ガールズユニット・bump.yが24日にシングル『2人の星~離れていても~』をリリース。それを記念したイベントを23日、東京・丸ビルにて行った。

イベントでは、つめかけたファンの前で新曲を披露。またこの曲にちなんで実際の星に「bump.y」という名が付けられ、その証明書がメンバーに授与された。

今年8月にCDデビューしたbump.yだが、今回早くも2ndシングルが発売に。メンバーの松山メアリは「うれしい気持ちと、
曲が増えると覚えなければならない課題も増えて大変という気持ちがありますが、ファンのみなさんの前で、いろんな曲を披露できるようになりたい」と意気込みを話した。

この新曲は「遠距離恋愛」がテーマ。メンバーの桜庭ななみは「私たちは女優活動をしているので、ストーリーを想像しながら歌っています」と話す。「でもメンバーは誰も遠距離恋愛の経験もないし、妄想ですね(笑)」

今回、この曲にちなんで、オーストラリアのゴールドコーストから近いスプリングブルック天文台の公認で「みなみのうお座」にある実際の星に、bump.yという名を付けられた。

そしてイベントでは、その証明書の授与も行われた。この星は、都内からでも肉眼で確認できるという。メンバーたちは「私たちの一生の思い出、宝物になると思います」など、それぞれに感激の言葉を口にした。

イベントではメンバーのトークも盛り上がったが、「クリスマスプレゼントにほしいものは?」という話題では、宮武祭は「『ドラえもん』がほしい!」と子供らしい意見。また松山メアリは「今はラジオのレギュラーをやっているので、次はテレビのレギュラーがほしい」。その一方で桜庭ななみは「リアルな話をしていいですか」と前置きして「来年のクリスマスプレゼントに“紅白歌合戦出場”がほしい」と大きな夢を語った。

なおbump.yは現在、雑誌『月刊デ☆ビュー』(オリコン・エンタテインメント刊)で『GIRLS power UP宣言』を連載中だ。

デビュー 11月24日(水)11時19分配信
スポンサーサイト



女優の桜庭ななみがフォトカードマガジン「フォトレ」の発売記念握手会を15日、都内で行った。

桜庭ななみ  画像

沖縄で撮影し水着や浴衣姿を披露。スイカを持ったショットがお気に入りといい「割ったら中身はドロドロしていました」と苦笑い。前日の14日が“記念日”だったそうで「3年前にスカウトされた特別な日。人生が180度変わったので大切にしています」と笑顔を振りまいた。

8月16日7時3分配信 スポニチアネックス
ゆうちょ銀行の新CM発表会に登場した女優の桜庭ななみ。タレントの笑福亭鶴瓶を父親役に女優の原日出子が母親、兄で主人公を演じる俳優、佐藤健の妹役だそうです。鶴瓶に実のお父さんの年齢を聞かれると「42歳です」。こんな娘さんがいたらメロメロ…いや心配か。 8月7日16時56分配信 夕刊フジ
桜庭ななみ松山メアリら少女6人が出演。恋愛塾に通い、好きな彼にアタックするというネットドラマ「bump・y」が10月6日からTBSサイトで無料配信される。

出演者たちの画像

「bump・y」は、桜庭ななみ、松山メアリら少女6人が密かに通う「恋愛塾」で謎の塾長から指南を受け大好きな彼にアタックするもことごとくフラれてしまうという美少女ラブコメディ。彼女たちの恋愛模様をコミカルに描く1話5分のオムニバスドラマで、10月6日から12月22日まで毎週火曜日に1話ずつ合計12話を無料配信する。

出演するのは桜庭ななみ、松山メアリ、高月彩良菊里ひかり宮武美桜宮武祭の6人の美少女たち。この6人を起用したスピンオフドラマもTBSのケータイ向けサイトで有料配信する予定だ。こんな美少女たちならすぐに彼氏がつかまりそうだが……。

9月15日18時20分配信 RBB TODAY
美少女コンテスト「ミスマガジン」が決定し、08年グランプリの桜庭ななみさんら5人が13日、東京・池袋のサンシャインシティでお披露目された。

桜庭ななみの画像へ

ミスマガジンは82年に始まったコンテストで、斉藤由貴さんや南野陽子さんを輩出して「アイドルの登竜門」と呼ばれた。最近でも、安田美沙子さんや中川翔子さん、北乃きいさんら多くの人気アイドルを生んでいる。08年は約1万7000人が参加、読者投票と審査員選考で5人を選出した。今後、雑誌のグラビ アでカバーなどを飾る。

グランプリに輝いた桜庭ななみさんは「グランプリは今でも信じられないぐらい。笑顔とガッツでがんばります」と抱負を語った。一般公募からベス ト5に残った“シンデレラガール”大谷澪さんは「この舞台に立てたのは夢のよう。将来、ミスマガジンの代表と言われるようになりたい」と意気込んでいた。

7月13日17時35分配信 毎日新聞