元モーニング娘。の石黒彩が12日、都内で行われた『スパトライアスロン・スパアスロン2008大会』及び『ペットアスロン2008大会』のECO SPORTS PARTYに出席。同大会の会場で販売される「スパトラ弁当」をプロデュースした石黒彩は、作成段階で家族にも試食をしてもらったところ苦笑いされたそうで 「(お弁当用のため)いつもより濃い口だったんです」と弁明した。

温泉とスポーツとコミュニケーションを融合させて健康増進を図る事を目的として、昨年から始まった同大会。石黒彩はお弁当プロデュースの任務を受け「常に売れている弁当はなぜ売れるのかを研究したり、どんなお弁当なら買うのかを調べました」と主婦ならではのこだわりを報告。構想3、4か月という弁当はバラ ンス重視の和食に仕上がったそうで「健康で元気になれるお弁当をプロデュースさせてもらいました」。

また大会に参加するアスリート選手が登壇。今年から加わった競技『ペットアスロン』を応援するためにソフトバンクケータイのCMでもお馴染みの役者犬・カイくんも駆けつけ、アスリートたちと肩を並べた事にご満悦な様子だった。

同大会は9月23日(火)福島・猪苗代を皮切りに、10月5日に千葉・館山、10月13日に新潟・岩室、11月2日に福島・いわきで開催される。

9月13日6時30分配信 オリコン
スポンサーサイト