月1日8時1分配信 サンケイスポーツ
「ワタシもお願いしようかしら」

育児休暇中の矢田亜希子がこうつぶやいているという。エイベックス入りするタレントが華々しく露出しているのを見て、うらやましくなっているようだ。

矢田亜希子の画像

ここ最近、エイベックス入りで目立っているのは大竹しのぶ。従来の舞台、映画の仕事に加えて、CMの獲得に成功している。「マスターカード」の新シリーズ「ローマ編」が31日からオンエア。人気女優としてのステータスを万全にしている。

夫の押尾学は今月、エイベックス入りしたばかりだが、カンヌ国際映画祭に出かけ、同社主催のイベントに出席して注目を集めた。
「押尾は事務所移籍トラブル以降“ダメ男”といわれ続けた。でも、エイベックスに入った途端に日の当たるところに登場できて、周囲の雑音も消えてしまった。押尾との結婚以来、バッシングばかりされている矢田亜希子が便乗したくなるのも当然です」(マスコミ関係者)

矢田亜希子は秋には復帰するといわれる。エイベックスが後ろ盾なら、さらに盤石というわけだが、果たして実現するか。

6月1日10時0分配信 日刊ゲンダイ
お笑いコンビ・ペナルティのワッキーが5月31日(土)、東京・シネマート六本木で行われた国内初の本格的なタイ映画祭『タイ式シネマ☆パラダイス』の オープニング舞台挨拶にゲストとして登場した。流暢なタイ語でトークを展開し、来日したタイ俳優や監督から「タイなら主演男優間違いなし」と太鼓判を押さ れると「タイのスターになります」と宣言、タイ進出に意欲を燃やした。

タイ料理屋でバイト経験があったというワッキーは「12歳年上のタイの女性に恋をして、話したくて勉強した」と自称タイマスター宣言。通訳なしで会話を 交わせるほどのバイリンガルぶりで、タイ女優のポーラ・テイラーも「もう一目惚れしました」と虜に。思わぬ好反応にワッキーは新婚にも関わらず「(左手薬 指の)指輪をはずしていいですか?」とジョークを交えつつ、手応え十分の様子だった。

さらに、『バルト7』の赤パン役として知られるポンパット・ワチラバンジョン監督は「タイなら主演男優」「ワッキーの顔を見て金城武を思い出した」とタ イ受けする顔立ちだと大絶賛。"スポーツ万能なお笑い芸人"として活躍するワッキーだが「タイのスターになります」と路線変更に鼻息を荒くしていた。

この日はほかにタイを代表する人気イケメン俳優のアナンダ・エヴァリンハムも来場した。同映画祭では特別上映作品9作品を含む17作品を上映。また漫画家として日本でも活躍中のタム君ことウィスット・ポンニミットによるライブなども行われる。

5月31日16時52分配信 オリコン
オーディション&エンタテインメント情報誌『月刊デ☆ビュー』7月号(オリコン・エンタテインメント発行/5月31日発売)の連載企画『教えて!トップス ターのデ☆ビューのころ』にV6の坂本昌行が登場。ジャニーズ事務所入りのきっかけから、デビュー当時のエピソード、芸能界で輝き続けるために大切なこと を語り下ろした。

デビューから13年、リーダーとしてV6を率いてきた。5月28日にはニューシングル「蝶」をリリース、8月1日の大阪城ホールを皮切りにコンサートツアー『V6 CONCERT TOUR2008』がスタートするなど、グループとしての活動も盛んだ。

順風満帆のように見えるキャリアであるが、坂本昌行は20歳の時に一度ジャニーズを辞め、半年間社会人を経験。そしてジャニーズに戻り東山紀之の付き人を務めた後に、24歳でV6としてデビューしている。

一度社会に出たその経験によって、デビューうんぬんより、「やっぱり好きなんだ、ここにいる場合じゃない」と、自分のやりたいことを明確に意識し、ジャ ニーズに戻ったという坂本昌行。そのときの心情を深く語った坂本昌行のロングインタビューは、5月31日発売の月刊デ☆ビュー7月号(オリコン・エンタテイン メント刊 http://www.deview.co.jp/)に掲載。

5月30日21時37分配信 オリコン
『山のあなた 徳市の恋』でヒロインを演じたマイコが30日、東京・六本木のT&G ARTS TOKYOで開催中の展示会「草なぎ剛の僕の隠れ家へようこそ!」を訪れた。

マイコの画像

この展示会は、同作の公開と単行本『クサナギロン』『写真集 山のあなた 徳市の恋』(どちらも集英社刊)の発売を記念して行われた催し。1階の“隠れ家”スペースでは、草なぎ自身が選んで買った家具や大好きな漫画本などの愛用品を展示、2階のスペースでは、写真家・若木信吾氏による同映画の写真展を開 催している。

