タレントの小倉優子が所属事務所「アヴィラ」に対し、昨年11月に契約終了を確認する通知書を送っていたことが19日、分かった。関係者によると、すでに移籍先もほぼ決まっているという。同事務所は、眞鍋かをりの独立について泥沼の訴訟対決を続けているが、看板タレントの離脱が続いた形だ。

小倉優子 画像

関係者によると、小倉優子は自身を育ててくれた事務所に感謝しつつも、仕事の内容など、小倉本人への確認がなく勝手に進められることに一昨年から不信感を募らせていった。今年7月に起きたイメージキャラクターを務める焼き肉店「焼肉小倉優子」を巡る訴訟トラブルも小倉本人は、報道で初めて知ったという。

また、水着の上にエプロンを着けて撮影したグラビアを、知らないうちに水着を着ていないように修整されるという常識では信じがたいこともあったとしている。

ただ、できれば眞鍋のような騒動は避けたいのが小倉優子の本音。昨年11月にヘアメークアーティストの菊地勲さんと今年中にも結婚することを明かしたが、トラブルを避けたいあまり、一時は結婚を機に芸能界引退も考えたようだ。「仕事を続けた方がいいのでは」という周囲の説得でやむなく通知書送付に至った模様だ。この日、アヴィラとは連絡が取れなかった。

スポーツ報知 1月20日(木)8時0分配信
スポンサーサイト



タレントの小倉優子が、交際が伝えられていたヘアサロン経営のヘアメークアーティスト菊池勲さんと来春にも結婚することが8日、分かった。

小倉と菊池さんの交際は今年1月に女性誌の報道で発覚。3月には都内で行われたイベントで小倉は「何が順調かは分からないですけど、今はすべてが幸せです」とアピールしていた。菊池さんはSMAPや堤真一らを担当する人気ヘアメークアーティストで、東京・南青山の人気サロン「ing」を経営している。

小倉は以前から「28歳までに結婚する」と話しており、宣言通りに来春頃には念願の花嫁になる。既に関係者には「菊池さんと結婚したい」と報告しており、近日中に正式に発表される。

グラビアでデビューした小倉は「こりん星から来たりんごももか姫」というキャラクター設定でタレントとしても人気者に。06年によゐこの濱口優との熱愛が伝えられたが、08年頃に破局。同年5月には不動産会社社長との交際が報じられたが、すぐに破局していた。

関係者の話では小倉は芸能界引退の意志を固めているという。

スポーツ報知 11月9日(火)8時0分配信
インターネットを使って仮想生活を体験するコミュニティーサービス「ニコッとタウン」の正式版スタート記念発表会が29日、都内で行われた。特別応援ゲストとして登場したタレントの小倉優子さん(24)は「すごく楽しくって、もっと遊びたかったです」と仮想生活初体験を喜んだ。

小倉優子の画像

実際に「ニコッとタウン」を体験した小倉優子さんは、自分のアバターに猫の着ぐるみを着せてサイトに登場。ユーザーから「似合うよ」と話しかけられ、「みんなもかわいいーーー」とコメントするなど大はしゃぎだった。

「ニコッとタウン」は、「かわいいアバター+仮想生活つきコミュニティ」をキャッチフレーズに、プロバイダーのニフティと、ゲーム会社のスクウェア・エ ニックス、同社の子会社「スマイルラボ」の3社によるコミュニティーサービス。フラッシュで制作された仮想空間の「ニコッとタウン」を舞台に、自分の分身 となるキャラクター「アバター」を使い、ネット上でのおしゃれや他のユーザーとの会話、ブログなど仮想生活を楽しめる。

仮想空間は現実の時間とリンクしており、現実世界が夜になると仮想空間も夜になるほか、天候も変化する。また、安全性を考えて、仮想空間は午前0時 ~10時は閉鎖される。サイト内でミニゲームを遊んだり、ブログを書くとコインが貯まり、アバター用の衣装などのアイテムと交換できる。

8月22日から期間限定で「お試し版」サービスを運営、9月29日から正式サービスをスタートした。参加は無料でアイテム課金制。小倉優子さんが発表会で着用した衣装と同じデザインのアバターアイテムを限定で交換できるキャンペーンも実施する。

9月29日14時36分配信 毎日新聞
タレントの小倉優子が26日、都内で行われた自身が司会を務めるTBS系情報番組『ざっくりマンデー!!』の初回収録を行い、収録後インタビューに 応じた。この日は、経済アナリストの森永卓郎氏らをゲストに向かえ、サブプライムローンに端を発した“リーマンショック”について学んだ小倉優子。2年前 から 株式投資を始めた小倉優子に、報道陣から現在の金融不和について質問が飛ぶと「為替の動きが激しくて、……損しちゃいました」と、ガックリ肩を落とした。

小倉優子の画像

同番組は、毎回様々は著名人を招き、世界の基本情報を分かりやすく文字通りざっくりと伝えていくという若者向けの情報番組。初収録を終えた小倉優子は 「司会はあまりやったことがないので凄く緊張しました! 今後も企業の社長さんだったり、投資家の方などにゲストで来て頂いて色々なお話を聞いてみたいですね」と意気込む。

2年ほど前から株に興味を持ち、現在は雑誌で投資に関する連載もかかえ、個人投資家としても活躍する小倉優子。「株では儲けようとかいうつもりは全然無く て。あくまで人生勉強です!」とキッパリ。現在、日本経済にも多大な影響を及ぼしているリーマンショックについては「『病は気から』という言葉もある とおり、景気が悪いと思えば思うほど、どんどん悪くなるもの。明るく前を見ていきたいです」と、独自の経済理論を展開し会場を和ませていた。 

