『山のあなた 徳市の恋』でヒロインを演じたマイコが30日、東京・六本木のT&G ARTS TOKYOで開催中の展示会「草なぎ剛の僕の隠れ家へようこそ!」を訪れた。

マイコの画像

この展示会は、同作の公開と単行本『クサナギロン』『写真集 山のあなた 徳市の恋』(どちらも集英社刊)の発売を記念して行われた催し。1階の“隠れ家”スペースでは、草なぎ自身が選んで買った家具や大好きな漫画本などの愛用品を展示、2階のスペースでは、写真家・若木信吾氏による同映画の写真展を開 催している。

展示物を一つ一つじっくり見て回ったマイコは「落ち着く空間ですね。草なぎさんの普段の生活がにじみ出ているようでした」とコメント。会場に訪れていたファンから声を掛けられたり、握手を求められる場面もあり、「ファンの方と直接触れ合うのは初めてなのでうれしかったです。皆さん温かくて優しい方ばかり でした」と笑顔で語った。

同作で映画デビューを飾ったマイコ。撮影中は毎日が充実していたそうで「演じるって楽しいんだなと思いました。これも監督やキャストの皆さんのおかげです ね。草なぎさんはとてもフレンドリーな方で、皆さんのためにラーメンパーティーを開いてくれました。スタジオを出たら、のれんがかかったラーメン屋さんがあって驚きましたね」と振り返った。

映画公開後、劇場には何度も足を運んでいるそうで「3回目くらいから普通に楽しんで見られるようになりました。初めはコメディータッチで描かれていますが、終わりにはグッとくるものがあります。いろんなメッセージが詰め込まれている作品です」と映画をしっかりPRした。

5月30日20時11分配信 @ぴあ
スポンサーサイト