展示物を一つ一つじっくり見て回ったマイコは「落ち着く空間ですね。草なぎさんの普段の生活がにじみ出ているようでした」とコメント。会場に訪れていたファンから声を掛けられたり、握手を求められる場面もあり、「ファンの方と直接触れ合うのは初めてなのでうれしかったです。皆さん温かくて優しい方ばかり でした」と笑顔で語った。

同作で映画デビューを飾ったマイコ。撮影中は毎日が充実していたそうで「演じるって楽しいんだなと思いました。これも監督やキャストの皆さんのおかげです ね。草なぎさんはとてもフレンドリーな方で、皆さんのためにラーメンパーティーを開いてくれました。スタジオを出たら、のれんがかかったラーメン屋さんがあって驚きましたね」と振り返った。

映画公開後、劇場には何度も足を運んでいるそうで「3回目くらいから普通に楽しんで見られるようになりました。初めはコメディータッチで描かれていますが、終わりにはグッとくるものがあります。いろんなメッセージが詰め込まれている作品です」と映画をしっかりPRした。

5月30日20時11分配信 @ぴあ
美少女コンテスト「ミスマガジン」が決定し、08年グランプリの桜庭ななみさんら5人が13日、東京・池袋のサンシャインシティでお披露目された。

桜庭ななみの画像へ

ミスマガジンは82年に始まったコンテストで、斉藤由貴さんや南野陽子さんを輩出して「アイドルの登竜門」と呼ばれた。最近でも、安田美沙子さんや中川翔子さん、北乃きいさんら多くの人気アイドルを生んでいる。08年は約1万7000人が参加、読者投票と審査員選考で5人を選出した。今後、雑誌のグラビ アでカバーなどを飾る。

グランプリに輝いた桜庭ななみさんは「グランプリは今でも信じられないぐらい。笑顔とガッツでがんばります」と抱負を語った。一般公募からベス ト5に残った“シンデレラガール”大谷澪さんは「この舞台に立てたのは夢のよう。将来、ミスマガジンの代表と言われるようになりたい」と意気込んでいた。

7月13日17時35分配信 毎日新聞
虹色に輝くロングドレスを着たエキゾチックな美女は、ベトナムで開催されるミス・ユニバース世界大会に参加している日本代表の美馬寛子。

美馬寛子の画像

8日、南西部ニャチャンのクラウン・コンベンション・センターで行われたイブニングガウンのプレゼンテーションだ。本大会は同じ場所で14日に行われる。

昨年ミスに森理世、一昨年は準ミスに知花くらら、とこのところ日本代表は抜群の成績。さて、美馬寛子はどこまで行くか?

7月12日10時1分配信 日刊ゲンダイ
急性虫垂炎で入院していたモーニング娘。の光井愛佳が17日、都内の病院を退院した。所属事務所によると、19日の名古屋・中京大学文化市民会館でのコンサートから復帰する。

光井愛佳は、5日に行われた東京・八王子市民会館の昼公演直後に激しい腹痛を訴え、病院へ直行。検査の結果、「急性虫垂炎のため、2週間の安静、加療を要する」と診断され、入院。手術を受け、安静にしていた。

全国ツアー中だったモー娘。はその間、5日の八王子・夜公演と翌6日の同所公演、12日の福岡公演、13日の広島・福山公演の4公演を光井愛佳抜きの8人のメンバーでこなしていた。

光井愛佳は平成18年12月に8期生としてモー娘。入りした最年少メンバー。

4月18日8時1分配信 サンケイスポーツ
タレントの岩井七世が18日、自身のブログで「今の、芸能の仕事を辞めます」と芸能界を引退することを発表した。

「実はもう何年も前から決めていた」「私の意思で前向きな気持ちでじっくり考えて話し合った結果」とファンに報告したが、具体的な理由については触れていない。

今後については「これからはふつうのおんなのこで」とし、「自分のやりたいことを自由に学んで、今まで以上にたくさん吸収して極めていけたらと思ってます」とつづった。

岩井七世はNHK教育「天才てれびくんワイド」のレギュラーを務めたほか、日テレ系ドラマ「探偵学園Q」などに出演した。

4月19日1時2分配信 スポーツ報知
女優の国仲涼子が17日、都内で08年度ディズニー・オン・アイス日本公演「プリンセス・ドリーム」(本社後援)の記者発表に出席した。

特番撮影のため、1月末に米サンディエゴで一足早く同ショーを観劇。「とにかくずっと感動しっぱなしだった。子供に戻ったように、ずっと興奮してました」と幸せそうな表情を見せた。

私生活でプリンセスになる日が訪れるかは「予定もありません。まだまだ(プリンスは)現れてないかもしれませんね」と苦笑い。ただ結婚願望は強いようで「もちろん(プリンセスに)なりたいです!あこがれます。最終的に結婚できればいいかな」と話した。

