兵庫県の西宮市観光大使を務めることになった女優・西田ひかるが1日、同市役所で行われた「西宮まちたび博 プレ・みや」オープニングセレモニーに出席した。

西田ひかる 画像

来年秋に開催予定の「西宮・まちを旅する博覧会」の本番に先がけたプレイベント。河野昌弘同市長から観光大使委嘱状を手渡された西田ひかるは「西宮は住んでみて本当に暮らしやすい街。市内はもちろん、全国の方に西宮の魅力を知っていただきたい」とアピールした。

デイリースポーツ 10月1日(土)19時39分配信
スポンサーサイト



タレントの西田ひかるが10月30日2時37分(現地時間)に米国で、第2子となる男児を出産していたことが6日、わかった。所属事務所によると男児の体重は4235gで、母子共に健康な様子。西田ひかるは「待ちに待ったBabyとようやく対面できて嬉しいです。長男(3885g)以上に大きい男の子でびっくりしています。二人になってまた新しい体験ですが、楽しく育てていきたいです」と喜びのコメントを寄せている。

2008年10月に行われたイベントに、登場した西田ひかる

西田ひかるは、長男の出産時と同じ米国の病院で出産。臍帯血も採取し、米国と日本の2つの国籍も持てたという。今後の活動について所属事務所は「二人の子供の母としてしばらく仕事の範囲は限られてまいりますが、今まで同様家庭を大事にしながら、仕事もしていくと申しておりますので応援していただければ幸いです」としている。

11月6日18時0分配信 オリコン