女優・武井咲が24日、フォークデュオ・ゆずがメーンパーソナリティーを務めるニッポン放送「第37回ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」にゲスト出演した。

武井咲の水着画像

25日に誕生日を迎える武井は抱負を聞かれ「18歳になると労働時間が延びるということなので、バリバリ仕事を…」と笑顔でコメントし、ゆずの2人の感心まじりの笑いを誘った。

また、北川悠仁はフリーアナウンサーの高島彩と、岩沢厚治は一般女性と結婚したばかりだが、年末は歌番組の出演で多忙という。北川は「歌いっぱなしなんで、まだまだですね」と新婚生活を満喫できていないことを明かしていた。

デイリースポーツ 12月24日(土)17時32分配信
スポンサーサイト



女優の武井咲さんが資生堂の化粧品ブランド「マキアージュ」から発売される口紅の新CMで、思わせぶりに投げキスを連発する“駆け引き上手”を演じている。同社によると「今回のテーマは徹底的に『CHUしたくなる唇』」といい、21日から放送される。

【写真特集】武井咲 画像

同日発売の口紅「エッセンスグラマラスルージュ」のCMで、同商品を塗った武井咲さんが、街中で唇に注目を浴びているのを気づかないふりをしながら、さりげないそぶりや思わせぶりなキスをする。武井咲さんの唇からはハートが飛び出し、最後に大人っぽい表情を見せるという内容。15秒と30秒がある。

同社は「今回、武井さんには徹底的にCHUをたくさんしてもらいました」と明かし、武井咲さんは、口元のアップの撮影が多く恥ずかしそうにしていたという。

「マキアージュ」は05年に誕生したトータルメーキャップブランド。「エッセンスグラマラスルージュ」は全6色。

まんたんウェブ 7月20日(水)0時0分配信
女優・武井咲が27日、都内で写真集「PLUMERIA」の発売記念イベントを行った。

武井咲 画像

大ブレークを果たした今年の上半期を振り返り武井は「一歩ずつ進んでいるのかな。ブレークは信じられないです」と照れ笑い。多忙な毎日を乗り切る秘けつに「肉は元気が出ます!」と明かして、笑いを誘った。

写真集出版は2冊目だが、限定300枚の握手つき整理券は即日で売り切れ。タイトルの意味を問われると「花言葉もありますが、秘密です」と意味深に回答した。

デイリースポーツ 6月27日(月)20時16分配信
女優・武井咲が26日、東京・銀座のティファニー本店で行われた「ティファニーレザーコレクション」の発売記念パーティーに登場した。

武井咲 画像

パーティーゲストとしては最年少で招待を受け、ロングドレスに総額6000万円相当のジュエリーとバッグを身につけた大人の装いを披露。ジュエリーにあしらわれたダイヤモンドの重みに「おそろしいですね…」と緊張を隠さず、「何だか自分がとても良い人になれた気がします。『上品』なんて言われたら、しゃべっちゃいけない気がします…」と初々しく照れ笑いを浮かべていた。

デイリースポーツ 5月26日(木)21時9分配信
女優・武井咲が18日、都内で行われたイオン「2011 Yukata Magic/Mizugi Magic」の発表会に出席、理想の「夏デート」を語った。

武井咲 画像

浴衣のキャンペーンキャラクターを務める武井は濃紺の浴衣にまとめ髪のクールなスタイルで登場。大人びた雰囲気に「このまま花火大会に行きたいですね。 浴衣デートもあこがれます」とご機嫌な様子で語った。お相手の存在はまだまだ先というが、理想の彼氏像については「優しくて清潔感があって。私は話すのが 好きなので、何でも聞いてくれる人がいいです」と明かしていた。

デイリースポーツ 5月18日(水)17時8分配信
女優の武井咲が14日、東京・銀座で行われた「SHISEIDO THE GINZA」のオープニング記念イベントに、モデルで女優の水原希子と出席した。