9月27日6時30分配信 オリコン
アイドルにとどまらず、株やFX、焼き肉店経営への参画など幅広く活動する“ゆうこりん”ことタレントの小倉優子さんが14日、初のブログ本「小倉優子のこりん星のお食事会って?」の発売を記念し、都内の書店で握手会を開いた。

小倉優子の画像

小倉優子さんは、本の中で和食やハンバーグなどのレシピを紹介していることについて「料理はストレス解消ですね。忙しくても作ります」と話し、「おいちりん こだプーです」と自信をのぞかせた。料理に株に大変では?と聞かれると「タフガールなんでえ」と返したものの、何を目指しているの?との質問には「わかん ないですぅ。わたし何やりたいのかなあ」と苦笑い。「ゴールが見えないマラソンみたいなんですけどぉ、そのうち見えてくるかなあと…」と複雑な?胸の内を 明かした。

また、この日は、小倉優子さんが出身地と公言する“こりん星”についての質問も繰り返され、小倉優子さんが答えに窮する一幕も。「本当に住んでるの?」と追及され、「住んでますよお。本当、優しくして下さい」とタジタジになっていた。

06年10月に開始し、日常の活動や思いを記したブログ「小倉優子のこりん星のお食事って?」の内容を中心にまとめた。グラビアも収録し、小倉優子さんにとって、写真集以外では初の出版だという。この日のイベントには、ファンら500人が詰めかけた。

9月14日18時28分配信 毎日新聞
タレントの小倉優子が7日、自らがオーナーを務める大阪市内の焼き肉店「焼肉 小倉優子」で会見し、熱愛報道がなされた実業家の上月啓市氏 (34)との交際について「本当にお友達です」と、初めてナマの言葉で否定した。一部週刊誌による“お泊まりデート”報道にも「お泊まりはしてません」と キッパリ。「今は彼氏はいません。これからできたら、ちゃんと報告します」と宣言した。

小倉優子の画像

焼き肉店のPR会見ながら、小倉優子は“その質問”を待ちかまえていたようだった。はっきりと「(上月氏とは)本当にお友達です」と交際を否定。3日 に東京で行われた映画イベントに出演した際「1人の時にきちんとお話しします」と話していたが、その言葉通りに自らの言葉で報道陣に報告した。

上 月氏との野球観戦デートを報じた写真週刊誌には「一目ぼれです」と交際を認めていた小倉優子だが、翌日にブログで「お友達のひとりです」と一転して 否定。しかしまたその直後、女性誌に“お泊まりデート”を報じられた。この件については「友達と何人かでお鍋をして、ちゃんと帰りました。お泊まりじゃな いし、朝帰りもしてないです」とあらためて否定した。

一度は交際を認めていたことについては、「何でかわからないんですけど、そういう風になっちゃって…」とあいまいな返事。それでも「事務所が厳しいので、交際とかは無理なんです。いい方ですし、お話はしてますけど…。今は彼氏はいません」と強調した。

「事務所が厳しい」という言葉通り、過去にお笑いコンビ「よゐこ」の濱口優(36)との交際を報じられた際にも、さまざまな会見で質問が規制されたり、途中で打ち切られたりするなど、ピリピリムードが多かった。

この日はあえて自身の言葉で、すべての質問に応じた小倉優子。「今までは会見中止とかがあってご迷惑をかけましたけど、これからはちゃんと発表していきます」と、今後はオープンに活動することを宣言した。

6月8日9時14分配信 デイリースポーツ
実業家の上月啓市氏との熱愛を報じられたタレント、小倉優子が28日、日本テレビ系「ラジかるッ!」に生出演。

小倉優子の画像

写真週刊誌 「フラッシュ」に掲載された野球デートについて触れ、「お友達と(野球を)見に行って、その後、何人かと食事に行ったら、撮られてしまったんです」と恋人 関係を否定した。

5月29日8時1分配信 サンケイスポーツ
午後のまどろみの中でけだるそうなマダム風美女がたたずむ……、よく見ると小倉優子ではないか。インターネット放送局「あっ!とおどろく放送局」で見られる映像だ。

小倉優子の画像へ

実は、これは今回の小倉優子が出演する新CM「ニナファームジャポン『パリの休日編』」。CMではいつもの“ゆうこりん”イメージを一新し、“オトナの小倉優子”を表現している。このテレビCMは5月からを予定しているが、「あっ!とおどろく放送局」では、今日から4月27日までの2週間、テレビに先駆 けて一足早く、さらに“ジャック”という形で番組の合い間のCMとして配信を行う。テレビでは見られない、色気たっぷりの小倉優子を一足先に公開だ。

4月14日16時34分配信 RBB TODAY
「みなさんに投資で夢を見てもらえたら、いいな」と金融投資の魅力を訴えるのは、インターネット専業のジェット証券のイメージ・キャラクター、小倉優子さん。

小倉優子の画像

小 倉優子さんは同証券が4月、外国為替証拠金取引(FX)に参入するのに合わせてイメージキャラに選ばれた。21日は社名の「ジェット」に引っかけた客室乗 務員の制服姿で東京都千代田区の同証券本社ビルに登場、「FX」ラベルのブランデーを手にFX取引を身近に感じてもらおうとアピールした。

今後も客室乗務員姿などでテレビCMに出演するほか、本人がFX取引を行い、内容をインターネットのブログで報告する。小倉優子さんは1年前に株式売買を始め「投資のおもしろさにはまっちゃって。FXの人気に乗ってガッチリンコ、頑張ります」とにっこり。

3月21日21時34分配信 産経新聞