フォン・シャオガン(馮小剛)監督の新作映画「非誠勿擾」が26日、上海でクランクアップした。「中国娯楽網」が伝えた。

「非誠勿擾」はスー・チー(舒淇)とビビアン・スーがお見合い相手の男性グォ・ヨウ(葛優)を巡って争うラブコメディ。この日の撮影には 主演女優の1人、スー・チー(舒淇)が参加。上海市を流れる黄浦江の船上が最後の撮影現場だったが、スー・チー(舒淇)の衣装はふんわりとしたデザインのワンピースだったため、 甲板に立つスー・チー(舒淇)のスカートは川風にあおられて何度もまくれあがる。クランクアップ記念のプレゼントを渡された際にも、スー・チー(舒淇)は片手で受け取り、もう一 方の手は必死でスカートを押さえていた。

その後、船内に場所が移されてホッとしたスー・チー(舒淇)だったが、取材陣の視線はスー・チー(舒淇)のワンピースの袖口に集中。あまりにも大きく開いた袖口からは、真っ赤なブラ ジャーが丸見えに。スー・チー(舒淇)もそれに気づいて何度も袖を引き上げるが、やわらかい生地ですぐにずり落ちる。結局どうやっても無駄だと悟ったスー・チー(舒淇)は、取材 陣にニッコリ微笑んで恥ずかしさを隠そうとしていた。

9月28日0時20分配信 Record China
[READ MORE...]
スポンサーサイト