武井咲 画像

化粧品メーカーの資生堂が新しくプロデュースした複合美容施設。武井咲が同社の「マキアージュ」のCMキャラクターを務めていることから、今回のゲスト出演となった。資生堂カラーの朱色の鮮やかなワンピースで現れた武井咲は「銀座から美しくなることで、日本中が元気に、世界中が笑顔になることを祈ってます」 と堂々のスピーチ。水原希子も「エキサイティングなものがいっぱい詰まっている。新しい自分をどんどん発見してほしい」と語りかけた。2人は末川久幸社長とともにテープセレモニーにも出席。今が旬の2人に沿道からは「かわいい!!」と歓声が飛んでいた。

スポーツ報知 5月15日(日)8時5分配信
女優・武井咲が19日、都内でドラマ初主演を務めるテレビ朝日系「アスコーマーチ~明日香工業高校物語~」の制作発表に登場した。

武井咲 画像

作品は、人気コミックが原作で工業高校を舞台にした学園ドラマ。武井咲は30人ほどのクラスでたった1人の女子という設定で、もちろん撮影現場も男ばかり。「アウエーな感じ」と言いながらも「そんな雰囲気をうまくだせれば」と意気込んでいた。

デイリースポーツ 4月19日(火)22時59分配信
3月1日からジャスコとサティがひとつになってスタートする新生イオンのイメージキャラクターに、大ブレーク中の女優、武井咲が起用され、同日からオンエアされる新CMに出演する。

武井咲 画像

清楚なセーラー服姿の武井咲が買い物に訪れ、1人の客として目を輝かせながら各フロアを紹介。素敵な発見や出会いを体験する高校生の日常を描く「はじめまして」篇、「ひとりひとり」篇、「街で」篇の3つのストーリーが展開される。

地元・名古屋のイオンでよく買い物をしていたという武井咲は「初めて自転車を買ってもらったのもイオンだったし、休みの日は友達と行ったり、子供のころから、いろんな思い出があります」とイオン大好き少女だったことを告白。PR役を任され「イオンはこれからも私にとって大切な場所です」と大張り切りだ。

イオンでは1日から31日まで「HAPPY NEW AEON SALE」を行う。武井咲は4月スタートのテレビ朝日系「アスコーマーチ!(仮)」で連続ドラマ初主演を果たす。

サンケイスポーツ 2月28日(月)7時52分配信
女優の武井咲が、3月25日のセ・リーグ開幕戦中日VS広島で始球式を務めることが21日決定した。

武井咲 画像

名古屋出身で「幼いころからドラゴンズファンでナゴヤドームに行っていました」。ドアラに「投球練習しとけよ」と上から目線で命じられたが、「一生懸命練習してノーバウンドでストライクが投げられるように頑張ります」とけなげに誓った。

サンケイスポーツ 2月22日(火)7時51分配信
女優の武井咲が9日、東京・六本木ヒルズのクリスマスイルミネーション点灯式に出席した。

武井咲 画像

同所に冬の訪れを告げる“雪の妖精”として白のロングドレスで優 雅に登場し点灯の大役を初体験。「すごく感動しています。光栄です」と感激の笑みを浮かべた。誕生日が12月25日でクリスマスと同日だが、毎年家族で2 日かけて誕生日とクリスマスを別々に祝うそうで「サンタさんにはネックレスを、誕生日には帽子を買ってもらいたいです」とダブルでおねだりしていた。

デイリースポーツ 11月9日(火)22時4分配信
モデルで女優の武井咲が3日、都内で初の写真集「風の中の少女」の発売記念イベントを行った。

初めての握手会開催で、作中でも水着ショットに初挑戦するなど、初めてづくしとなったが「胸を張って見てもらえる。ファンの方はわかってくれると思います」と充実の笑み。資生堂「TSUBAKI」CMに抜てきされるなど注目を集めるが、事務所の先輩・上戸彩から「たくさん食べてたくさん頑張れ!」と“人気者の秘けつ”を伝授されたそうで「来年はもっと大きくなっていたいです」とさらなる飛躍を誓っていた。

デイリースポーツ 11月3日(水)16時38分配信