同公演は、7月10日~10月26日まで14都市・全172公演。

4月17日13時3分配信 スポーツ報知
3年前から交際中の人気ヒップホップグループ「Dragon Ash」のリーダー、降谷建志と女優、MEGUMIが近日中にも結婚するこ とが5日、分かった。複数の関係者によると、MEGUMIは現在妊娠3カ月で、来年1月末に出産予定という。昨年から同棲生活を送っていた2人の結婚は秒 読みといわれ、妊娠発覚を機に入籍を決断したようだ。

MEGUMIの画像

大物カップルがついにゴールインだ。複数の関係者によると、1週間前にMEGUMIの妊娠が発覚し、それぞれの気持ちが固まったようだ。

出会いは、MEGUMIが歌手デビューした平成15年。ヒップホップ関係者と仲良くなり、その仲間たちを通じて降谷と知り合った。MEGUMIは降谷の 気さくな性格と音楽活動に対する姿勢に、降谷はMEGUMIの誠実で男性を立てる性格にひかれ合い、17年ごろから親密交際に発展。18年2月に写真週刊 誌で熱愛が発覚し、翌3月にMEGUMIが出演映画のイベントで、初めて交際を認める発言をした。

昨年から都内の一軒家で同棲生活をスタート。秋には表札に降谷の名前、MEGUMIの本名が連名で掲げられたことが女性誌で報じられた。また、降谷の父で俳優の古谷一行(65)も公認の仲で、3人が一緒に都内の飲食店で食事をしている姿も目撃されている。

ここ2年間は、MEGUMIがエンゲージリングと思われる指輪を左手薬指にはめて公の場に出てきており、1月の出演映画「SS-エスエス-」の舞台あいさつでも指輪が光っていた。

2人は一両日中にも都内の区役所へ婚姻届を提出予定で、MEGUMIのレギュラー番組や出演予定だった舞台関係者などにも報告している。MEGUMIは 年内に産休に入るが、芸能活動は続けるようだ。今月14日には都内で行われる米アニメ映画「カンフー・パンダ」のプレミア試写会に参加予定で、席上での発 言が注目される。

ヒップホップ界のカリスマと、グラドルとして一時代を築いた女優。お互い“最高のパートナー”に支えられ、今後の芸能活動の幅が広がりそうだ。

7月6日8時2分配信 サンケイスポーツ
タレントの青島あきなが5日、都内でDVD「OASIS」の発売イベントを行った。

青島あきなの画像

バリ島で撮影した自身5枚目のDVDは「今までの中で、一番好き」という納得の仕上がりに。故郷の宮崎なまりで「みんなストレス社会で疲れていると思うから、この作品を見て癒やされてほしい」と話した。

宮崎県の東国原英夫知事から「宮崎県PR大使」に任命されている青島あきな。「地鶏とか宮崎の特産品をPRしています。ドラマやバラエティー番組でも頑張りたい」と意気込んでいた。

7月5日17時6分配信 スポーツ報知
タレント、山本モナが25日放送のフジテレビ系「検定ジャポン」で超ミニスカート姿を披露する。同じ広島県出身のお笑いコンビ、 アンガールズと一緒に故郷の尾道市を紹介。映画「転校生」で男子生徒と女子生徒が石段を転がり落ちて体が入れ替わる有名なシーンを撮影した御袖天満宮や、山本モナが中学時代にお手伝いしたクレープ店を訪れた。

山本モナは高校時代を回想し、「おすましさんで、前へ前へ出るタイプではなかったですね。女子高に通っていたので、男の子とはベンチに座ってお話したぐらい…。初デートは東京の大学に行ってから」と奥手だったことを明かしている。

4月13日8時1分配信 サンケイスポーツ
昭和のスーパーアイドルが30年の時を経てよみがえる。日本テレビ系ドラマ「阿久悠物語」でピンク・レディーをモーニング娘。の高橋愛と新垣里沙が演じる。

高橋愛の画像へ

同局のオーディション番組「スター誕生」のシーンで、超ミニ衣装で「ペッパー警部」を歌い踊った。ミー(未唯)役の高橋愛は「母の世代なんですが、オーディション番組で合格したのは私たちも同じ。光栄です」。ケイ(増田恵子)役の新垣里沙は「母が大ファンなので、小さいころから踊っていました。今回当時のビ デオを見て、振り付けを一生懸命研究しました」と話した。

7月1日10時4分配信 日刊スポーツ
美少女系グラビアアイドル、秦みずほがこのほど、最新DVD「5時から7時までのみずほ」を発売した。

秦みずほの画像

身長160センチ、B82・W56・H84という均整のとれたプロポーション。イエローキャブのオーディションでグランプリを受賞した期待のグラドル。水着だけでなく、制服姿でも清純派としてだけでなく、セクシーに魅せる。

4月10日17時0分配信 夕刊フジ