ノラ・ジョーンズとジュード・ロウの美しいキスシーンが印象的な映画『マイ・ブルーベリー・ナイツ』。その公開に先駆け、10代、20代の未婚の男女 1000人を対象に『キスしたくなる美しい唇の女性有名人』についてのアンケート調査を実施したところ、総合1位は【伊東美咲】。彼女の唇は、資生堂『マ キアージュ』のCMや、ファッション誌などでも印象的で、そのぷるんとした唇は多くの人を魅了。見事“くちびる美人”の座に輝いた。

伊東美咲の画像

総合のほか、「男性部門」「女性部門」でも1位を獲得した【伊東美咲】。「ふっくらしていてキレイな形だと思う」(20代/男性)との意見のほか、「口紅のCMを見てほれた」(20代/男性)、「化粧品のCMを見てキレイだと思ったから」(20代/女性)のように、テレビCMで魅せられた人も多かった。伊東美咲の唇は、世の男性はもちろんのこと女性さえも虜にしてしまっているようだ。

総合2位は【上戸彩】。唇の形に魅力を感じる人が多く「カワイイ唇をしてる」(20代/男性)、「厚くてセクシーだから」(20代/男性)などの意見が多数。また、女性からは「ちゃんとケアしている感じがする」(10代/女性)との声が寄せられ、清潔感のある唇が人気を集めた。

続いて、総合3位には【井上和香】が登場。チャームポイントとも言えそうな井上和香のぷるぷるの唇に「厚い唇がなんとも言えず、たまらない!」(10代/男性)、「あの唇には心奪われる」(20代/男性)との意見が集中。その印象的な唇は、女性にも「ぷっくりしてキスしたくなる」(女性/10代)と言わせて しまうほど。

その他、4位に【井川遥】、5位は【綾瀬はるか】で、共にふんわりとした唇の持ち主である2人がランクインするという結果に。

ノラ・ジョーンズのように、思わずキスをしたくなってしまうような魅惑の“くちびる美人”が出揃ったランキング。上記の意見からもわかるように、唇は魅力的なパーツの1つといえそうだ。ちなみに、映画『マイ・ブルーベリー・ナイツ』は、3月22日(土)より日比谷スカラ座ほか、東宝洋画系にて全国ロード ショー予定。ロマンチックなキスシーンに酔いしれてみてはいかが?

3月19日11時20分配信 オリコン
スポンサーサイト