上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
元モーニング娘。の久住小春が16日、大阪市内で、自伝エッセー「17歳の転職」の発売記念イベントを行った。

久住小春 画像

訪れたファン約200人と1人ずつ握手をした久住小春は「大阪は大好きなんです。皆さん温かいし、大阪弁がすごい好きなんで。楽しかったです」とご満悦の様子。当初は3月26日に実施予定だったが、東日本大震災の影響を受け延期されていただけに、「そんな中でも、皆さんが来てくれたことがすごくうれしいです」と笑顔で話した。

デイリースポーツ 4月16日(土)18時50分配信
スポンサーサイト
人気アイドルグループ・モーニング娘。から久住小春が卒業することが19日、明らかになった。同日、千葉・松戸森のホ-ル21大ホールからスタートしたコンサート『モーニング娘。コンサートツアー2009秋~ナインスマイル~』の昼公演でリーダーの高橋愛が発表し、久住小春も「今後は色々な事にチャレンジしていきたい」とあいさつした。ツアーの最終日である12月6日をもって、ハロー! プロジェクトからも卒業し、モデル業への挑戦を目指す。

久住小春&つんく♂卒業コメント全文と写真

月島きらり」名義でソロ活動も行うなど、グループでも高い人気を誇る久住小春が次のステージへと旅立つ。この日、15時から行われた1回目の公演の終盤、最後の曲であるアンコール2曲目の「LOVEマシーン」を歌い終わって全員が一言ずつあいさつしたところで、突然、高橋愛がプロデューサー・つんく♂から託された手紙を読みあげた。

つんく♂は「これまでの活動すべてを見た上での判断ですが、私は、プロデューサーとして久住小春をソロ活動させたく思い、卒業させることを決めました」とし、さらに「本人の希望するモデルとしての新たな出発を目指し、新しいステップに進ませようと思います」と久住小春がモデル活動を希望していることを発表。

戸惑いの声に包まれる会場。異様な空気が一瞬立ちこめたが、数秒後には静寂と化し、久住小春が「みなさん突然の発表でゴメンなさい、つんく♂さんのコメントでもあるように今回、モーニング娘。、ハロープロジェクトを卒業します。今後は色々な事にチャレンジしていきたい。まずはこのツアーをハイテンションで頑張りたい。今日はありがとうございました」と新たな決意を口にした。

激励の拍手が起こり、泣き出すファンもいる中、最後は再び高橋愛が「最初に宣言したとおり、みなさんのスマイルでこの会場をいっぱいに出来たと思います……ツアー初日、大成功となりました。みなさん、どうもありがとうございました」と感謝の言葉で締めくくった。

9月19日17時54分配信 オリコン
モーニング娘。」の久住小春さんらが結成したアイドルユニット「MilkyWay」のお披露目ライブが10日、川崎市の「クラブチッタ」で開催された。久住小春さんらは、テレビアニメ「きらりん☆レボリューション」の主題歌でデビュー曲の「アナタボシ」などを熱唱。アニメ本編でもヒロイン月島きらり役で声優に挑戦している久住小春さんは、「デビューライブに来てくれてありがとうー!月島きらりでーす!」と、役になりきってあいさつ。歌の途中で、ピンクのワンピース姿から真っ赤なドレスへの早着替えを見せるなど、親子連れで満員の会場を盛り上げていた。

久住小春の画像

「ミルキィウェイ」は、久住小春さ んと「ハロープロジェクト」の練習生「ハロプロエッグ」から選ばれた北原沙弥香さん、吉川友さんの3人組。北原沙弥香さんは雪野のえる役、吉川友さんも花 咲こべに役で声優として出演。ヒロインらがトップアイドルに成長していくアニメのストーリーそのままに、リアルの世界でもCDデビューした形だ。「アナタ ボシ」は12日付のオリコン週間チャートでは3位にランクインしている。

「きらりん☆レボリューション」は、コミック誌「ちゃお」で連載中の中原杏さんのマンガが原作。女子小学生を中心に大ヒットしている。

5月10日17時17分配信 毎日新聞

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。