ドラマ「霊能力者 小田霧響子の嘘」に出演する女優の石原さとみさんと人気アイドルグループ「AKB48」の大島優子さんが、14日放送の第6話で描かれる高校生時代の回想シーンにセーラー服姿で登場する。女社長・薫を演じる大島さんはこれまで、事務所かスタジオシーンの登場がほとんどで、屋外のロケは珍しく、石原さんとともに元気いっぱいに収録を行った。

ドラマの原作は、「ライアーゲーム」で知られる甲斐谷忍さんが「ビジネスジャンプ」で連載中の人気マンガ。石原さん演じる小田霧響子は、何でも見通す“霊視”能力で絶大な人気を誇る“美人カリスマ霊能力者”だが、実際は霊能力など持っておらず、テレビ収録の合間に地道に集めた情報を基に推理 し、幽霊や心霊写真、ポルターガイストといった超常現象や、それらに端を発した怪奇事件の謎を暴いていく……という物語。大島さんは、響子を自在に操るツ ンデレ女性社長の薫を演じている。

第6話では、文具メーカーのオフィスの壁に、血塗りの殺人予告が書かれ、そのイニシャルに該当する社員が襲われるという事件が発生。薫(大島さん)に調査を押し付けられた響子(石原さん)は、谷口(谷原章介さん)とともに調査を開始するが……というストーリー。国分佐智子さん、温水洋一さんらがゲスト出演する。ドラマは毎週日曜午後11時から。第6話は14日に放送される。

まんたんウェブ 11月14日(日)10時12分配信
23日に写真週刊誌でカメラマン、江森康之氏との交際を報じられた女優、石原さとみが28日、都内で行われたWOWOWのPRイベント「WOW FES!2010」の制作発表会見で、熱愛を否定した。

報道後初の公の場。写真撮影の際、報道陣から「交際は本当ですか?」と声かけられ、一瞬、表情を曇らせたが、「先日報道されました記事のようなことは一切ございませんので、ご心配なく」と笑顔で否定した。写真誌「フライデー」には、「7歳上の恋人の部屋から仕事へ!」の見出しで、ディスカウントショップで一緒に買い物する姿が撮られていた。

イベントは、WOWOWのフルタイムハイビジョン3チャンネル放送(来年10月スタート)をPRするため、今年10月23日から4日間、東京ミッドタウンなど都内3カ所で開催。初司会に挑戦する石原は、「不安というより楽しみです」と意気込みを語った。

7月29日7時52分配信 サンケイスポーツ
女優の石原さとみが5日、東京・六本木ヒルズのけやき坂で行われた『Artelligent Christmas 2008』イルミネーション点灯式に登場。報道陣から、今年のクリスマスの予定を尋ねられた石原さとみは「まだ1か月以上ありますけど恋愛とかはないでしょ うね」と肩を落とすも、結婚については「母が25歳で結婚したので、私もそれぐらいに結婚できたら」と乙女心が溢れる願望を明かした。

石原さとみの画像

この日、クリスマスシーズンの訪れを告げる“SNOW QUEEN”として、総額2500万円のジュエリーを身につけ、真っ白のドレスに身を包んで登場した石原さとみ。青と白に彩られたけやき坂を見渡し「美しすぎ て、ロマンチックで、切なくなります」と感嘆のため息を漏らし「好きな人と歩いたら、なおさらドキドキするんじゃないかな」と満面の笑みでアピールした。

また、12月24日が誕生日の石原さとみは「クリスマスイブがあるので誕生日をちゃんと祝ったことがない」と残念そうに話し、彼氏からプレゼントをもらうとしたら? との問いかけには「プレゼントはいくらでもいいです。愛があれば」と笑顔を見せていた。

同所でのイルミネーションは、12月25日まで毎日点灯する。

11月6日6時30分配信 オリコン