2008年に人気スタイリストとできちゃった婚したタレントで歌手のリア・ディゾンが離婚へ向けて話し合いを進めていることが30日まで にわかった。昨年4月には長女・美蘭ちゃんを出産したばかりだが、結婚生活はわずか2年で幕を閉じることとなった。

スポーツ報知によると、リア・ディゾンは今月上旬から家族と暮らしていた都内の自宅を出て、娘とともに別居生活をスタート。現在は、関係者を代理人に立てて離婚に向け、協議を進めている最中で、娘の親権はリア・ディゾンが持つ意向だという。

米国・ラスベガス出身のリアは2006年にグラビアデビュー。「グラビア界の黒船」と呼ばれて人気を集めた。翌07年に歌手活動を開始し、NHK紅白歌 合戦にも出演した。人気絶頂の08年10月にできちゃった婚を発表し、会見で「ポイしないでください」との言葉を残して活動を休止していた。

夕刊フジ 10月30日(土)16時57分配信
スポンサーサイト



歌手のリア・ディゾンが14日、初の全国ツアー『Leah Dizon Live Tour2008“Communication!!!”』の最終日となる東京・渋谷O-East公演でファンに結婚と妊娠を電撃発表した。本編終了後、ア ンコール1曲を歌い終えたところで「次は最後の曲です。その前に大事なお知らせがあります」と涙ぐみながら「実は最近結婚しました」と報告。さらに「お腹 に赤ちゃんがいます。しばらくお休みしますが、復帰します。頑張りますので応援よろしくお願いします」と芸能活動を一時休止することも発表した。

リア・ディゾンの画像

“グラビア界の黒船”としてリア・ディゾンブームを日本中に巻き起こし、女優や歌手デビューを経てまさかの電撃ゴールインだ。お相手は現時点で正式発表されていないが、すでに今月10日に結婚式もすませた。明日、都内で結婚会見を行い、自ら詳細を発表する。

リア・ディゾンは今月7日より大阪・なんばHatchより全国ツアーをスタート。関西でのライブは2度目となるリア・ディゾンは「知ってるでしょ? 私、MCヘタクソです。1年経ったけど全然だめです。わからんけん。しゃーない…」と関西弁も織り交ぜ、初のギター・パフォーマンスで会場をわかせた。そ の後、名古屋、横浜公演を経てこの日、まさかのビッグサプライズに会場は「えぇえー!」と驚きの声があがるも、しばらくして「おめでとー!」と祝福モード に包まれた。

10月14日20時57分配信 オリコン